好きな人に彼女がいるけど、彼との関係を深める方法は?

このQ&Aのポイント
  • 3つ年上の好きな人には彼女がいます。私と彼は、お互いの顔は前から知っていましたが、彼の友達のことで大事な相談があったので、彼に聞いてもらおうと思い、それがきっかけで携帯番号、メルアドを交換しました。初めは私、2回目は彼から。最近、彼の職場に寄ったついでにお茶もしました。
  • 彼は彼女がいるのでもちろん私に恋愛感情が無いのはわかっています。ただ彼は昔から私のいないところでも私の前でもやたらと外見を褒めるので、これで中身をもっとちゃんと知ってもらって、彼にとっても話が合うなと思ってもらえたら・・と思い頑張ることに決めました。ただ、昔からのお互いのことを知っているとか、ものすごく深い共通の知り合いがいるわけでもないので、やはりまだ会話が当たり障りのない話題ばかりのような気がするのです。
  • もう少し、彼のことを知れたり、こっちのことを知ってもらったりといった深い会話をするにはどうしたらいいでしょうか?私は対人関係にクールな方で、あまり普段から自分の話を人に出来ないタイプなので戸惑っています。こちらから押すしかないのですが、アプローチの仕方がわからないのです。あんまりたくさんメールを入れても鬱陶しがられるかも・・等。ちなみに家が近いので今度私が連絡し、彼も空いていたら近くで会う約束をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人には彼女がいますが・・(長文です。)

こんにちは。ありきたりな質問内容ですが、お答え頂けたらと思います。 3つ年上の好きな人には彼女がいます。 私と彼は、お互いの顔は前から知っていましたが、 彼の友達のことで大事な相談があったので、彼に聞いてもらおうと思い、それがきっかけで携帯番号、メルアドを交換しました。それが今年の1月頃です。 相談事はメールと電話で聞いてもらい、そのあと2回食事に行きました。 初めは私、2回目は彼から。最近、彼の職場に寄ったついでにお茶もしました。 彼は彼女がいるのでもちろん私に恋愛感情が無いのはわかっています。 ただ彼は昔から私のいないところでも私の前でもやたらと外見を褒めるので、これで中身をもっとちゃんと知ってもらって、彼にとっても話が合うなと思ってもらえたら・・と思い頑張ることに決めました。 外見を褒めるからといって体目当てとかセフレにしてやろうとか、そういう人間ではないと思います。 ただ、昔からのお互いのことを知っているとか、ものすごく深い共通の知り合いがいるわけでもないので、やはりまだ会話が当たり障りのない話題ばかりのような気がするのです。 まぁ向こうが私のことを狙ってないからというのもありますが・・ もう少し、彼のことを知れたり、こっちのことを知ってもらったりといった深い会話をするにはどうしたらいいでしょうか? 私は対人関係にクールな方で、あまり普段から自分の話を人に出来ないタイプなので戸惑っています。 こちらから押すしかないのですが、アプローチの仕方がわからないのです。あんまりたくさんメールを入れても鬱陶しがられるかも・・等。ちなみに家が近いので今度私が連絡し、彼も空いていたら近くで会う約束をしています。 今までの恋愛で押して押してゲットした!という方、こうしたらもっと親密になれる!というアドバイスをお持ちの方、どうかご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.1

 彼もあなたのことをちょっと意識しているに違いないし、ふたりが逢うチャンスもあるというわけ。もし彼女が居ることが分っている彼に、それでももっと積極的にアプローチしたいなら、もちろんそれも不可能なことじゃない......でしょうね。  別れしなに、わたしもあなたみたいな彼がいたらいいなあ......とか、もっと積極的に、わたし、あなたのような人、大好き......ぐらいを口にして、そのまましばらく当たり前にしておくだけで十分。きっと彼、彼女とあなたをハカリにかけながらだけれど、悩むにはちがいないから。そして彼の決断がどちらに傾いたものになるか待ちましょう。それが第一ラウンドの戦略。

amunami_001
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 「あなたみたいな彼がいたらなぁ・・」是非使わせて頂きます!! 意識していると言われ、少し勇気が出たのも確かです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セフレの価値観

