OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLでの複数台接続

  • すぐに回答を!
  • 質問No.185706
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 5% (5/95)

教えて下さい。
現在e-Access:ルータ利用でADSL利用してます。
これから複数台接続したいのですが、
よくわかりません。

パソコン1台の場合、ADSLモデムとパソコンの間はストレートLANケーブルで
接続していまします。

複数台接続の場合、ADSLモデムとPCの間にハブを介さないと利用できない
というのはききました。

モデムとハブの間はクロスケーブル
ハブとパソコンの間はすべてストレートLANケーブルとWEBに
書いてあったのですが、友人にはモデムとハブはストレートでもOKと
言われました。

どっちが、本当なのでしょうか。どっちもOKなんでしょうか。
仕組みとしてよくわからないのですが、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

ストレートでOKです。というよりストレートのほうがいいと思われます。
クロスケーブルはハブを経由しないで直接2台の機器どうしをつなぐためのケーブルです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

こんにちわ。 家もやはりADSLモデムとハブをつないでPC2台接続しています。 結論はどちらもOKと思います。 ADSLモデムからハブのカスケードポートに接続するならストレートで、 ADSLモデムからハブのノーマルポートに接続するのならクロスで接続に なると思います。
こんにちわ。
家もやはりADSLモデムとハブをつないでPC2台接続しています。

結論はどちらもOKと思います。
ADSLモデムからハブのカスケードポートに接続するならストレートで、
ADSLモデムからハブのノーマルポートに接続するのならクロスで接続に
なると思います。