• 締切済み

男性の方、力を貸してください…。

社会人1年目、23歳 女です。同期入社にした22~23歳の仲間の中に、ひとり28歳の男性がいます。ルックスはあまりよいとは言えませんし、無口で無愛想なんですが、とても物知りな上に冷静で、尊敬できる部分をたくさんもった人です。なにが起きても動揺せず落ち着いて対処してくれる彼のことを、同僚たちはみんな「先生」とか「仙人」なんて呼んで慕っています。さて先日、仙人がデスクに座ってなにかをぽりぽり食べていました。なにを食べているのだろうと思い覗いてみると、乳児用のたまごぼーろを食べているではありませんか。普段の彼のイメージと、たまごぼーろとのギャップに、私は思わずふきだしてしまいました。「なんてかわいいんだろう!!」そう感じました。一方、なぜ私に笑われているのかわからず、不思議そうに首をかしげる仙人。私が理由を説明すると、一言「・・・わからん」とつぶやいていました。その後、注意して仙人を観察するようになった私は、仙人には意外にもかわいらしい癖や習慣がたくさんあるのだということを知りました。たとえば、愛用しているボールペンがミッフィーだとか、お弁当つつみがプーさんだとか、『きのこの山』が大好物だとか、そういうことです。そして、発見するたびに「仙人かわいい!」とか「うわ~母性本能くすぐられる~」とか、「私はもう仙人のかわいさにメロメロだよ」と、彼に言ってきました。そんなことが続いたある日、またしても仙人のかわいい持ち物を発見。その日は猫のイラストが描かれたコップでした。「またそんなの持ってる!んも~かわいいいよ~!」いつものように私が声をかけると、なぜか仙人がプイと横を向いてしまったのです。「機嫌が悪いのかな・・・?」とも思いましたが、それ以降ずっと避けられています。ずいぶんと長い文章になってしまいましたが、男性の方に質問です。女性に「かわいい!」と言われると腹が立つものですか?

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.11

ふっふっふっ・・まだまだじゃのう「仙人」よ!。 ワシのように「神様」クラスになると、「かっわいい~」は「とーぜん!」の返事で返すもんじゃ!。 「腹などたたん」し、むしろ「快感」じゃ!。 ・・とか「おふざけ」はこれくらい。 そうですねぇ、ホント「可愛い性格」してますねぇ。「罪が無い」っていうか、「カワイイ物」が好きなんでしょうね。 そういえば知り合いに「ドラエモン」の好きな男の人がいましたっけ。 彼もとっても「律儀」で良い人でした。 「だって、好きなんだもん、しょうがないじゃん」とか言って、 「どうせ女の人には認めてもらえないだろうけど、さ」とか、ちょっと「すねて」いるのかもしれません・・カワイイ~!。 私くらい(40ウン才)になると、「かわいい」と誰も言ってくれなくなりますもん・・とほほ(泣)。

  • 1katyan
  • ベストアンサー率18% (147/800)
回答No.10

恥ずかしいね。プライドが傷つけられたという感じですね。 なんか見られていてあんまり見られ、「なぜ?わからん?持っていておかしいのかな?」と 好きなら好きで「ごめんなさい」というなり手紙を書きましょうよ