    ※タイトル通り、セフレに関する相談です。 そんな不純な関係はそもそもおかしいと不快に思う方も多いと思いますので、セフレというものにご理解のある方だけご回答頂けると幸いです。 約半年ほど前から、セフレ関係の男性がいます。 彼は初めてホテルに行ったときから、自分のことを好きになってほしいというようなことを言ってくるようになりました。これまでの恋愛は体から始めることが多かったそうです。 私は過去の経験からしばらく男性を信じたり恋愛をすることができないので、彼のことは人として好きですが割り切った関係を続けていますし、セフレとしての関係を望んでいます。 ところが彼は、私との結婚の話や、他の異性と出かけたりして欲しくないということをよく言います。毎日ラインもしているし、わたしが休みの日はどこで何をしてるの?と詮索してきます。 会うのは二週に一回程度ですが、お互いに休みが合えば昼間のデートもしています。 彼の会話や態度から、もしかして付き合ってると思っているのかな?と不安になり、 私たちセフレだよね?と聞いてみたところ、セフレだとは思っていない。と言われました。 じゃあ、付き合いたいの?ときくと、もういい大人だし、言葉とかいらないんじゃないか。セフレだろうが付き合っていようが男と女はけっこんするか別れるかしかないし、形に縛られるのも息苦しい。と言われ、付き合うことも望んでない様子でした。 最近は、そっけない態度をとられたり、俺たちがもし別れたら~というような話をされたりします。 これまでセフレになった人は、そんな話や態度をとることはお互いしなかったので、彼がどういうつもりか不思議でなりません。 セフレも人それぞれということなのでしょうか?

  • 10年以上友達だった人に告白したい!(長文です)

    30歳の男です。学生時代から10年以上もの付き合いのある友達を好きになってしまいました。 実は過去にも2度告白しているのですが、2回とも振られています。 2度目に告白したのが7年前くらいで、それ以降は友達として付き合ってきました。 今年に入るまでは年に数回のペースでしか会ってなかったのですが(去年は夏以降会いませんでした)、今年に入ってから会う回数が多くなってきました。 ただ会って飲みにいくとかだけなら友達としての感情のままだったのかもしれませんが、なぜか今年に入ってから2人での遊び方が変わってきたりというようなことがあって昔の感情が甦ってきてしまいました。 昔は2人で遊ぶといえば、飲むか食事行くかで、会話内容も2人の近況報告(お互いの恋愛話を含む)をしたりといったことでした。 今年に入ってからは飲みにはほとんど行かず、ドライブしたり、動物園行ったり、公園を散歩したりと、周りから見れば普通のデートのような感じです。 また、会話内容にも変化が生じ、なぜか恋愛の話だけはしないようになりました。なんとなく恋愛の話はお互い避けてるような雰囲気がして、話さなくなりました。 そんな感じで、これはもしやいけるのではないかと思ったところにその人のブログに他の男性と遊んだことが書いてあって、内容を見るとかなり仲良さげな感じです。とりあえず、彼氏ではないようですが。 現在そんな状況なのですが、今の時点で告白するのはどうなんでしょう? このまま様子見てると、そっちの男性とくっつくのではと不安になってしまって・・・。 その反面、友達期間が長かったので、慎重にならなくてはという気持ちもありまして・・・。 できればよいアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!! ちなみに僕も彼女もかなりの恋愛下手です・・・。

  • 助けてください。(長文です)

