• 締切済み

3歳のクリスマスプレゼント

3歳ともうすぐ2歳になるの女の子がいます。 クリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます。 二人とも女の子ですが、活発なので何か集中して遊べるようなものを買ってあげたいと思うのですが、どういった物がよいのか思いつかないので、おすすめのおもちゃがあったら教えていただきたいです。

• 育児

みんなの回答

• norilife
回答No.3

こんにちわ うちは男の子ですが3歳と2歳です。 上の子はサンタさんを知っていて、ほしいものをリクエストしてきたので、リクエストの物にしましたが、下の子はサンタさんはケーキをくれる人だと思っているようなので、親が遊んでほしいと思うものにしました。 それは… ピタゴラスって言う、マグネットのプレートで三角や四角があって、家を作ったり…とブロックみたいな物にしました。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AB-%E3%83%94%E3%82%BF%E3%82%B4%E3%83%A9%E3%82%B9-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88/dp/B000FA4TL6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=toys&qid=1197980760&sr=1-1 もう1ツは2人に…ですが、キックボードです。 https://www.toysrus.co.jp/product/product_detail.aspx?tab_id=c08&category_tree=4&product_order=5&top_id=001&screen_id=1&category_id=E1122E43-441A-4250-B726-DB0EAEA5F574&ext=0&c_id1=6C32D4BA-5727-4A0A-9C34-E39EC49B733B&type_id=001&skn=160124&pin=500 寒いですが、昼間の暖かい時間に外に行きたがるんでコレにしました。 3歳くらいの女の子のお友達は、プリキュアの変身セットとかが多いみたいですね。 自転車って子も結構いますね。 春に向けて、練習するんだ~って言ってました。 いいプレゼントが見つかるといいですね。

jyagariko9
質問者

お礼

お返事が遅くなりすみません。 うちのこはまだ、プリキュアに興味がないらしく・・ 外遊びが好きなのでキックボード、自転車いいですね! ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

4歳8カ月と1歳9か月の娘がいます。 なんだかんだとおもちゃがありますが、 彼女たちが一番はまっているのが、 キティちゃんハウスセット レゴブロック です。二人であるときは喧嘩しつつ、あるときは仲良くもくもくと 遊んでいます。(笑)

jyagariko9
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 ハウスセット楽しそうですね。 見てみようと思います! ありがとうございました。

• nezukun
回答No.1

こんにちは。 4歳、もうすぐ2歳の姉妹がいます。2人とも外遊びが大好きです。 おすすめ・・・というか我が家の場合なので 参考程度になればいいなあと思っています。 集中して遊べるもの・・・かどうかはわかりませんが。 去年はノンタンシリーズの絵本数冊にしました。 去年の話なので上の子は3歳。まだあまりクリスマスプレゼント!とかサンタさん!といったこだわりがなく、何にしようか迷い(別になくてもよかったのですがせっかくなので・・・) 絵本に決めたのです。本ならこれから先も出番がありますし、 たまたまノンタンの本で「いもうといいな」っていうようなタイトルがあり、それを含めてトイレの話(トイレトレ中だったので)とか 何冊か選んで買いました。 しょっちゅう読んでいるというわけではないですが、今でもたまに出してきて読んでいます。 もう一つのプレゼントはBRIOのレールセットを買いました。 木のレールをどんどんつなげて列車を走らすようになっている物です。 男の子が好むものかもしれませんが、我が家では二人とも大好きです。 去年は見ている(ジャマしている!?)だけの下の子も今年は自分でレールをせっせとつなげています。 上の子が保育園に今年から行っていますが、去年よりもサンタさんを意識しており、またプレゼントのリクエストもするようになったので 去年とはまた違ったプレゼントになりそうです。 プレゼント選び悩みますが、楽しいクリスマスを過ごしてくださいね☆

jyagariko9
質問者

お礼

返事が遅くなりすみません。 うちの子も女の子ですが、トーマスも好きだし男の子と遊ぶのも好きな活発な女の子なので、レールセットは気に入りそうです! 見てみようと思います。 ありがとうございました。