  • lele5050
  • ベストアンサー率53% (16/30)
回答No.9

質問文を読んで、「この仙人っていう方、自分に似てるような気がする。。。」 と思ったので、ちょっと回答させて頂きます。 とは言っても、人それぞれですので、あくまでご参考程度に。。。 別に、「かわいい」と言われること自体は、怒ることでもなんでもないと思います。 その言葉自体は、悪い意味でもなんでもないですし。 ただ、言われた際の状況や、どんな言われ方をしたか、誰に言われたか、 といったことは大事だと思います。 推測ですけど、この仙人という方、甘いものとか可愛いものを使っていても、 淡々と平然としているタイプの方ですよね。 よく、世界的に見て日本の男性は幼稚だと言われますが、 自分の価値観や判断に自信が無く、周りに迎合してしまう自我の無さこそが 幼稚だといわれる所以だと思います。 仙人さんは、おとなしくて、甘い物好き&かわいい物好きだったりして からかわれたりしても平然としつつも、 自分の意見は、物怖じせずに頑として言えるタイプなのではないかと推測します。 なので、回答者様No6が言われるような、幼稚な方というわけではないと思います。 (逆に、世間の大多数の男性は、もし仮に本音では  甘いものとか可愛いものが好きだとしても、それを隠します。  でもそういう男性って、意外と自分の意思や自信は持っていなくて  いざという時に、全然頼りにならなかったりします。  なので、男らしさを強調する男性のほうが、  実はむしろ幼稚なんじゃないかな~と思います。) 前置きが長くなりましたが。。。 そんなわけで、別に「かわいい」と言われること自体は、 腹が立つことではないと思います。 世間の男性の価値観では、それは腹が立つことかもしれませんが 仙人さんのようなタイプの男性にしてみたら、 それはどうでもいいことだと思いますので。 腹が立つとしたら、おそらく以下の2つの理由が考えられます。 まずひとつ。 どんなに仙人みたいでも、あくまで会社人ですから、 周りとの関係というのはあります。 あまりにもおおっぴらに可愛い可愛いと言われることで、 彼が気まずい立場になったりすることはありえますので 内心、「空気を読めよ。。。」と思っている可能性はあります。 ふたつめ。 どんなに仙人みたいなタイプの男性であっても、 当然男性ですから、恋だってしますし、性欲だってあります。 ところが、女性側は、それを全く解しないことが多いです。 よく「かわいい、かわいい」と言って、すりよってくるから、 「自分に好意があるのかな?」と思って、こちらからもアプローチしたら 「そんなつもりじゃなかった」と、勝手にショックを受けられてしまったりとか。。。 質問者様は、仙人さんを、(無意識のうちに)「性欲の無いヌイグルミ」みたいなものだと 思っていませんか? これは、男性側にしてみると、ものすごく非常に傷つきます。 なので、 「明らかに恋愛対象として自分を見てくれている女性」  =ありていに言えば、「付き合っている女性」 から、「かわいい、かわいい」と言われるのは、 別に不快なものではありません。むしろ嬉しいです。 (ただし、嬉しいと思うのは、  こういう仙人さんタイプの男性だけです。怒る男性もいます。  あと例えそうだとしても、場の空気にもよります。) 逆に、自分を恋愛対象としてみていない  =ありていに言えば、「付き合っていない女性」 から、あまりにも「かわいい」と連呼されると、 腹が立つというより、傷つくかもしれません。 結論・・・ 付き合う覚悟があるのなら→ 早いとこ付き合って、 その上で、二人きりだけの時に「可愛い可愛い」と言う。 付き合う覚悟が無いのなら→ 全く言わなくなると、それはそれで、 (たぶん)仙人さんも少し寂しいと思います。 (繰り返しになりますが、言葉自体は、  別に差し支えるものではないと思いますので。) 迷惑がかからない程度に、 たまに言う程度がいいような気がします。 この仙人さんという方が、少し自分に似てるかな~と思ったので、 つい長文で回答してしまいました。。。申し訳ございません。 難しいところですけど、仲良く出来たらいいですね。 でも、女性側で勝手に幻想を持って(可愛いだけのヌイグルミだと思ってしまったり) 付き合う覚悟が無いのに変にベタベタしすぎると 男性側が傷つくケースがあるのは、心にとどめておいてもらえればと思います。

  • Knl_Panic
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.8

 こんにちは。  からかうつもりでも、笑いのネタにするつもりでもなかった事はなんとなく分かります。けれど、そういう風に言われる事が苦痛だという人もいて、相手を不快にさせてしまうことがあるのです。そしてそれは、男だからこうだとひとくくりにできない事です。  また、単純に職場内の異性が、用事があるわけでもなく絡んでくること自体に抵抗を感じる人もいます。職場の人間は友達ではないので、なれなれしくされても困ると言う人もいます。  どうもご質問者さまの言動からすると、そのご同僚の方の価値観や人となりを省みずに、自分の価値観だけで行動してしまったのかな、という印象を受けます。とはいえ、それは誰にでもある失敗ではないでしょうか。  ですから、今後はどういう言動を嫌うのかな、という事もながら、ご同僚には機会を見て謝るのがいいのではないでしょうか。それがおそらくご質問者さまの糧にもなる事ではないかと思います。