    助けてください。(長文です) 私には今、セフレがいます。合コンで知り合って何度か遊んでいるうちに体の関係が出来てしまい、 どういうつもりか問い詰めたところセフレがいいとのことでした。私はもちろん好きですし、付き合うつもりでいました。そのことを伝えてもいます。とはいえ半年以上毎日電話やメールをくれて、週に3~4回は会ってました。Hするだけではなくてデートしたりするだけのときもあり、お互いフリーですし、仲良くしてました。ここ1週間程度メールが激減してSNSに「モテたい」「突然告白されたい」と書いてました。「元嫁をみかけて一緒に飲んで話したいけど無理だろう」とか。一昨日そのことを聞いてみました。私に不満があって飽きられてしまったのか他に好きな人が出来てしまったのかと感じたからです。「飽きたとかイヤとかそんな事一言も言ってない、夏バテで何もする気がなかっただけだ」と言われました。すごく安心しました。すると突然、昨日の夜「オレ、消えたほうがいいのかな?」というメールが。まったく意味が分からなかったのですが、私のSNSの内容があてつけだと思ったようです。カレと知り合う前からいろんな人の恋愛相談に乗ったり、恋愛ネタをのせてましたし、どれがあてつけなのか正直さっぱり分かりませんでしたが、とりあえず今朝、全ての日記を消しました。「やましくないなら、消す必要ない」と言われましたが、そんなつもりなくたって人に不快な思いをさせたと思うだけで自分もいやですし、それを見るたびそう思われてもイヤだったので全部消しました。カレといるととてもほっとするし、最近会社でストレスがたまって心身ともに弱ってる私には「癒し」でもあるんです。いつか離れるとしても、今は失いたくないです。設定で「オレには恋愛ネタがみえないようにしてくれ」と「そんな風にオレが書いたことをとるならと見えないようにしたほうがいいんじゃない?」言われました。そんなに私が言ってたことが傷つけたのかとショックでした。でも傷つけたことは確かなのできちんと謝りました。全てメールでのやりとりだったので、自分の真意は伝わってないようにも感じてます。でも今何をどこから話して言いか全然思いつきません。何もなかったように接するべきかそのことについてもう一度きちんとお詫びを入れるべきか。自分の何にも意図してないところで一人歩きしてしまったあてつけという問題で本当に苦しんでます。私の落ち度、配慮の足りなさは十分理解し反省してるんですが、カレを本当に失いたくないです。胃が痛くてご飯ものどを通らないです。誰か私にアドバイスください。お願いします。

  • 諦めた方がよいでしょうか?(長文です)

    諦めた方がよいでしょうか?(長文です) こんばんは。 先月3ヵ月付き合った彼と別れました。 彼は大学生で私は社会人です。 別れの原因は付き合い始めに会いすぎて (お互いの家の距離は電車で1時間程、週1~2回) 私の中で休みの時は会うのが当たり前になってしまっていて その時も会えるとばかり思っていたのですが会えなくなり 私が不貞腐れて喧嘩になったのが原因です。 1度は危機を脱したのですがまた同じような事で喧嘩をして 彼にもう無理だと言われてしまい別れる事になりました。 別れの最後にはまた遊んだりしようねと言う感じで別れました。 (相手からしたら社交辞令かもしれませんが…。) それからたまに私から他愛もないメールをしても返してくれる感じで (相手からはありません…。) 夏ですし花火大会などでしたら誘いやすいかなと思ってお誘いのメールをしたのですが 『日にちによるけどこれからテストが始まるから忙しいかな』 と言われてしまい私的には夏休みに入ってからの花火大会を考えていましたが 遠回しに断られたのかなと思ってそれ以上は突っ込まず相手もごめんねと話が終わりました。 その数日後に私の誕生日があったのですが 彼から誕生日メールはなくもう駄目だなと思ってメールなどは控えていました。 (付き合っていない時も誕生日メールはしてくれるような人でした) その後、スカイプで友達同士グループチャットをしているのですが 私も彼もメンバーでその時にいなくても会話の内容が見れるのですが 彼が元気がないような会話をしていたのでちょっと心配になり それを見たとは伝えずに『元気?』とメールをしてみました。 返事は返ってきたのですが『忙しくて元気ない』と当たり障りのない内容で 何回かメールをしたのですがやっぱり壁があるなと感じました。 これだけの内容ではわからないと思いますが…。 私的にどうでもいい人に断る時は忙しいと言って断るのが1番簡単かなと思ってしまいますし 当たり障りのない内容も戻る見込みはないかなと思ってしまします。 彼はあまり自分の気持ちを前面に出す人ではなくて 考え抜いて別れを選んだと思います。 でも諦められない私もいてとても悩んでいます。 やはり諦めた方がよいでしょうか?

