赤ちゃんのクリスマスプレゼント|10ヶ月の息子に最適なギフトは?

このQ&Aのポイント
  • 10ヶ月になる息子の初めてのクリスマスプレゼントに困っています。オモチャより食べ物(主にミカンやリンゴ)が好きなので、消耗品よりも残る物のギフトが良いです。
  • 息子が初めてのクリスマスを迎えるので、プレゼントに悩んでいます。オモチャよりも食べ物(主にミカンやリンゴ)が好きなので、残る物のギフトが良いです。
  • クリスマスに10ヶ月の息子に何をプレゼントすれば良いか悩んでいます。オモチャよりも食べ物(主にミカンやリンゴ)が好きなので、残る物のギフトが良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃんのクリスマスプレゼントについて

閲覧ありがとうございます。 10ヶ月になる息子が初めてのクリスマスを迎えるのでプレゼントを用意しようと思うのですが、何がいいのか検討がつかず困っています。 靴や音がなるオモチャ(キーボード)は知人がプレゼントしてくれるみたいです。 本にはあまり興味がなく、オモチャより食べ物(主にミカンやリンゴ)が大好きです。 消耗品より残る物をプレゼントしたいです。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cetla
  • ベストアンサー率34% (17/49)
回答No.2

本でも音が出たり、光ったり、感触を楽しんだりするものもあると思います。 そういったものでも興味がないのでしょうか。 キーボードがもらえるみたいなので、音楽関連で 木琴なんてのはどうでしょうか。 他にはマイクのおもちゃとか・・・ おもちゃだけでもなく服とかでも良いと思いますよ。

minnies2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 音が出るぬいぐるみにしました^ ^ また何かありましたら、その時はよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.1

音と食べ物以外とすれば視覚か。 ちょうど青色LEDが話題だからそんな光るおもちゃが良いのじゃなかろうか。 「君がまだホントに小さいころこんなことがあったんだよ」と話せるし。 まあそんな事にこだわらず「愛してるよ」って思いが込められればそれで良いとは思う。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントなんですが・・・

    現在年少さんの息子を持つ母親です。もうすぐクリスマスということで実家から息子へのプレゼントは何がいいか?と聞いてきました。息子に聞くとおもちゃ!というのですが、我が家には友人から頂いたおもちゃや、実家へ遊びに行くたびに買ってもらったおもちゃなどがたくさんありますので、それ以外のものがいいと思っています。何か、これは息子がすごく喜んだよ!というものがあったら教えてください。

  • 1歳半、クリスマスプレゼントは何にしようかな?

    毎年、クリスマスプレゼントをじいじからいただくのですが、リクエスト制となっています。 予算は1万円ぐらいです。 クリスマスなのでおもちゃか絵本がいいかな、と思いますが、おすすめは何でしょうか。 子どもは女の子です。 今あるのは、 つみき 三輪車 大型プレイジム ボールをすべらせるおもちゃ キーボードっぽいおもちゃ かたかた 簡単なブロック(まだ組めないので歯がためと化しています) お人形やままごとセットはまだないです。でも私があまり興味がないので…(^_^;)どうかな…やっぱり女の子は興味を持って遊ぶのかな? (私は男兄弟で育ったので超合金ロボでしたが…(^^;ゞ よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントは何歳まで渡しますか?

    我が家には来年の春小学生になる息子がいます。 まだまだサンタさんがいることも信じていて、 今年も子どもからクリスマスプレゼントの要望があり 毎年私(母親)のほうで用意しています。 私の両親からもこちらからは特に要求してなかったのですが 送られてきました。主人の実家からはもらったことは ありません。 私の家族は子どものころから親が夢を持たせたいといって サンタクロースを信じさせるような工夫をずっとしていて、 (サンタさんから電話がかかってくるとか・・) 姉妹で小学校3~4年くらいまでは信じていたように思います。 その後も中学校くらいまでは 親からプレゼントを年に1回もらってました。 主人の家族は兄弟のせいか、両親もさっぱりしていて クリスマスは最初から年に1回プレゼントをもらえる日、 という位置づけだったようで特にサンタさんから、という設定の経験は なかったようです。 一応主人はうちの息子が保育園にいる間は 私の好きなようにさせてくれましたが (クリスマスプレゼントを用意する) 「もう来年、小学校になったらおもちゃも増えるばかりだし、 やめるぞ。そんな年でもないだろう」と言いました。 私としてはまだ信じている時期にいきなりやめるのにはまだ 抵抗があります・・夢をもたせていてやりたいというか・・ もしやめるとしたらどのように納得させるのが いいのでしょうね?理想は自分でなんとなくまわりから 情報を得て、ああ、本当はいないんだなあ・・とさっするのが いいような気もするのですが。(自分がそうだったので) クリスマス自体もともと宗教が違うといわれればそれまでなんですが・・ 参考までにみなさんのご意見を色々とお聞かせ願えれば幸いです。