  • gyamboi
  • ベストアンサー率11% (70/585)
回答No.7

彼のことが恋愛対象なんですか? まあ腹が立つかどうかは人それぞれでしょう。 私の感覚だと、悪い気はしないかな~とも思いますけど。

santra
質問者

お礼

いやー、だめみたいです。 私も「自分が悪かった。バカだった」と今では思っています。 恋愛対象かどうかは…、ちょっとわからないんです。今はまだ。 でも、gyamboiさんはやさしい方なんですね。怒らないなんて。 ちょっとうれしいです。元気が出ました。ありがとうございます。

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.6

女性から『かわいい』と言われても、バカにされているようで少しも嬉しくないですね。 特に年下から言われるのは最悪です。 でもその『仙人』、いい大人が会社でボーロを食べたり、キャラクター物を使ったり、幼児趣味でキモイですね。 それをかわいいと言うほうもさらにキモイです。 マー、外国人から見ると日本人は全員幼稚っぽいそうですが。

santra
質問者

お礼

キモイとまで言わなくても…。 あ、でもそういうふうに感じる人もいるのかもしれません。私、実は中米で生まれ育ってるんですけど、現地の人にとって日本人はたしかに幼く感じるらしいんですよ。見た目はもちろんだけど、日本では大人の女の人でもキャラクター物を使う人が多いし、いつも集団行動だから(?)だそうで。よく「チカ!(スペイン語で幼女の意)」と呼ばれていたのを思い出しました。 話がそれましたが、ほんとにバカにしてるつもりはないし、からかってるつもりもないんです。でも、実際に彼が嫌がってるんだから、もう言いません。 悪いことだったんですね。今日知ることができてよかったです。ありがとうございました。

  • rimlock
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.5

あなたにとっては好意のつもりでも 嫌味になっては意味がないですよ。 特に男でボールペンがミッフィーとかかわいいものを使っているのを 何度もからかわれたりすればそりゃ傷つきますよ。気にしてれば・・。 性格がかわいいとか、しぐさがかわいいとかそういうのなら 褒めてるともとれないことはないけど趣味がかわいいとか そういう系は出来れば言ってあげない方がいいかも。 もしフォローをいれたいとか、相手に対して特別な感情があるのなら 手紙でもなんでもなるべく速くに「ごめんね、あなたの事が好きだったのよ」とか「ごめんね、人としてとてもかわいいと思ったのです。褒めるのが下手でごめんね」とかなんとか伝えてあげてください。

santra
質問者

お礼

うっ・・・、どうやら好意が伝わっていませんね。 ほんとに、私がまちがってました。 でもね、なんというか、冷静で落ち着いた人の幼児性を見てしまうと、「かわいい」ってことばが自然と出ちゃうんです…。バカにしてるつもりはまったくないんです。もちろんからかってるつもりもないし。 かと言って、じゃあ彼を恋愛対象として見てるのかというと、そういうわけでもないし。 あ、悪気はなくても人が嫌がることを言うのはダメですね、やっぱり。これからは言いません。誓って。 ありがとうございました。

  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.4

なんかからかわれてるというか 馬鹿にされてるように感じたのかもしれないですね。。 恋愛対象で好きじゃないのなら あまりからかう感じは良くないと思います。

santra
質問者

お礼

からかってはないんです。でも、恋愛対象かどうかも微妙で。 なんか、子どもっぽいですね、私も・・・。 なんというか、チワワを見るような感じでしょうか?? わかりにくいですね。すいません・・・。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.3

しつこい!と感じたのではないでしょうか。 私が彼の立場なら、「ほっとけ!」と思います。

santra
質問者

お礼

いろんな方に回答をいただいたんですけど、みなさん「からかうのはやめなさい」というご意見。からかう?どうしてだろう?なんで「かわいい」っていう褒めことばが揶揄としてとらえられてしまうんだ?と考えていたんですが、答えがわかりました。 私の「かわいい物が好きな男性が好き」という好みは、おそらく「僕はたくましい二の腕の女性が好みなんだ」っていうのと同じジャンルなんですね。褒めるべきではないポイントを、自分の都合で勝手に褒めちゃだめですよね。 とてもよくわかりました。ありがとうございます。 たしかに・・・。男性に「いや~、見事な二の腕だね!惚れぼれするよ!」って言われたら腹立ちますもん。からかってるとしか思えない。 その男性が本物の二の腕フェチで、心から私の二の腕を褒めてるとしても、やっぱり嫌ですね。「ほっとけ!」という気持ちになります。 いただいた回答を読ませていただくうちに、なんかものすごくヒドイことを毎日彼に言ってたんだなぁと思うと、自分の性格が嫌になってきました・・・。どうやって謝ろう・・・。 お答えいただいて本当にありがとうございました。