  • 彼女いる人にキスされました。虚しいです

    高校生です。 だいぶ昔の話しですが 去年の11月に彼女がいる人に キスされました。 最後まではしていませんが体のほうも。 未だにずるずる引きずっています 好きになりかけましたが 駄目なことだと思って抑えました。 どうしてキスしたんだろうと考えれば考えるほど 虚しいんです。 わたしは彼からすれば 所詮セフレなのでしょうか そしてわたしもお互いの関係は ただのセフレだったと割り切れば 済むことなのでしょうか… 考えを聞かせてください 誹謗中傷いりません

  • 好きな人のことを毎日考えて辛い(長文です)

    好きな人に捨てられて2ヶ月近く経ちました。 出会ったときに彼は私の仕事を積極的に手伝ってくれて、駅まで車で送り、 食事に連れて行ってくれて「これからも会いたい」と言われてアドレスを交換しました。 それからほぼ毎週私の休みに合わせて仕事終わりでもこっちまで来てくれて(彼は隣県に住んでて片道1時間近くかかります)、食事やデートをするのが3ヶ月くらい続きました。 彼は顔もスタイルも良くてとても優しかったから、すぐに彼のことが好きになりました。 彼は付き合ってとか一切言わないのに彼の家に泊まりに誘ったり、 私の家(一人暮らし)に来たがるから体目当てかと思い警戒しましたが、何回かHを断っても態度も変わらず私と会い続けてくれて強引なこともしないので、信じて体を許しました。 私が恋愛経験無くて処女だったから、彼は戸惑ってる感じでした。 最後に会った後メールで次の約束をしようとしたら忙しくて会えないと断られ、メールの返事もろくに 返ってこなくなりました。 今までそんなことが無かったから不審に思い問い詰めたら、「仕事が忙しいし好きな子が出来たから もう会えない、メル友ならなってもいいから気が向いたらメールして、別にしなくてもいいよ」と一方的に縁を切られました。 電話も面倒だからしたくないと言って出てくれないし、直接話もできません。 彼はちょっと遊んでHしたいだけだったのに、私が本気になってきたから重くなったんだと思います。 あと私が経験無かったから狭くて毎回挿入がスムーズにいかないのが面倒だっただろうし、単純に飽きたのかもしれません。 友達には「最初から彼女がいる人で、ばれたから関係切ったんじゃないの?」と言われました。 でも最後にあった日もほんとに優しくて、いつもと違う素振りなんて全然なかったんです。 これで終わりなんて信じられません。 あれから他の男の子と遊んでみたり合コンに行ったりしてみたけど、彼のことを毎日考えてしまいます。 もうセフレでも何でもいいからまた会いたいのですが、もう彼から連絡が来る可能性は無いでしょうか? 長文失礼しました。

  • やっと好きな人が出来たのに・・・(長文)

    20代後半女性です。 失恋をして、しばらく恋愛はしていませんでしたが久々に好きな人ができました。好きな人は年下。 飲み会で気になる人ができ、電話やメールでいい感じでした。 後日、食事をすることになり食事をしました。 帰りに家飲みをすることになり彼の家に・・・。 そしてその日はHをしてしまいました。 そしてその週また遊んでHしてしまいました。 私には男友達(親友)がいて家飲みをするのでHをすることになるとは思っていませんでした・・・。 2回目にHをしてしまった時、彼に「セフレと思ってるならそれでいいから正直に言ってほしい。どう思っているか?」確認しましたが 彼は「好きな気持ちはあるけど、まだ知り合って間もないから分からない。もっとお互いのことを知りあってから慎重に交際をスタートさせたい。」と言いました。 彼は私が家についてきたことにビックリしていて、私のことを軽い女だと思っているそうです。だからもっとほんとに信頼できるか分かりあいたいと・・・。 交際する前にHをしてしまったことについては後悔していると。 私は好きになってしまっているので、信頼してもらって好きになってほしいのですが・・・。 これから彼にどう接していけばいいか分かりません・・・。 しつこくしたらいけなそうだし、こちらから誘わなければこのまま終わりそうだし・・・。 みなさんには怒られそうですが、なんとか前向きにアドバイスをいただけませんでしょうか? 100%彼は遊びですか??そうだとしたら、可能性はないですか? よろしくお願いします。

  • 彼に「一人になりたい」と言われて・・・長文ですみません!

