• 締切済み

7台のパソコンにつなぐ方法を

ADSLモデムと「ハブ」が1台(使用回線4台)に7台のパソコンをつなぐ方法を教えて下さい。 ハブとハブの間はクロスケーブルでしたでしょうか? 又、設定の仕方も合わせてお願いします。

• k-y80
  • お礼率16% (39/231)
  • ADSL

みんなの回答

• takaya0131
回答No.3

ADSLモデムから4ポートのルーターを介し3台のPCにつなぎ、残り1ポートを5ポート以上のスイッチングハブを介しのこり4台のPCに接続します。設定方法はルーターの説明書に従って行います。 ルーターの例 http://www.planex.co.jp/product/broadlanner/brl-04cw.shtml 5ポートスイッチングハブの例 http://www.planex.co.jp/product/hub/fx05es.shtml なお、ADSLモデムにルーター機能を内蔵しているなら8ポートのスイッチングハブを使います。その場合設定方法等詳細はADSLモデムの説明書を参照ください。接続に使うLANケーブルは全部ストレートで構いません。

k-y80
質問者

お礼

うまく出来ました 有難う御座いました。

• okg00
回答No.2

ADSLモデム-ルータ-ハブ-PC PC7台を同時に接続するならルータが必要です。ブロードバンドルータをお買い求めください。 一番簡単なのは、各PCのIPアドレスをDHCPにしておいてルータにDHCPサーバ機能を搭載するのが簡単かと。詳しくはルータのマニュアルをご覧ください。 ハブ-ハブ間はAutoMDI/MDI-X対応(最近のスイッチングハブはほとんど対応)ならストレートケーブルでかまいません。

noname#147912
noname#147912
回答No.1

ハブはスイッチングハブですか? ルーターはありますか?