noname#20925
noname#20925
回答No.2

ウザくなったんじゃないの? >「仙人かわいい!」 >「うわ~母性本能くすぐられる~」 >「私はもう仙人のかわいさにメロメロだよ」 >「またそんなの持ってる!んも~かわいいいよ~!」 --なんて言われ続けて。 だいたい、いくら年が離れているとは言え、同期入社の人間から 「先生」とか「仙人」なんて呼ばれたら、いい気はしないでしょ。

santra
質問者

お礼

うざかったと思います。ほんとに・・・。 どうしよう・・・。今ほんとうに申しわけなくて。 「嫌だっただろうなぁ」と思うと、自分でしたことながら胸が痛いです。 でも、「仙人」て呼ばれることまで嫌がってるんでしょうか? ああ…、でも自分の感覚を信じて行動して失敗したばかりだし、「仙人」もやめといたほうがよさそうです・・・。 大事なことを言ってくれてありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • 男性の方、力をください

    私には去年一目惚れした好きな人がいます メアドを聞いて近づくことができました でも今お互い受験生で勉強一筋で進展は全くありません 夏休み1日ぐらいは息抜きはいいかなと思い彼を遊びに誘いました でも今は国公立理系志望で大変だし受験に集中したいと理由で断られちゃいました その代わり受験が終わったらまた誘ってと言われたしメールや電話はいつでも待ってると言ってくれました 彼はものすごく性格がよくてみんなから好かれるような人です 友達止まりで恋愛には発展しないタイプらしいのでモテはしません 私は受験が終わったらまた誘おうと思っているのですがしつこいですか? そして私は彼と付き合える可能性はありますか? 男性の方想像でもいいので彼の心理を教えてください 最近このことで悩みで勉強に集中できません

  • シャイな男性の方、力をお貸しください。

    片想いしています。 まとまりない文章ですがよろしくお願いします。 以下に今までの経緯などを箇条書きで書かせていただきます(>_<) よろしかったらその後の質問にお答えいただきたいです。 ・相手は同大学同学部の先輩、来年から大学院生 ・とてもシャイ、話していてもLINEでも、冷めている感じの話し方(嫌な感じはしません) ・自他共に認める極度の連絡不精(LINEがかえってくるのが5日後とか、かえってこないこともある) ・学校であまり人と関わろうとせず、女の子の噂も一切聞かない(ほかの先輩からの情報) ・連絡手段はLINEごくごくたまに電話だが、あくまで連絡用にしていて雑談はしないようにしている。(以前こちらに質問したさいのアドバイスを参考に、このようにしています) ・2回食事にいった。(店を決めたりは私で、向こうの用事で2回ほどドタ延期になった末です。 ・大学内で会うことは無い ・前回の食事の際に、彼に買い物を頼まれたのでその商品(5点ほど)を渡した。また彼が誕生日近かったため、プレゼントを渡した。 ↑ここなんですが…頼まれた買い物は彼からお金をもらって買ったのではありますが、一気に渡すしぎてしまったんです。 ですが会う機会が無い為しょうがなく…。 でも彼は、「店きめてもらったり、延期にしたり、建て替えさせたりしたうえにプレゼントまで…ほんと申し訳ない」みたいな感じで、マイナスになってないか心配です。 ・映画に誘ったところ、長時間じっと座るのが苦手と言われた。 (でも家で映画は観るらしい) ・やりたいことが沢山ありすぎて、まるまる1日空いている日をつくるのは難しい。 (やりたいことが何か具体的に話してくれたので、単なる断るための口実ではなさそうです) →遠出は難しそう ・ほかにも、ネットでよくみるデートプランを提案はしてみたものの、やはり難しそう。 (忙しいのと、彼は1人行動が好きなため) ・本人に『何に誘えばいいか、正直あんまりよくわからなくて…映画とかカラオケとかよく言われるものに誘ってしまったんですが…ご飯以外で何かありますか?』と聞いたら、『うーん…ご飯でいいんじゃない?』と言われた。 ・自分としては、無理に相手にいわゆるデートをしてもらうより、忙しい中でもたまーにご飯にいければいいと思っています。 (私自身1人行動が多いので1人の良さはわかります笑) ・食事中話しているときや移動中ふつうに会話できて、気まずくなることは少ない。受け答えは冷めてはいるが面白いときもあり、彼から話題をふったりもしてくれる。 ・お店を決めたことや、延期になったことに関してとても申し訳なさそうにはしていた ・また誘っていいですか?と聞いたら、良いという変事はもらった こんな状況です。質問としては… (1)1人で行動するのが好きな方とのデートプランはやはりご飯くらいでしょうか? また頻度としてはどのくらいが妥当でしょう? (2)次は◯◯さんがお店きめてくださいよー と前回言ったのですが、次に誘う際に「△△っていうお店にいきたいんですが一緒にいきませんかー」と女性から店をきめて誘っても嫌な感じはしませんか? 男性は、いかに奥手といえど、女性にいろいろやってもらいすぎるのは嫌かなと思いまして…(°_°) (私自身はいろいろ決めたりするのは嫌には感じません) (3)できればクリスマス周辺にご飯か何かにさそって、告白しようかとも考えました。もちろんその時の彼との雰囲気を見て、です。 クリスマスじゃないにしても、こういったいわゆる奥手な方へは、女性から告白したほうが良いのでしょうか? (4)彼は恋愛以外の生活がかなり充実していて、恋愛しなくても良いというような雰囲気も感じました。 それを直接本人に聞いてみるとしたらどのように聞けば良いでしょう? 単刀直入に、彼女つくらないんですかー?というような感じでしょうか…。 長くてそしてまとまりがあまりにもなくて申し訳ないです。 全てではなくて全然大丈夫なので、お答えいただけたら嬉しいです。