  • いとこへのクリスマスプレゼント

    近々、叔父一家が私の家に来る予定なんですが、0歳の娘にクリスマスプレゼントをもらえるみたいです。 逆にいとこたちのプレゼントはどんなものが良いですか?と聞いたら、おもちゃいっぱいありすぎなのでプレゼントはいいですよ!と言われました。 確かに叔父はお金持ちで、なにも不自由してないし 私は叔父にたくさんお金を出してもらっています。 いとこは、7歳の女の子と5歳の男の子なんですがそれぞれ何をあげればよいでしょうか? おもちゃはほんとに沢山ありそうなので、そうなると消耗品がいいと思うんですが お菓子以外に思い付かなくて。。もう少し高いものがいいのですが。何か案がありましたら、お願いいたします。

  • 義母からのクリスマスプレゼント

    我が家には3人の息子がいます。(4歳・2歳・1歳) みなさんは祖父母からのお子さんへのクリスマスプレゼントはどうしてますか? おもちゃは年々増える一方で、クリスマス・誕生日ごとに3人分増えていったら我が家はおもちゃで埋まってしまいます… 私の両親からのクリスマスプレゼントは私が選んだ新年用の洋服にしてもらっていて、義母にも数年前に「おもちゃはやめてください」とやんわり伝えたのが続いていて、洋服を買ってくれています。 が、長男が「おもちゃがほしい」と言ったらしく、義母が 「お母さんがだめだって言うから買えないの。洋服の方が高いのに」 と言っていたと主人に言われました。 そんな高い服買わなくていいのに!とか、買ってくれる服も全然趣味じゃないんですけど!という気持ちは置いておいて…おもちゃを買ってもらうべきなのでしょうか? きっと義母も孫たちが喜ぶものをあげたいと思っていると思います。でもおもちゃはもう溢れてるんです! みなさんはどうしてますか?

  • クリスマスプレゼント

    こんにちわ いつもお世話になっております。 私には年下の彼氏がいるんですが今回初めてのイベントがクリスマスなんです。 そこで何かプレゼントしたいと思っていたんですが、彼が学生ということもありプレゼントをあげると気を使わせるかな、なんて思っていて今悩んでいます。(彼が学生ということもありあまりお金がないと思います) だから私としてはクリスマスを一緒に過ごした時に一緒に(ペア物でも)何か買いに行きたいなと思っているんですが、彼にそれを言ってもいいと思いますか? 高価な物でなくてもいいのでペア物が欲しいなと思っていたので。 でもクリスマスまで後少しなのでもしかするとプレゼントを用意してくれているかもしれません・・・。 すごく微妙です・・・。 どちらかというとイベント事にはあまり興味がなさそうな人なので何も用意してないかもしれませんが。 みなさんだったらペア物を一緒に買いに行こうよ♪と言いますか? 文章が読みにくくてすいません

  • 3歳児のクリスマスプレゼント・・・

    もうすぐ3歳になる女の子にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。わが家は息子なので分かりませんが、女の子はどのような物に興味を持つのでしょうか?ちなみに予算がは3000円くらいです。

  • 2歳児 男児 クリスマスプレゼントは?

    今年のクリスマスプレゼント・・・ リクエストは何がいいか?と義両親から聞かれているのですがなかなか思いつきません まだプレゼントを貰うとか分かってない時期だし、 分かる時期になったら本人がリクエストするだろうからそれまでは買わなくても・・・とお断りするのですが 気持ちの問題だから~と0歳児から色々と頂いてきました 何に興味があるのか分からないから~と言われリクエストしたら それにプラスαで沢山頂き、未だに遊びきれていないオモチャがあるくらいです オモチャを大切に遊んで欲しかったので今年はそれをプレゼントとして改めて渡す予定だったのですが ソレはソレ、コレはコレ・・・なのだそうです 質問ですが・・・・ 私としては、今興味のあるものは既に頂いているので (プラレール、レゴ、トミカ、野球セット、ボール) これからの成長でこんな物に興味を持ち始めたよ~とか こういうので遊んだし、これは??というのがあれば教えてください 私的にはお絵かきセットとかクレヨンとか絵本を貰ったら嬉しいのですが それにプラスαで色々付けてくれるので (リクエストする品の値段を考えて色々プラスで買ってくれているみたいです) それならば何か1つでコレ!って言えればいいなぁ~って思っています

  • Xmasプレゼントは用意すべき?

    元はと言えば 呑み屋のお客さんからの始まりなんですが、 あたしが呑み屋の仕事を辞めてから プライベートで食事に行くようになって 段々と仲良くなっていきました。 最初は特に興味なかったのですが キャバクラに何年も通っていて 女の子から好かれている中(リアルに) Xmasイヴにはあたしに 時間を作ってくれるとのことで、 プレゼントも考えてくれています。 何回もお食事や旅行にも行ってるし お世話になっているので あたしもXmasプレゼントを 用意しようかなと考えているのですが… 恋人でもないのに プレゼントを用意するのは有りですか? ただどこかで彼に少し好意を抱いている 自分がいます。

  • 小学3年生男の子へのクリスマスプレゼントは?

    今年のクリスマスにボランティアで孤児院の子供達にプレゼントをあげることになりました。私達は小学3年生の男の子の担当になり洋服などのサイズを教えてもらったので洋服と靴を買ったのですが、子供のクリスマスのプレゼントなのでおもちゃなども入れてあげたいなと考えています。直接その子との面識もなくてどういったものが喜ばれるかわからないのでアイディアがある方がいましたら教えてください。