• ベストアンサー

手打ち中華そばを焼きそばにしたい

趣味で中華そばを家で作っています。 ラーメンではなく、焼きそばにしたいのですが、べたべたになって、美味しく出来ません。湯がいたり、蒸したりしたのですが、うまくいきません。焼きそば用とは、根本的に違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebikichi
回答No.2

こちらを参考にしてみて http://reihow.blog12.fc2.com/blog-entry-244.html

miya-pyon
質問者

お礼

驚きました。 まさしく、焼きそばです。 塩焼きそばでもOK!感動です。 解決した~って感じです。 本とに、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

基本的には変わりありません。趣味で麺を作っているようですが、きちんとした知識を持って麺打ちをしていなければ、茹でても蒸してもべちゃっと、なります。市販の麺でも一度蒸して一旦冷ましてから、やきそばに使用するのが普通です。

miya-pyon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。

• axlrose88
回答No.1

一度揚げて表面をつるつるにする。

miya-pyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 揚げたら固くならないのかな~ やってみます。