• 締切済み

男性に質問

私は人によく手を誉められます 細くて長い指だねとか、ピアニストみたい手だねと言われます・・・が 爪を伸ばすのが嫌いで、先端の伸びてる爪部分(白い部分)は肉ギリギリ まで切ってしまいます 少しでも爪の間に土やゴミなどの汚れが入るのが嫌いなのと、 爪が弱くて缶詰などで爪が欠けるので伸ばしたくないのです もともと爪自体長いのでギリギリ切っても指の先端に爪はあります (指より爪の方が短いという事は全くありません) 女性はみんな爪を伸ばしてる人が多いと思いますが 男性は爪を伸ばしてない女性は嫌だなぁ・・と思ったりする ものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.14

爪を伸ばしている方が嫌です。 手をつなぐにしても、相手の爪に(こちらの手が)当たらないように…とか、いろいろ気を遣わないといけませんよね。何か不自然。 それと爪が長いと炊事など出来ないのはもちろんのこと、楽器も弾けないしパソコンのキーボード叩くのでさえ不自由するのではないかと…つまり何もしていない(または趣味が無い)みたいで嫌です。 淡色のマニキュアはOKです。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.13

清潔感があって、私は大好きです。 指先のごみが、どちらかと言うと目に付きやすいからかも知れません。もちろん、個人的に。 「付け爪」は嫌いです。 見ていて「恐ろしい(これでひっかかれた日にゃぁ・・)」ですもん。

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.12

平凡な既婚男性です。 >男性は爪を伸ばしてない女性は嫌だなぁ・・と思ったりするものなのでしょうか? 私の場合、若い女性で爪を長く伸ばしていたり、ネイルアートに凝ったりしているのを見ると、ほとんど反射的に「この女性は、料理や水仕事にはあまり熱心ではないのかな」と見てしまいます。 もちろん、男ですから綺麗なネイルアートをしている女性に心を奪われるのは当然ですが、それはあくまでも眺める対象(観賞対象)としてであって、短期的に付き合いたいとまでは思えても、実生活を共に営む結婚相手と見ることは、堅実な男性の場合しないはずです。 要するに、遊び相手にはいいだろう、程度以上に思い入れしないということです。 あと、女性はしばしば男性の気を引くためにいろいろと工夫する中で、女性同士の間ではすごく重要視されているかもしれないが、実は男性からすればどうでもいいことがかなりあると思います。 厚化粧したり、下着に凝ったり、ブランド物で飾ったりなどがそうでして、これでは単にうわべの虚飾にこだわる軽薄男かプレーボーイの気を引くだけで、まともな男性からしたら、ほとんどどうでもいいことでしかないのだ、ということも少しは弁えていていいような気がします。

noname#23056
noname#23056
回答No.11

伸ばして無くても嫌だとは思いませんが なぜ伸ばしていないのか という理由がそれだと知ってしまうと、 伸ばして細く見せる努力とか、お洒落を楽しむことより、 つめにゴミが入る方が大事なんだな と思いました。 伸ばしている方が長くみえるし、女性らしく、繊細な(つめが)感じがして、私は好きです。 あと、男は爪を切りますから 自分に無いもの・・とか思いますし、あのチクチクした感じも好きです。 ま、結果的に言うと 嫌だなぁと思うかも? でも、いつでも伸ばせるものですからね。 いつでも伸ばせるし くらいに思い、そこまで気にしなくて良いのでは?

  • COLT357
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

私も質問者様のような清潔感のある手は好きです。 ヘタに飾られるよりもそういった人間性の出る手をされていたほうが魅力的ではないかと思います。

  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)
回答No.9

爪を長く伸ばしてる女性はあんまり好きじゃないです。 あたしは料理なんかしないよって感じで、家庭的じゃないし。

回答No.8

せっかくのお悩みのところ申し訳ないのですが。 男は女性のつめなんてほとんど見ません。 どうでもいいです。 女性の魅力で爪の占める割合なんて0.000000001ぐらいですよ。 ですので、気にしなくていいかと・・。

  • ryusei99
  • ベストアンサー率18% (35/194)
回答No.7

人によると思いますが、爪で好き嫌い判断する人はあまりいないと思いますが 特に、爪を伸ばしたり、マニキュアを塗る人を毛嫌いする男はたま~に見かけますよ。

  • hiro0203
  • ベストアンサー率35% (51/144)
回答No.6

私は、短くても嫌ではありません。 極端に2cm以上伸ばしているのは、嫌ですね。 私は、福祉の仕事をしているせいか、家事ができそうでない爪はダメです。 でも、スナックでたまに見るのはいいかなと思います。 一度、白魚のような手を見たのですが、メチャメチャ感動でした!! 質問と違いますね。すみません。

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.5

爪を伸ばしてない女性は嫌だなぁ・・   とは 思いません。

関連するQ&A

  • 爪の白い部分の範囲が・・・

    手の爪の白い部分(肉にくっついてないところ)の範囲が明らかに広くなってきています。 爪の間にゴミなどが挟まった時に無理に他の指の爪で取ろうとしたりしていたらだんだん肉にくっついていない白い部分が広がってきてしまいました。 ちょっと分かりづらいと思うのですが、一度はがれてきてしまった白い部分はもう肉にくっつかないのでしょうか? また最近、爪が割れたり、横からヒビのようなものが入ってきたりなどということが多く、なんだか爪が凄くもろい気がします。 どうしたら爪がかけたりしなくなるのでしょうか?

  • ギターの弦を押さえる指について

    こんにちわ。 ギターの弦を押さえるのに、指の皮膚(肉?)の柔らかさは関係ありますか? 爪をギリギリまで短く切っても、どうも指の先端が柔らかく食い込んでしまい、しっかり抑えるとしたらどうしても爪が弦に触れてしまいます。爪の白い部分がちょっとだけ見えているくらいの長さでも、しばらく弾いていると爪に弦の跡がついてしまいます。 ギターを弾いていると指の先端が硬くなってくるとは言いますが、個人差などもやはりあるのでしょうか・・簡単な曲が弾けるくらいの初心者なのですが、指の先端が痛くなることもなくなりましたし、始めたばかりというわけでもありません。 指の先端がもっと硬ければもっとしっかり弦を抑えられるのにと思うのですが・・ 今は一日1時間程ちょっとずつ弾いている感じで量は少ないので、もっと弾き続けると指も硬くなってきますか? 経験者の方いましたら、教えてください。

  • 足の爪のゴミを取る度に爪のピンク色の部分が狭くなって困っています。

     私の足の指の爪の端らへんにはいつもゴミが入ってしまいます。それで、爪やすりのとがった部分でいつもすくう感じでゴミを取っています。 すくう感じとは、ゴミの位置よりやや深く爪やすりをピンク色(←爪と指がくっついている部分)側に入れてゴミを取る感覚です。  しかし、すくう感じでやると、ゴミの位置よりやや深く爪やすりをピンク色側に入れるため、いつもその深く入れた分だけ白い部分が増えてしまいます。 このやり方のせいか、私の足の爪はゴミを取るたびに白い部分(=爪と指がくっついていない部分)が増えてしまいます。 これはゴミのある位置(=ピンク色の部分と白い部分の境目の白い部分側)より少し深く入れるため、爪から指が剥がれてしまっているのです(不思議なことに今までそれで痛みを感じたことがない)。かといって、洗って取ろうとしても、ゴミのある位置が深いので取れません。 これでは、いつかピンク色の部分がとても狭くなってしまいます。    なお、以前白い部分が増えた時に白い部分を爪きりで切ったら、爪が切れてなくなったところが爪がなくなったことで、肉が盛り上がり、そこに爪が伸びてささってきたため、とても痛い思いをしました。  どなたか、足の爪のゴミを取る時に爪のピンク色の部分が短くならないゴミの取り方を教えて下さい。 あと、一度爪と剥がれてで白くなった指の部分はまた爪とくっついてピンク色になることはないのでしょうか?  もし、ないのであれば、私の爪は・・・・・・・・。 何か、不足している情報があれば、どうぞ。 よろしくお願いします。 画像解説:これは左足の親指の爪の左端にいつもたまっていたゴミをいつもすくう感じでとっていたら、白い部分が増えてしまったため、白い部分を切った後の画像です。 以前も同じようなことになって爪を切ったら爪が食い込み、膿が出てきたりと痛い思いをしました。なのに、また切ってしまった・・・・。 (私、バスケ部の者です)  左側の線状にあるのは切った爪の食い込んでた痕です。ここが盛り上がり、線の下にある残った爪の横の端が延びてきて盛り上がった部分に刺さります。 でも、白い部分は切らないとゴミや菌がたまります(←ゴミの場合は白い部分が少しでもあればたまります。)。 (右端の黒っぽいのがゴミです。)

  • 爪について。

    早速質問(悩み)なのですが、私は男爪?なんです。 横に広く、縦に短いんですよ。 小さい時に良く噛んでた記憶があるので、そのせいかとおもいます。 それで、最近爪を伸ばし始めようと思ったのですが、爪と指の肉?がくっついている部分がとても小さく、白い部分のような部分(爪の先端)が長くなるばかりなんです。 エステとかはまだ行けないような歳だし、何か治る方法はないでしょうか? 回答お願いします。

  • 爪の間の汚れが…

    はじめまして。もばいるです。 私は昔から爪を噛む癖があって今も凄く悩んでいます。無意識なものですから治すに直せなくて…。治し方もよくわかりませんし… 爪を噛んでボロボロなだけでなくそのボロボロの爪の間にゴミがよく入るんです…… 爪自体は短いくせに… 透明の部分は短く、剥がれていてなおかつ汚い。 指も太くて…これじゃもう外出れません。 どうすれば透明な部分がながくてきれいな爪になりますか?とにかく汚くて困っています 休みはもう少ないですが遊びに行くときにとても困ります よろしければ教えて下さい。

  • 缶詰の空き缶の処分方法

    お世話になります。 年末に、イワシやら、サバやら、肉、シーチキンなどの缶詰を大量にいただきました。 缶詰は嫌いではないので、毎日でも食べ続けてもいいのですが、食べ終わった空き缶を丁寧に洗剤で洗ったあと、乾燥させて袋の中に入れないと、いまの時期でも悪臭を放つようになります。 しかし空き缶を洗うこと自体、スポンジを傷めますし、あの鋭い切り口で手を負傷させてしまう恐れがあります。(実際に指を切ったことが何回もあります。) それを思うと缶詰を食べることを躊躇してしまいます。 何か、安全で簡単な缶詰の空き缶を処分する方法はないでしょうか?。 よろしくお願いいたします。

  • マニュキュアが似合う爪になりたいのですが。

    長年の深爪がたたり、現在、爪より、指が長い状態でした。 マニュキュアが似合う爪を目指して、 爪を切らずに伸ばしているのですが、白い部分が増えるのみで、 傍目にみると、「とっとと、切れよ」というような感じです。汚れも目立ちます。 自分としては、指先まで白い部分が指の肉とくっついて欲しいのですが、 何とかならないものでしょうか? 濃い色のマニュキュアなら、違和感もすくないのですが、 淡い色のマニュキュアだと、「とっとと、切れよ」というような感じです。 整形でも、何でも、手段があるか否かが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    爪に関しての質問です。私は20代後半です。 私は爪を伸ばすのがいやで、先の白い部分がすこし見える長さでいつも切っています。 それと、マニキュアも塗っていません。 なので、かなり素っ気ない爪です。足も同じです。 磨いて、つやを出すくらいです。 そこで質問です。 爪にマニキュアを全く塗っていない女性って、女性らしさに欠けますか? 薄い色でも塗っていてほしいですか? 私の周りの女性は、ある程度爪を伸ばして、マニキュアを塗っている人が多いです。 やはり女性らしさに欠けますか?

  • 指、爪を切ってしまいました。

    指、爪を切ってしまいました。 仕事中に指と爪を切ってしまい、親指の左上の角?が欠けた状態です。 爪は先端左端3mm程度から爪の高さ半分くらいを斜めに、肉の部分も対照の大きさくらいです。 深さは1.5mm程度です。 切れてしまった指、爪は焦りのあまりゴム手袋と一緒に捨ててしまいました。 骨は見えていません。 病院には行っていません。 血は止まって、今はバンドエイド(キズパワーパッド)を貼っています。 このようなケガをした事がないのでネットで調べてみましたが、どうなるのかよくわかりませんでした。 爪は伸びてきたら元の状態に戻るのでしょうか? 肉の欠けた部分もそのうち同じ形になるのでしょうか? それとも若干欠けた形になってしまうのでしょうか? だんだん不安になってきました。 血は止まっているので病院に行かなくても良いのかな?とも思うのですが… どうすれば良いのかわかりません。 わかりにくいかもしれませんが、似たようなケガをされた方など、回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 爪の先端の白い部分

    先日、爪の切り方を誤ってしまって、ひとつの指の爪が通常、爪の先端にしかない白い部分が爪溝?と呼ばれるところが白くなってしまいました。 多分、爪の端の赤くなっている部分と言えばわかるでしょうか? 通常、爪の先端にしかない白い部分が爪の切り方を間違って、通常白くならない部分を白くしてしまったら直るのですか? わかりにくくてすいません この質問で意味がわかった方などは教えてください。 お願いします。