好きな人に彼女がいるけど、彼との関係を深める方法は?

このQ&Aのポイント
  • 3つ年上の好きな人には彼女がいます。私と彼は、お互いの顔は前から知っていましたが、彼の友達のことで大事な相談があったので、彼に聞いてもらおうと思い、それがきっかけで携帯番号、メルアドを交換しました。初めは私、2回目は彼から。最近、彼の職場に寄ったついでにお茶もしました。
  • 彼は彼女がいるのでもちろん私に恋愛感情が無いのはわかっています。ただ彼は昔から私のいないところでも私の前でもやたらと外見を褒めるので、これで中身をもっとちゃんと知ってもらって、彼にとっても話が合うなと思ってもらえたら・・と思い頑張ることに決めました。ただ、昔からのお互いのことを知っているとか、ものすごく深い共通の知り合いがいるわけでもないので、やはりまだ会話が当たり障りのない話題ばかりのような気がするのです。
  • もう少し、彼のことを知れたり、こっちのことを知ってもらったりといった深い会話をするにはどうしたらいいでしょうか?私は対人関係にクールな方で、あまり普段から自分の話を人に出来ないタイプなので戸惑っています。こちらから押すしかないのですが、アプローチの仕方がわからないのです。あんまりたくさんメールを入れても鬱陶しがられるかも・・等。ちなみに家が近いので今度私が連絡し、彼も空いていたら近くで会う約束をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人には彼女がいますが・・(長文です。)

こんにちは。ありきたりな質問内容ですが、お答え頂けたらと思います。 3つ年上の好きな人には彼女がいます。 私と彼は、お互いの顔は前から知っていましたが、 彼の友達のことで大事な相談があったので、彼に聞いてもらおうと思い、それがきっかけで携帯番号、メルアドを交換しました。それが今年の1月頃です。 相談事はメールと電話で聞いてもらい、そのあと2回食事に行きました。 初めは私、2回目は彼から。最近、彼の職場に寄ったついでにお茶もしました。 彼は彼女がいるのでもちろん私に恋愛感情が無いのはわかっています。 ただ彼は昔から私のいないところでも私の前でもやたらと外見を褒めるので、これで中身をもっとちゃんと知ってもらって、彼にとっても話が合うなと思ってもらえたら・・と思い頑張ることに決めました。 外見を褒めるからといって体目当てとかセフレにしてやろうとか、そういう人間ではないと思います。 ただ、昔からのお互いのことを知っているとか、ものすごく深い共通の知り合いがいるわけでもないので、やはりまだ会話が当たり障りのない話題ばかりのような気がするのです。 まぁ向こうが私のことを狙ってないからというのもありますが・・ もう少し、彼のことを知れたり、こっちのことを知ってもらったりといった深い会話をするにはどうしたらいいでしょうか? 私は対人関係にクールな方で、あまり普段から自分の話を人に出来ないタイプなので戸惑っています。 こちらから押すしかないのですが、アプローチの仕方がわからないのです。あんまりたくさんメールを入れても鬱陶しがられるかも・・等。ちなみに家が近いので今度私が連絡し、彼も空いていたら近くで会う約束をしています。 今までの恋愛で押して押してゲットした!という方、こうしたらもっと親密になれる!というアドバイスをお持ちの方、どうかご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.1

彼もあなたのことをちょっと意識しているに違いないし、ふたりが逢うチャンスもあるというわけ。もし彼女が居ることが分っている彼に、それでももっと積極的にアプローチしたいなら、もちろんそれも不可能なことじゃない......でしょうね。  別れしなに、わたしもあなたみたいな彼がいたらいいなあ......とか、もっと積極的に、わたし、あなたのような人、大好き......ぐらいを口にして、そのまましばらく当たり前にしておくだけで十分。きっと彼、彼女とあなたをハカリにかけながらだけれど、悩むにはちがいないから。そして彼の決断がどちらに傾いたものになるか待ちましょう。それが第一ラウンドの戦略。

amunami_001
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 「あなたみたいな彼がいたらなぁ・・」是非使わせて頂きます!! 意識していると言われ、少し勇気が出たのも確かです。ありがとうございました。