• ベストアンサー

複数台パソコンのネット接続

現在ADSL回線でモデムからLANケーブル1本を差し替えて2台のパソコンでネットを使用しています。しかしこれだと同時にネット接続できないので2台同時に使用できるようにしたいです。 現在モデムはWD605CVを使用しています。 このモデムにはルータ機能があるのであとはハブを取り付ければ複数台のパソコンにネット環境が備わることまでは わかったのですが、それだけでネットに同時に接続できるのでしょうか?そのためにはまた別のルータが必要なのでしょうか? 今のところLANケーブルでの接続を考えています。 似たような質問・回答もあったのですがその点だけが分からなかったので宜しくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハブだけでいいでしょう。他にルーターは必要有りません。

kunio502
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も同じことをやっています。ADSLモデム(ルーター機能付)からハブをかませてデスクトップPC2台とアクセスポイントを増設してノートPC2台を無線LANでつないでいます。同時に接続しても何も問題はありませんよ。当然ADSLモデムは1台です

kunio502
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事接続出来ました。