• 締切済み

3歳のクリスマスプレゼント

3歳ともうすぐ2歳になるの女の子がいます。 クリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます。 二人とも女の子ですが、活発なので何か集中して遊べるようなものを買ってあげたいと思うのですが、どういった物がよいのか思いつかないので、おすすめのおもちゃがあったら教えていただきたいです。

  • 育児
  • 回答数3
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • norilife
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.3

こんにちわ うちは男の子ですが3歳と2歳です。 上の子はサンタさんを知っていて、ほしいものをリクエストしてきたので、リクエストの物にしましたが、下の子はサンタさんはケーキをくれる人だと思っているようなので、親が遊んでほしいと思うものにしました。 それは… ピタゴラスって言う、マグネットのプレートで三角や四角があって、家を作ったり…とブロックみたいな物にしました。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AB-%E3%83%94%E3%82%BF%E3%82%B4%E3%83%A9%E3%82%B9-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88/dp/B000FA4TL6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=toys&qid=1197980760&sr=1-1 もう1ツは2人に…ですが、キックボードです。 https://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?tab_id=c08&category_tree=4&product_order=5&top_id=001&screen_id=1&category_id=E1122E43-441A-4250-B726-DB0EAEA5F574&ext=0&c_id1=6C32D4BA-5727-4A0A-9C34-E39EC49B733B&type_id=001&skn=160124&pin=500 寒いですが、昼間の暖かい時間に外に行きたがるんでコレにしました。 3歳くらいの女の子のお友達は、プリキュアの変身セットとかが多いみたいですね。 自転車って子も結構いますね。 春に向けて、練習するんだ~って言ってました。 いいプレゼントが見つかるといいですね。

jyagariko9
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 うちのこはまだ、プリキュアに興味がないらしく・・ 外遊びが好きなのでキックボード、自転車いいですね! ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

4歳8カ月と1歳9か月の娘がいます。 なんだかんだとおもちゃがありますが、 彼女たちが一番はまっているのが、 キティちゃんハウスセット レゴブロック です。二人であるときは喧嘩しつつ、あるときは仲良くもくもくと 遊んでいます。(笑)

jyagariko9
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 ハウスセット楽しそうですね。 見てみようと思います! ありがとうございました。

  • nezukun
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

こんにちは。 4歳、もうすぐ2歳の姉妹がいます。2人とも外遊びが大好きです。 おすすめ・・・というか我が家の場合なので 参考程度になればいいなあと思っています。 集中して遊べるもの・・・かどうかはわかりませんが。 去年はノンタンシリーズの絵本数冊にしました。 去年の話なので上の子は3歳。まだあまりクリスマスプレゼント!とかサンタさん!といったこだわりがなく、何にしようか迷い(別になくてもよかったのですがせっかくなので・・・) 絵本に決めたのです。本ならこれから先も出番がありますし、 たまたまノンタンの本で「いもうといいな」っていうようなタイトルがあり、それを含めてトイレの話(トイレトレ中だったので)とか 何冊か選んで買いました。 しょっちゅう読んでいるというわけではないですが、今でもたまに出してきて読んでいます。 もう一つのプレゼントはBRIOのレールセットを買いました。 木のレールをどんどんつなげて列車を走らすようになっている物です。 男の子が好むものかもしれませんが、我が家では二人とも大好きです。 去年は見ている(ジャマしている!?)だけの下の子も今年は自分でレールをせっせとつなげています。 上の子が保育園に今年から行っていますが、去年よりもサンタさんを意識しており、またプレゼントのリクエストもするようになったので 去年とはまた違ったプレゼントになりそうです。 プレゼント選び悩みますが、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね☆

jyagariko9
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 うちの子も女の子ですが、トーマスも好きだし男の子と遊ぶのも好きな活発な女の子なので、レールセットは気に入りそうです! 見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2歳過ぎの女の子へのクリスマスプレゼント

    友人の子へクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 2歳過ぎの女の子が興味をもつ物って何でしょう? ちなみにその子の家には”アンパンマン”ものが目立ちます。 (多分好きなんじゃないかと思います) それと、ミッフィーの歌を口ずさんでいるのをよく聞きます。 上記関係無しに、お奨めのおもちゃがあれば教えて下さい。

  • 3歳と5歳の男の子へのクリスマスプレゼント

    我が家ではお誕生日とクリスマスにおもちゃを買っています。誕生日は各自好きなものを、クリスマスはサンタさんが持ってきてくれるので親の好きなものをプレゼントしてきました。これまでは木のおもちゃや虫の本などでした。子どもに必要かなと思う基本的なものはもうあるので今年はあまり思いつきません。キャラクターのおもちゃや本などは誕生日に望めば買いますがクリスマスでは買うつもりはありません。今年のプレゼントとして何か良い案はありませんか。できれば大きな物を2人で使うようにプレゼントしたいです。もちろんひとりひとりでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 1歳半、クリスマスプレゼントは何にしようかな?

