• ベストアンサー

高校生の甥へのクリスマスプレゼント

毎年クリスマスになると遠くに住んでいる高校生の甥にプレゼントを宅配で送っています。小さい頃にはオモチャなど、最近までは無難なトレーナーや靴などを贈っていました。近くに住んでいていつも会っているのでしたら彼の好みそうな物も解るのですが最近では全く会っていないのでどのような物を贈ればよいのか解りません。 我が家は女の子しかいないのでその年の子の好みそうな物が解らないのです。 どなたか、良いアイデアがありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

甥っ子が中学生の時に、MP3プレーヤーをあげたら、すごく喜びました。 とりあえず持ってるか聞いてみて、持ってなかったので、5000円くらいの安いヤツをあげました。今でも使ってるみたいです。

monjya1108
質問者

お礼

MP3プレーヤーも良いかもしれませんね。まったく私の頭にはありませんでした。まず、持っていないか確かめて、種類も色々あるようなので調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

ご本人あるいは親御さんにリクエストを聞くわけにはいかないのですか? 中学生の息子は、いつも「リクエストを聞いてくれればなあ」と思いながらも、黙って送ってくる商品券にゲンナリしているようです。その商品券はお気に入りのお店で使えないので。だったら自分でリクエストしろよ、と親は思うのですが、そこまでずうずうしくはなれないようです。贅沢な悩みですね。

monjya1108
質問者

補足

本当はリクエストを聞けばいいのかもしれませんね。自分の子供はリクエストされたものをプレゼントしているのですが、あげる方もなんとなくつまらないんです。プレゼントって箱の中身を『何が入っているんだろ~』とワクワクして開けるのが楽しみのような気がするのですが。でも、確かにいらない物を貰ってもこまりますよね。悩むところです。

  • moshu85
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.4

二度目の登場のmoshu85です。 オオスメのブランドは、プラダの皮のものかグッチあたりがシンプルですっきり見えていいと思います。プラダは型によって大きく構造が違うのでよく確認するのをオススメします。このあたりのブランドだと、2~3万ぐらいになりますが、オークションを利用するともう少し安くなります(ニセモノ注意)。 あとノーブランドですが、職人さんが作っているものなどは、使い心地がいいので、そちらもどうでしょうか?

monjya1108
質問者

お礼

職人さんが作っているものはネットで調べてみます。本当に贈り物って難しいですね。お財布はいくつあっても困らないですから候補の一つです。本当にありがとうございました。

monjya1108
質問者

補足

プラダかグッチいいですね~!私が欲しいです!ただ、最近の高校生はそういうブランドを持っているのでしょうか?私の感覚から言うと高校生には贅沢!って感じがするのですが。古い考えなんでしょうかね。

  • stucco
  • ベストアンサー率32% (38/118)
回答No.2

amazonのギフトカードはいかがですか? 本でもCDでも本人の好きなものが購入できますし。 ちなみに私は甥っこたちの今年のクリスマスプレゼントは 任天堂の Wiiにする予定です。前もって親には伝えてありますので 重なって購入することはなさそうです。

monjya1108
質問者

お礼

ギフトカードはいいですね。昨年はミュージックギフトカードをトレーナーと一緒に贈りました。amazonのギフトカードはCDでも本でも買えるというのは良いですね。考えてみます。ありがとうございました。

  • moshu85
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.1

一番はリアルに現金だと思いますが、それはやはりダメですね。 服やアクセなどは好みがあるので、好みがわかるならアクセ(リングとかよりは時計など)がいいと思います。 好みがワカラナイなら予算にもよりますが、シンプルな財布・キーケースなどの小物がいいと思います。

monjya1108
質問者

補足

好みは解らないのですが、まじめそうな感じで今風の若者でもないし流行を追うようなタイプでもないと思うんです。でもお財布なんかはいいかも?普段に使えるようなものでお勧めのブランドはありますか?

関連するQ&A

  • 4歳(姪)と1歳(甥)へクリスマスプレゼントを・・。

    子供が居ない為、本当に悩みます(-_-;)。 今ある主な玩具は・・ ・三輪車 ・自転車 ・ピアノ ・レゴブロック(赤いバケツ) ・絵本 ・くまのぬいぐるみ ・しまじろうのビデオ ・ガスレンジの玩具 ・おままごと道具などです。 姪は、1月に4歳になるので誕生日のこともあり さらに頭を悩ませてしまいます・・。 甥は卵アレルギーがあるため、サンタの靴(?)を 送るわけにもいかず・・・。 現金が一番いいとの回答も多々ありましたが、できれば プレゼントという形で送りたいと思っております。 何か良いアイデアがありましたら、ぜひ宜しくお願いいたします。

  • 3歳のクリスマスプレゼント

    3歳ともうすぐ2歳になるの女の子がいます。 クリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます。 二人とも女の子ですが、活発なので何か集中して遊べるようなものを買ってあげたいと思うのですが、どういった物がよいのか思いつかないので、おすすめのおもちゃがあったら教えていただきたいです。