  • 男性の方、力を下さい

    外見的なところに惚れたのではなく目標に向かって努力していて部活と勉強をちゃんと両立できていて、誰もが認める性格の良さで誰にでも優しいそんな姿に一瞬で好きになった彼がいます それまで彼とは全く関わったことがなかったのですがメアドを聞いてから仲良くなり始めていて、彼ももっと仲良くしたいと言ってくれていたので欲が出てしまいデートに誘いました でも断られちゃいました 理由は私たちは高3で今が1番大事な時だから 彼はどうしても行きたい大学があるらしく今それに向かってひたすら勉強に集中したいそうです 本当に悲しかったです でもそれと同時にさすが彼だなと思いました 私の遊びに誘うような不謹慎なメールでもしばらく悩んでくれて、ちゃんと理由が今までにない長文で返ってきました 彼の誠実さが滲み出たような文章で感動で大泣きでした 気を遣って、いつでも電話やメールいいよとか受験終わったらまた遊び誘ってねとかそんなことも言ってくれました でも彼の邪魔はしたくないので電話メールは控えて、陰で本気で応援したいと思いました でもこれでさらに彼が好きになってしまいました なんかもう彼以上は無理なのかなと思います こんなに人を好きになったのは初めてというぐらいです そんな矢先に私が誘う数日前に彼は男友達とお祭りに行っていたのが分かってしまいました 同性と遊ぶのと異性と遊ぶのとでは全然違うと思いますが、少し悲しい気持ちが湧いてきてしまいました でも前向きに考えると彼は少しは私のことを意識してくれていて、だから今は勉強に集中して受験終わったらまた誘ってと言ってくれたのではないかと思っています 男性の皆さまがもし彼ならどういう意味で上記のような内容のメールの返信をしてくれたのだと思いますか? そして受験後のアタック次第では付き合えると思いますか?

  • もう力が出ません・・・(男性の方、アドバイスをください)

