• 締切済み

何となく怖い話を募集します。

何気なく会話をしていて、ふと変だなと思うことってありませんか。 妙だ、おかしい、絶対に腑に落ちない。 よくよく考えたら・・・かなりヤバそう。 つっこみたいけどつこめない。 今の言葉って、どういう意味? そんな体験を募集します。 ジャンルは問いません。 皆様の意見を心待ちにしています。 ちなみに私の体験は以下の通りです。 若い頃、会社の先輩(女性)と会話していたとき。 何かの拍子に 先輩「そういえば何某上司(男性)って、局部に黒子あるんだよ。」 私「へぇ、そうなんですか。」 そのときは別段、何も感じず会話は終了。 後々になってから気づきました。 なぜ局部の黒子の場所を知っているんだろう。 色々な意味で怖くなりました。 あの二人・・・どういう関係? 人間関係の怖さを感じた瞬間でした。

みんなの回答

noname#25898
noname#25898
回答No.5

「インディアンって、なんで、勇敢そうなのに、後ろ向きなんだろう」 「?????」 17歳の娘の発言です。 「ネガティブアメリカンなんでしょ?」 そりゃ、ネイティブじゃ! インディアンって、差別用語らしいし、 「その話、よそでしてないよね」 と、確認しました。 頭の中をしばらく、勇敢に退却する光景が巡っておりました。

yuriko1972
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#197632
noname#197632
回答No.4

夜の10時頃、犬の散歩をしていたんですよ。 そして幼稚園の横を過ぎようとした時に、 「うふ」 と女の子の声が聞こえたんです。 幼稚園の方から…。 お泊まり会でもやっているのかな?と思ったのですが 幼稚園の明かりはどこにも付いていないし、 駐車場にも車が見当たらない…。 正直、「ゾクッ」ときましたよ…。 こういう事って、あるもんなんですね~。(稲川風)

yuriko1972
質問者

お礼

noname#196024
noname#196024
回答No.3

私の体験した怖い話を紹介します。 よくよく、考えてみると危機一髪です。 1.轢死(れきし) 私は、遮断機も警報機もない踏切を渡ろうとしていた。 「さぁ、異常なし!」 踏み出そうとした瞬間に、目の前を電車が・・・ それ以来、遮断機も警報機もない踏切を渡るとき、用心を重ねるようにした。 2.感電 中学の時の話である。 技術の時間に、電気製品を組み立て、動作チェックをしていた。 「なんかぴりぴりするな・・・」 感触は、正座をした後のしびれをかなり軽くしたような感じである。 手元をみたら・・・、基盤からむき出しになっているコードで、生の100Vで感電していた。 私の体がいい抵抗になったらしく?、幸い停電や発火や漏電はなかった。 3.交通事故 今年の話である。 塾からの帰り?学校の帰り?で、走行中私は自転車のギアをかえた。 ところが、いきなりチェーンが外れた!(私のちゃりは内蔵三段) 衝撃?で、道路へ転倒! 右薬指、突き指を遙かに超えた痛みと苦しみ! 頭部、無事! その時、車はいなかった。(復旧中に一台が通過) 痛みと苦しみに耐えつつ自宅に帰り(ブレーキもなかなかかけれなかった)、電話で母を要請、病院に直行。 レントゲンの結果・・・、わずか(1mm程度)ひび?が入っていただけで、湿布プラスアルファで済んだ。 こんな感じです。

yuriko1972
質問者

お礼

• SortaNerd
回答No.2

スペースシャトル事故のときのニュースで出た一言 「遺体の一部が見つかりました」 一部しか見つからないほどのバラバラ死体に…。

yuriko1972
質問者

お礼

• sibisuke
回答No.1

2年前にドライブ中に追突され、私の車は一回転し道路から2m下の川に落ちました。 相手は「大丈夫ですか!」と助けてくれましたが、私の車には私と助手席に母だけで2人しか乗っていないのに「3人乗っていましたよ!もう一人は?」と言われました。 すぐに救急車で病院へ運ばれ、新車はぺしゃんこで廃車になりましたが私も母も無傷でした。 相手の方が何度も「絶対3人居た!」と言ってましたがそれって守護霊?ご先祖様(?)が守ってくれたの?思わず「ありがとうございます」って手を合わせたけど不思議な体験でした。私は怖くないけど相手は「もう一人は川の中?」って凄く怖かったようです。

yuriko1972
質問者

お礼