• 締切済み

男性に質問

私は人によく手を誉められます 細くて長い指だねとか、ピアニストみたい手だねと言われます・・・が 爪を伸ばすのが嫌いで、先端の伸びてる爪部分(白い部分)は肉ギリギリ まで切ってしまいます 少しでも爪の間に土やゴミなどの汚れが入るのが嫌いなのと、 爪が弱くて缶詰などで爪が欠けるので伸ばしたくないのです もともと爪自体長いのでギリギリ切っても指の先端に爪はあります (指より爪の方が短いという事は全くありません) 女性はみんな爪を伸ばしてる人が多いと思いますが 男性は爪を伸ばしてない女性は嫌だなぁ・・と思ったりする ものなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.14

爪を伸ばしている方が嫌です。 手をつなぐにしても、相手の爪に(こちらの手が)当たらないように…とか、いろいろ気を遣わないといけませんよね。何か不自然。 それと爪が長いと炊事など出来ないのはもちろんのこと、楽器も弾けないしパソコンのキーボード叩くのでさえ不自由するのではないかと…つまり何もしていない(または趣味が無い)みたいで嫌です。 淡色のマニキュアはOKです。

• tomban
回答No.13

清潔感があって、私は大好きです。 指先のごみが、どちらかと言うと目に付きやすいからかも知れません。もちろん、個人的に。 「付け爪」は嫌いです。 見ていて「恐ろしい(これでひっかかれた日にゃぁ・・)」ですもん。

• kadowaki
回答No.12

平凡な既婚男性です。 >男性は爪を伸ばしてない女性は嫌だなぁ・・と思ったりするものなのでしょうか? 私の場合、若い女性で爪を長く伸ばしていたり、ネイルアートに凝ったりしているのを見ると、ほとんど反射的に「この女性は、料理や水仕事にはあまり熱心ではないのかな」と見てしまいます。 もちろん、男ですから綺麗なネイルアートをしている女性に心を奪われるのは当然ですが、それはあくまでも眺める対象(観賞対象)としてであって、短期的に付き合いたいとまでは思えても、実生活を共に営む結婚相手と見ることは、堅実な男性の場合しないはずです。 要するに、遊び相手にはいいだろう、程度以上に思い入れしないということです。 あと、女性はしばしば男性の気を引くためにいろいろと工夫する中で、女性同士の間ではすごく重要視されているかもしれないが、実は男性からすればどうでもいいことがかなりあると思います。 厚化粧したり、下着に凝ったり、ブランド物で飾ったりなどがそうでして、これでは単にうわべの虚飾にこだわる軽薄男かプレーボーイの気を引くだけで、まともな男性からしたら、ほとんどどうでもいいことでしかないのだ、ということも少しは弁えていていいような気がします。

noname#23056
noname#23056
回答No.11

伸ばして無くても嫌だとは思いませんが なぜ伸ばしていないのか という理由がそれだと知ってしまうと、 伸ばして細く見せる努力とか、お洒落を楽しむことより、 つめにゴミが入る方が大事なんだな と思いました。 伸ばしている方が長くみえるし、女性らしく、繊細な(つめが)感じがして、私は好きです。 あと、男は爪を切りますから 自分に無いもの・・とか思いますし、あのチクチクした感じも好きです。 ま、結果的に言うと 嫌だなぁと思うかも? でも、いつでも伸ばせるものですからね。 いつでも伸ばせるし くらいに思い、そこまで気にしなくて良いのでは?

• COLT357
回答No.10

私も質問者様のような清潔感のある手は好きです。 ヘタに飾られるよりもそういった人間性の出る手をされていたほうが魅力的ではないかと思います。

• udanet
回答No.9

爪を長く伸ばしてる女性はあんまり好きじゃないです。 あたしは料理なんかしないよって感じで、家庭的じゃないし。

回答No.8

せっかくのお悩みのところ申し訳ないのですが。 男は女性のつめなんてほとんど見ません。 どうでもいいです。 女性の魅力で爪の占める割合なんて0.000000001ぐらいですよ。 ですので、気にしなくていいかと・・。

• ryusei99
回答No.7

人によると思いますが、爪で好き嫌い判断する人はあまりいないと思いますが 特に、爪を伸ばしたり、マニキュアを塗る人を毛嫌いする男はたま~に見かけますよ。

• hiro0203
回答No.6

私は、短くても嫌ではありません。 極端に2cm以上伸ばしているのは、嫌ですね。 私は、福祉の仕事をしているせいか、家事ができそうでない爪はダメです。 でも、スナックでたまに見るのはいいかなと思います。 一度、白魚のような手を見たのですが、メチャメチャ感動でした!! 質問と違いますね。すみません。

• axlrose88
回答No.5

爪を伸ばしてない女性は嫌だなぁ・・   とは 思いません。