    彼の性格はどちらかと言えばあまり良い方ではなく、人の悪口はたまに。疲れやすいのか愚痴も多いです。でも他の人には見せない優しさをくれるので、一応好きです。ですが、ちょっと自己中心的なところがあり、私は成る丈相手の気持ちを受け入れるよう日々努力していますが、彼は私の気持ちをあまりくんでくれようとはしません。 たまに相手の直して欲しいところを言うんですが、聞いてくれません。相手を変えることはできなくても、多少の歩みよりは大切だと思っています。だから、私も相手に何かしら不満をぶつけられたら、直してきました。 例えば私がさみしい気持ちとかを訴えると、 「早く帰りたい」 「そんなことを言われても困るし、どうにもできない」「どうしていいのかわからない」 「長電話は嫌いだ(電話の場合)」と言って冷たく突き放します。でも自分は私が体調を崩して寝込んでいるときでも、平気で電話をかけてきて、自分の話をします。 私がこういうところを直して欲しいと訴えると、「お前は欠点ばかりしか見てない!なんでもっといいところを見ないんだ!」と言います。 私としたら「は?!!」です。悪いところだけなんて見てないんです。ただ、私が本当に嫌だと思うことは止めて欲しいだけなんです。なんでこうなるんでしょうか?言い方には十分気をつけてます。日頃から感謝の気持ちは伝えています。 彼は女のする話が苦手らしく、ちょっとでも込み入った話しをすると、すごく疲れた顔をします。避けようとします。毎回私がそんなことを言ってるのなら、そうされても仕方ないと思いますが、そういう訳ではないんです。 彼は私のことを愛していないんでしょうか?彼は変わった人であることは確かです。それと難しい男性とうまく付き合う方法を教えてください。

  • ガリガリで力がない男性をどう思いますか?

    20歳大学生です。 女性と交際経験がないです。 幼馴染の女性や同級生かからは、細くて頼りないんじゃ と指摘されます。 痩せてて力がないです。 その女性とかにも腕相撲で負けるほどです。 177センチ、48キロで、ハダカになると胸やアバラの骨が くっきり浮かびあがってます。 体質で、どうしようもなりません。 カラダを鍛えると思うと、すぐカラダの調子を崩します。 このような男性をどう思います? 率直で厳しい意見をお願いします。

  • 好きな男性の力になりたいです。

    好きな男性がいます。片思いです。 彼はとても優しく、誰かが何かに悩んでいる時必ず声をかけ、親身になって相談に乗ってくれます。 私も彼の言葉に何度も助けられました。 しかし、彼はつらい時snsなどで遠回しな弱音を少し吐くだけで、決して誰かに相談したり、愚痴をこぼしたりしないのです。 以前彼から、彼がとてもつらい過去を抱えていること、将来へ大きな不安があることを聞きました。 私といる時、「俺泣き虫だから。」とだけ零したことがあります。 私が思っている以上に彼は苦しんでいます。 彼は自分がつらくてつらくてたまらない時でも、誰かの事を気遣っています。 私は彼の力になりたいです。 彼がsnsでつぶやいている時、なんと声をかけたらいいでしょうか。 男性はあまり自分の悩みを口にしたりしないと聞きました。 しかし、このままでは彼が破裂してしまいます。 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 忙しい男性の力になるには?

    好きな男性が忙しい人です。 メールのやりとりも鬱陶しい位に忙しい人なので、自己満のお疲れ様メールをたまに送ります。 それも最近では、迷惑なんじゃないか?と思い、メールを頻繁にしないようになってしまいました。 次に会うときに、私は文通が趣味なので、お手紙で自分の気持ちをほんの少しと、お疲れ様という内容の文章と栄養ドリンクを渡したいのですが、重いでしょうか? また、こういった栄養ドリンクがお勧めです等がありましたら、宜しくお願い致します。 付き合ってるかどうか解らない関係です。 男性は暗黙の了解とかありますか? お互い30代です。 質問が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 男性の力に勝つには

    話し合いをしたくてもいつもかわされ逃げる相手と会うことにできたものの 来るかわからないそう言う人なのですが 逃げられないように公園とかでなくファミレスなど人のいるとこに連れて行きたいのですが 普通に力で腕を引いても負けると思うんです 男性の力に勝ち腕を引いたりする方法はありますか 重い人を軽々持ち上げる方法みたいなそんな感じにないですか

  • 1984を読んだことあるかたお力お貸しくれませか?

    現代社会と政治および1984年との関係。を大きなテーマとしていわれたら、トランプ政権、北朝鮮、の他に何が思いつきますか?

  • 詳しい方お力を貸して下さい。

    実家を離れて1人暮らしです。 私は19歳で専門に通いながらバイトをしています。 昼間はコンビニ(月4万5千円) 夜はスナック(月9万) 合計13万5千円くらいの収入です。 それで前に1年間で100何万か(分からなくてすみません)超えてはいけないとか税金がどうこう…など聞いたのですが… 掛け持ちしてその金額を越えるのもダメなのですか? あと親にスナックで働いていることはバレたくないのですが、何も言わなければバレることはないしょうか?