• ベストアンサー

冷凍食品

現在一人暮らしです。東京のアパートは狭くキッチンは流しがある程度です。最近はまっているのが冷凍食品。知人から意外とおいしいと言われ食べてみると確かにおいしい。温めるだけなので非常楽です。ただひとつ心配なのは栄養。一般にこういったものはよくないとされていますがどうでしょう。若いときはいいけど年をとるごとに体に響いてくるといいますが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

冷凍食品は、私もよく利用します。 チャーハン、ピラフ、ピザ、おかず類なども温めるだけなので、大変便利ですね。 栄養ですが、バランスよくとれば問題ないのではありませんか。 野菜などの冷凍食品も市販されていますが、レンジ調理よりもゆでた方がいいものもあります。 ただ、毎日冷凍食品に頼るのではなく、惣菜を買ってきたり、外食をしたり、色々変化をつけるのがいいと思います。

その他の回答 (1)

• mariam
回答No.2

冷凍食品はうまみを出すために油や塩を多く使ったものが多いですよね。前の方のおっしゃるチャーハン、ピラフ、ピザなどもそうですよね。そして見てくれをよくするために添加物も多いです。だから体によくないといわれるのだと思います。 冷凍食品を選ぶときには、これらが少ないものを選ぶようににしてはどうでしょうか。そして、冷凍食品だけでなくサラダや煮た野菜を添えれば問題ないと思います。