• 締切済み

IH クッキングヒーター

家内が、友人からAmway Induction RangeIIIを進められます。ディストリブータ(会員)価格39,350円で、電力調整範囲は150W相当~1300Wです。National KZ-PH30は、75W相当~1400Wで、価格は1/3以下(実勢価格12,000円程度)。3倍以上の価格を支払いほど、性能差は認められません。Amway Induction RangeIIIには、付加価値機能が有るのかもしれませんが。  この場で、Amway製品について質問をするのは?ですが、もし情報をお持ちであれば教えて下さい。  家内は、Amwayの鍋を持っているので、この鍋にはAmway Induction RangeIIIが必要と説明を受けているので、欲しいと言っています。私は、疑問を持っているのでそれを晴らしたいです。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

単純なIHクッキングヒータとしてみると、まさに質問者様のおっしゃるとおりです。 National KZ-PH30の取扱説明書を見ると、底が平らでトッププレートに密着するものが○となっています。 http://dl-ctlg.national.jp/manual/2006/KZ_PH30.pdf Amwayのクィーンクックウェアは、触っていただくとわかると思いますが、底が多少窪んでいます。 実は私もクィーンクックウェアとトップが平らなIHヒータを使っています。温度調節がうまくいかないのはこのせいなのだと思い至りました。 Amwayのヒータでは、温度センサーが出っ張っています。 >付加価値機能が有るのかもしれませんが。 KZ-PH30にある機能は、出力調節、タイマー、揚げ物の温度調節、味しみこみコースという長時間での低温加熱です。 Amwayのほうは、出力調節、タイマー、温度調節、プリセットプログラムとメモリー機能がついている。揚げ物の油の温度だけでなく100度以下での保温温度が設定できるの魅力です。 プログラムはクィーンクックウェアに合わせて作られています。 さて、逆に質問しますが、質問者様が仕事(自己啓発)や趣味のために買いたいものがあったとして、奥様からそんな高いものは買えない、もっとやすいものにしろと言われたら、どう思いますか。 例えば、VISTAがでても使えるPCが欲しい、でもインターネットとメールならWindows98でもできるでしょ、と。 料理は毎日しなければならない仕事です。できれば楽しくやりたいではないですか。そのための4万円程度の出費を惜しみますか。 出せない、というのであれば、今後、奥様の作る料理に一切文句を言わない、あるいは料理は奥様に代わって質問者様がなさるというのであれば、そんなものはいらん、買わない、と言っても良いと思います。 奥様が満足するのであれば高い出費ではありません。その結果、質問者様も、おそらくハッピーになれます。

1195303
質問者

補足

私の上記の質問の回答として、あなたから説教される事はないと思います。勝手に想像して言うのは止めた方が良いと思います。  家内が欲しい物に対して、私の賛成で有れば購入しますし、私の欲しい物は、家内の承諾なしでは購入しません。家内の料理に対しても、文句は言いません。