    二人ともばつ一です。付き合って7ヶ月ぐらい過ぎました。子供もお互いいます。子供のことを一番に考えて再婚は 今すぐは考えていません。それぞれの子供も交際を知りません。メールがほとんどで デートらしい外出はあまりしたことありません。週1~2回夜ご飯を届けて彼の家で(一人暮らし)2~3時間過ごすだけで・・・(たまにHはしますが性欲はお互い 中の下ぐらいだと思っています。) 彼が仕事が忙しく月1回休めればいいほうで 最近疲れているなぁと感じたから メールも会うのも控えめにしていたつもりでしたが 些細なことでけんかをして私が気になってメールで 怒ってないのか何度か聞いたら『怒ってないよ」「疲れている、会えない」と言うメールだったので2~3日 メールもしなかったんですが 重荷みたいで「一人になりたい」という内容の長いメールが来て 「しばらくほうっておけばいいのか(別れたいのかは・・・怖くて聞けませんでしたが)」 メールで質問したら 「ごめん」 とかやはりいつもの短いメールでした。きちんと話したいので「いつでもいいから疲れていないときに説明してね 明日も早いんだから 待ってるからいつでもいいよ おやすみ」と言うメールをして 彼からの後日の返事を待つつもりでしたが すぐ「おやすみ」だけのメールでした。私の想像では 長文は誰かに相談して 当たり障りのないお別れメールをしたような気がして・・・はっきりさせたいんですが しばらくほっておいていいのかしら? 一番いやなのは 自然消滅なんですが・・・ もう嫌がられているんでしょうけど 話し合って改善できたらそうしたいんですが 

  • 彼の心情がわからないです。。

    彼の心情がわかりません。。 今まで3回会い、1.2回目はセックスありです。 1回目のときに「セフレになってくれる??でもお互い好きになったら付き合おうね」と言われてから関係を続けています。 3回目は昼から夜まで1日デートし、行為はなしで終わりました。 会うときによく彼から「俺のことどう思ってる?」 「初対面の時よりも俺に対しての心情変わった?」 「いつも〇〇(私)といてほんまに楽しい」 「〇〇は俺のことどう思ってるんやろう分からんなあ」など言ってきます。 2回目会った時は外見だけでなく私の性格や中身の面まで褒めてくれ、 「正直ちょっとだけ好きかも」とも言ってくれました。(その時はまだ2回目ですしまだ彼のことを好きという感情はなかったので私は何も言いませんでした) そして彼はまともに恋愛がしたい。彼女もほしいだそうです。 2回目3回目とデートしていくうちに彼の内面や居心地のよさなどに気づき、正直好きになってきています。 彼がそのように褒めてくれたりしてくれるのは、恋愛感情がなくてただ離れてほしくないがために言っているだけなのか、女性経験も今まで豊富そうなので遊びの感覚で振り回してるだけなのか、心の底からおもってくれているのかわからないです。。。 でも会った時は本当にいつも楽しそうに笑顔でいてくれてるし、色々気遣いもしてくれるし思ったことも素直に伝えてくれます。 お互い過去の恋愛についてもお話しましたし、彼は彼女ができたら一途なタイプなのかなとも思います。(本当はどうかわかりませんが笑) 男性の方で、セフレ?に対しても恋愛感情を持ったり付き合ってもいいって思う方はいますか??また、セフレから付き合ったことある男性で、何回目でちゃんと告白しましたか? 私は彼を彼氏にできたらなあと今考えてるので、4回目あったときにちゃんと気持ちを伝えてみようかなと思います。。。

  • 体の関係がある彼を誘いました。

    最近好きな人ができました。 その人とは飲み会で出会い、先に体の関係になってしまいました。 ただ私はそういうことが初めてで、最後までできていません。2回ほど会ってそういうことになったのですが、最後までできませんでした。 私は彼を好きになってしまいました。彼は体目当てだと思います。 セフレになりたくはないので、普通の飲みに誘ってみました。 誘い方としては、わたしはお酒が弱いので今度飲みにいこ!練習付き合って!と送りました。 その返事は、練習付き合うよーだけでした。 行けそうな日を聞くと、んー、来週は?と返ってきました。 わたしはその返事を見て、乗り気じゃないんだなあと感じました。 それでもなんとか飲みに行き、普通の会話んしたり恋愛の話がしたいです。 ただ、この話のくだりの返信は早かったので嫌なのか嫌じゃないのか分からない状況です。 どう思いますか?