  • 姪と甥のクリスマスプレゼント

    義理の姪と甥に毎年クリスマスプレゼントを贈っています。 年に一度会うくらいでほとんど交流はないのですが、子供の思い出のためにと続けています。 私に子供がいないので毎年何をあげていいのか迷ってしまいます。 ここ二年ほどは、親のほうにリクエストを聞いて贈っていたのですが ゲームのソフトが多く、なんだかちょっと夢がないなあと今年は聞くのを躊躇しています。 その前は、おもちゃや服をプレゼントしたのですが、本人の趣味や親の趣味まで考えると難しく、年齢も大きくなってきたので特に頭を悩ましています。 友人に相談すると図鑑や筆記用具なんかいいよ、とアドバイスもらったのですが、子供と接する機会が皆無で具体的に何を選んでいいのか全く検討がつきません。 服やゲームではなく、書籍や学校で使えるもので流行も少しとりいれつつ、今年一番の不特定多数に喜ばれる「無難なおすすめ」プレゼントがあればぜひ教えてください。 姪は小学五年生で甥は幼稚園の年長さん(来年小学生)です。 予算はそれぞれ五千円くらいまで。 具合的な商品名を挙げていただけると助かります。(図鑑ならその名前など) 宜しくお願致します。

  • 3歳児のクリスマスプレゼント・・・

    もうすぐ3歳になる女の子にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。わが家は息子なので分かりませんが、女の子はどのような物に興味を持つのでしょうか?ちなみに予算がは3000円くらいです。

  • 3歳と5歳の男の子へのクリスマスプレゼント

    我が家ではお誕生日とクリスマスにおもちゃを買っています。誕生日は各自好きなものを、クリスマスはサンタさんが持ってきてくれるので親の好きなものをプレゼントしてきました。これまでは木のおもちゃや虫の本などでした。子どもに必要かなと思う基本的なものはもうあるので今年はあまり思いつきません。キャラクターのおもちゃや本などは誕生日に望めば買いますがクリスマスでは買うつもりはありません。今年のプレゼントとして何か良い案はありませんか。できれば大きな物を2人で使うようにプレゼントしたいです。もちろんひとりひとりでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんのクリスマスプレゼントについて

    閲覧ありがとうございます。 10ヶ月になる息子が初めてのクリスマスを迎えるのでプレゼントを用意しようと思うのですが、何がいいのか検討がつかず困っています。 靴や音がなるオモチャ(キーボード)は知人がプレゼントしてくれるみたいです。 本にはあまり興味がなく、オモチャより食べ物(主にミカンやリンゴ)が大好きです。 消耗品より残る物をプレゼントしたいです。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    甥・姪に対してのクリスマスプレゼントは幾つまで上げれば良いものなのか判断に困って質問させて頂きます。 我が家は子供がおらず、夫の兄弟に2人の子が居ます。 甥と姪それぞれ一人ずつなのですが、2人共に成人いたしました。 成人を期にクリスマスプレゼントとお年玉を止める予定でいたのですが、昨年下の子が夫に「おばさんの趣味でクリスマスプレゼントは選ばないで、私の趣味じゃないの」と言われたと聞き、まだプレゼントを続けなくてはいけないのかと悩んでおります。 皆様のご意見をお聞きしたく思います。 宜しくお願いいたします。

  • 1歳半、クリスマスプレゼントは何にしようかな?

    毎年、クリスマスプレゼントをじいじからいただくのですが、リクエスト制となっています。 予算は1万円ぐらいです。 クリスマスなのでおもちゃか絵本がいいかな、と思いますが、おすすめは何でしょうか。 子どもは女の子です。 今あるのは、 つみき 三輪車 大型プレイジム ボールをすべらせるおもちゃ キーボードっぽいおもちゃ かたかた 簡単なブロック(まだ組めないので歯がためと化しています) お人形やままごとセットはまだないです。でも私があまり興味がないので…(^_^;)どうかな…やっぱり女の子は興味を持って遊ぶのかな? (私は男兄弟で育ったので超合金ロボでしたが…(^^;ゞ よろしくお願いします。

  • おもちゃではないプレゼント

    クリスマスプレゼントですが、おもちゃ以外で良いものはないでしょうか? 2人の子供はもうすでに、4つのおもちゃのクリスマスプレゼントをもらってしまいました。これからくるサンタさんにもおもちゃをお願いしています。そして両方の祖父母からもクリスマスプレゼントは何がいい?と聞かれています。 ×おもちゃ ×パジャマ ×洋服・靴 ×マフラーや手袋 ×絵本 ×自転車・三輪車など・・ は、たくさんあるので、それ以外のもので良い物があれば教えていただきたいと思います。 図書系は、普通の絵本以外ならいい物があれば教えて下さい。 おもちゃも知育的なものならいいかなと思います。 5才女の子 3才男の子 予算は、各5千円です。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 小学3年生男の子へのクリスマスプレゼントは?

    今年のクリスマスにボランティアで孤児院の子供達にプレゼントをあげることになりました。私達は小学3年生の男の子の担当になり洋服などのサイズを教えてもらったので洋服と靴を買ったのですが、子供のクリスマスのプレゼントなのでおもちゃなども入れてあげたいなと考えています。直接その子との面識もなくてどういったものが喜ばれるかわからないのでアイディアがある方がいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう