• ベストアンサー

高校生の甥へのクリスマスプレゼント

毎年クリスマスになると遠くに住んでいる高校生の甥にプレゼントを宅配で送っています。小さい頃にはオモチャなど、最近までは無難なトレーナーや靴などを贈っていました。近くに住んでいていつも会っているのでしたら彼の好みそうな物も解るのですが最近では全く会っていないのでどのような物を贈ればよいのか解りません。 我が家は女の子しかいないのでその年の子の好みそうな物が解らないのです。 どなたか、良いアイデアがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.3

甥っ子が中学生の時に、MP3プレーヤーをあげたら、すごく喜びました。 とりあえず持ってるか聞いてみて、持ってなかったので、5000円くらいの安いヤツをあげました。今でも使ってるみたいです。

monjya1108
質問者

お礼

MP3プレーヤーも良いかもしれませんね。まったく私の頭にはありませんでした。まず、持っていないか確かめて、種類も色々あるようなので調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ucok
回答No.5

ご本人あるいは親御さんにリクエストを聞くわけにはいかないのですか? 中学生の息子は、いつも「リクエストを聞いてくれればなあ」と思いながらも、黙って送ってくる商品券にゲンナリしているようです。その商品券はお気に入りのお店で使えないので。だったら自分でリクエストしろよ、と親は思うのですが、そこまでずうずうしくはなれないようです。贅沢な悩みですね。

monjya1108
質問者

補足

本当はリクエストを聞けばいいのかもしれませんね。自分の子供はリクエストされたものをプレゼントしているのですが、あげる方もなんとなくつまらないんです。プレゼントって箱の中身を『何が入っているんだろ~』とワクワクして開けるのが楽しみのような気がするのですが。でも、確かにいらない物を貰ってもこまりますよね。悩むところです。

• moshu85
回答No.4

二度目の登場のmoshu85です。 オオスメのブランドは、プラダの皮のものかグッチあたりがシンプルですっきり見えていいと思います。プラダは型によって大きく構造が違うのでよく確認するのをオススメします。このあたりのブランドだと、2~3万ぐらいになりますが、オークションを利用するともう少し安くなります(ニセモノ注意)。 あとノーブランドですが、職人さんが作っているものなどは、使い心地がいいので、そちらもどうでしょうか?

monjya1108
質問者

お礼

職人さんが作っているものはネットで調べてみます。本当に贈り物って難しいですね。お財布はいくつあっても困らないですから候補の一つです。本当にありがとうございました。

monjya1108
質問者

補足

プラダかグッチいいですね~!私が欲しいです!ただ、最近の高校生はそういうブランドを持っているのでしょうか?私の感覚から言うと高校生には贅沢!って感じがするのですが。古い考えなんでしょうかね。

• stucco
回答No.2

amazonのギフトカードはいかがですか? 本でもCDでも本人の好きなものが購入できますし。 ちなみに私は甥っこたちの今年のクリスマスプレゼントは 任天堂の Wiiにする予定です。前もって親には伝えてありますので 重なって購入することはなさそうです。

monjya1108
質問者

お礼

ギフトカードはいいですね。昨年はミュージックギフトカードをトレーナーと一緒に贈りました。amazonのギフトカードはCDでも本でも買えるというのは良いですね。考えてみます。ありがとうございました。

• moshu85
回答No.1

一番はリアルに現金だと思いますが、それはやはりダメですね。 服やアクセなどは好みがあるので、好みがわかるならアクセ(リングとかよりは時計など)がいいと思います。 好みがワカラナイなら予算にもよりますが、シンプルな財布・キーケースなどの小物がいいと思います。

monjya1108
質問者

補足

好みは解らないのですが、まじめそうな感じで今風の若者でもないし流行を追うようなタイプでもないと思うんです。でもお財布なんかはいいかも?普段に使えるようなものでお勧めのブランドはありますか?