    毎年、クリスマスプレゼントをじいじからいただくのですが、リクエスト制となっています。 予算は1万円ぐらいです。 クリスマスなのでおもちゃか絵本がいいかな、と思いますが、おすすめは何でしょうか。 子どもは女の子です。 今あるのは、 つみき 三輪車 大型プレイジム ボールをすべらせるおもちゃ キーボードっぽいおもちゃ かたかた 簡単なブロック(まだ組めないので歯がためと化しています) お人形やままごとセットはまだないです。でも私があまり興味がないので…(^_^;)どうかな…やっぱり女の子は興味を持って遊ぶのかな? (私は男兄弟で育ったので超合金ロボでしたが…(^^;ゞ よろしくお願いします。

  • おもちゃではないプレゼント

    クリスマスプレゼントですが、おもちゃ以外で良いものはないでしょうか? 2人の子供はもうすでに、4つのおもちゃのクリスマスプレゼントをもらってしまいました。これからくるサンタさんにもおもちゃをお願いしています。そして両方の祖父母からもクリスマスプレゼントは何がいい?と聞かれています。 ×おもちゃ ×パジャマ ×洋服・靴 ×マフラーや手袋 ×絵本 ×自転車・三輪車など・・ は、たくさんあるので、それ以外のもので良い物があれば教えていただきたいと思います。 図書系は、普通の絵本以外ならいい物があれば教えて下さい。 おもちゃも知育的なものならいいかなと思います。 5才女の子 3才男の子 予算は、各5千円です。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 姪っ子へのクリスマスプレゼント何か良い案お願いします!

    5歳と3歳の女の子(妻の姪っ子)姉妹にクリスマスプレゼントをあげたいのですが、個々に欲しい物を渡すよりも2人で遊べる、共有できる物をあげたいな~と考えています。 と言うのも、義兄・嫁の育児方針なのか、クリスマスと誕生日にしかオモチャや欲しい物を買ってあげない主義らしくて・・・ 妻に、「2人を連れて来い。親無しで。で、トイザラスで欲しい物何でもいいから買ってあげる」と言ったけど、ソレは義兄・嫁に怒られる可能性があるとのこと。 以前も、何でもない時に、愛娘のオモチャを買いに行ったとき、欲しそうに見てるんだけど、我慢してるみたいで・・・欲しいと言わないのです。子供らしくないじゃないですか!!!って感じで・・・・・・・ 話がそれました。 で、本当は2人の欲しい物を買ってあげたいんだけど、欲しい物が分らないので、2人で遊べる何か良いものを考えています。 姉妹を育てているママ達に何か良い案がいただければと思い質問させていただきました。 姉妹で仲良く遊べる物・・・なんですか? 僕は、大きなボールハウスを考えたんだけど、それのせいで部屋が狭くなる、置く場所に困るとなりそうなので・・・ よろしくおねがいします。

  • 6ヶ月の男の赤ちゃんにクリスマスプレゼントを考えています。

    こんばんは。 初の甥っ子が12月で6ヶ月になります。 クリスマスプレゼントを考えているのですが、 何がいいでしょうか?? 私は、まだ子供がいないので どんな物がいいのか、わかりません。 おもちゃは、どんな物がいいのでしょうか?? お勧めの物が、ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 4歳 女の子 クリスマスプレゼント

    タイトル通りなのですが、 4歳になる娘のクリスマスプレゼントを 何にすればよいか困っています。 毎年、ちょっと豪華めなおもちゃにしていたのですが (5000円くらいの、ガスレンジやレジスターのおもちゃ) おもちゃもたくさんあって困るので、今年はおもちゃ以外の 物にしたいと思っています。 絵を描くのが好きなのでお絵かきセットにしようかとも思ったのですが 楽天やトイザラスなどのサイトを見てみたのですが、 いまひとつこれといったものがないという感じです。 何かお薦めのもの、買ってあげて良かったと思うもの、 喜ばれたものなどあったらぜひ教えてください。 予算は、3000~5000円くらいです。

  • 3歳児のクリスマスプレゼント・・・

    もうすぐ3歳になる女の子にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。わが家は息子なので分かりませんが、女の子はどのような物に興味を持つのでしょうか?ちなみに予算がは3000円くらいです。

  • 一歳5ヶ月の孫にクリスマスプレゼントは?

    クリスマスには一歳5ヶ月になる女の初孫がいます。とっても音楽や動くのが好きで、男の子みたいにこけても泣きませんので、男の子向きのものがいいかなと。まだ、物がわからないし、親がおもちゃを沢山買い与えたりしていて物があふれている(おもちゃのピアノも、押すと音が鳴るものも、滑り台も、三輪車も・・)ので、私はまだプレゼントは早いのじゃないか、又、物が増えて、よくないのじゃ・・と思っていますが、夫が何かあげたいようです。かわいいカードか絵本のようなものがよいでしょうか?もし絵本がお薦めなら、何か良い本はありますか?あとあとも楽しめる本がいいかなと思います。カードもどこで探したらよいのかわかりません。本の他に、何かお薦めはありますか?部屋が狭くなるので、大きい物は避けたいと思ってます。

  • クリスマスプレゼント

    はじめまして!私は高二の女の子です。 私は今年のクリスマスに男友達と二人で遊ぶ約束をしていて その時にクリスマスプレゼントをあげようかと思っているのですが、 何をあげたらいいのかわかりません。相手の趣味とかもよく知らないので、 本当に困っています。みなさんなら、こんな時どんなプレゼントをあげますか? アドバイスおねがいします!!