• ベストアンサー

焼きそばとラーメンどちらが好きですか?

焼きそばとラーメンどちらが好きですか? 私は焼きそばが好きです。 ラーメンも好きですが、 最近は食べてません。 焼きそばよりラーメンの方が種類が豊富ですが、 焼きそばはソースの他にマヨネーズなどを 掛けて食べると美味しいらしいですね。 改めて、焼きそばとラーメンどちらが好きですか?

noname#211437
noname#211437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

ヤキソバです^^マヨネーズを大体かけてますね。 カップヤキソバだとマヨネーズが最初からついてるのもありますし。 kf622さんもヤキソバ派なんですね。じゃあ是非今度マヨネーズをかけて食べてくださいね。七味とか混ぜると尚おいしいかもしれません。ピリっとちょっと辛さがあると美味しさがますので。

noname#211437
質問者

お礼

samさん、こんばんは。 前回に引き続き、回答ありがとうございます。 >ヤキソバです^^マヨネーズを大体かけてますね。 私もからしマヨネーズかけて食べますね。 焼きそばに一票入れておきますね。 >カップヤキソバだとマヨネーズが >最初からついてるのもありますし。 インスタントの「一平ちゃん」とかですか。 >kf622さんもヤキソバ派なんですね。 >じゃあ是非今度マヨネーズをかけて食べてくださいね。 そうですね、ソースに絡んだ麺と少し辛味のある からしマヨネーズを混ぜて食べますね。 >七味とか混ぜると尚おいしいかもしれません。 >ピリっとちょっと辛さがあると美味しさがますので。 そうですね、とにかく少しくらい辛い焼きそばのほうが 美味いと感じます。 焼きそばが好き :5 ラーメンが好き :3 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

noname#211437
質問者

補足

皆さん、ご協力頂きありがとうございました。 ある程度、回答が集まりましたので質問を締め切らせて頂きます。 この場を借りて、改めてお礼致します。 投票結果 焼きそばが好き :10 ラーメンが好き :9 どちらも好き  :2 ありがとうございました。

その他の回答 (20)

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.22

むかし、夜中にチャルメラ吹いきながら屋台を引っ張てくるラーメン。あれは美味しいでした。あれに勝るラーメンってなくなってしまったので、焼きそばです。 生まれて初めて焼きそばを食べたのは、アメリカのロスアンジェルスのリトル東京の小さなお店の前での屋台で、50人分くらいを一度に作る実演付き。あれで病みつきになりました。ラーメンはあったけど、不味かった。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >むかし、夜中にチャルメラ吹いきながら屋台を引っ張てくるラーメン。 >あれは美味しいでした。 屋台のラーメンは格別かもしれませんね。 特に真冬の寒い日に熱いラーメンを食べたら 体が温まりそうですね。 >あれに勝るラーメンってなくなってしまったので、焼きそばです。 懐かしいラーメンの味なのに何だか勿体ない感じもしますね。 それで、焼きそばにシフトですか。 とりあえずは焼きそばに一票入れておきますね。 >生まれて初めて焼きそばを食べたのは、 >アメリカのロスアンジェルスのリトル東京の >小さなお店の前での屋台で、50人分くらいを一度に作る実演付き。 アメリカにもラーメンの屋台ではなく、 焼きそばの屋台があるんですか。 50人分をどのくらいの時間で作るんですかね。 >あれで病みつきになりました。 そうですか、焼きそばのエピソードをご紹介頂き、 ありがとうございます。 >ラーメンはあったけど、不味かった。 日本のラーメンとは味が比べものになりませんでしたか。 焼きそばが好き :10 ラーメンが好き :9 どちらも好き  :2 ありがとうございました。

回答No.21

ラーメンに1票。 焼きそばも好きですが、あんかけ焼きそばしか食べたくないので。 ソース焼きそばだと最近食べると罪悪感みたいなものを感じてしまうので。 ラーメンもインスタントととんこつに罪悪感みたいなものを感じますが、それ以外なら平気なので。 いろんな種類がありますからね。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ラーメンに1票。 はい、一票入れておきます。 >焼きそばも好きですが、あんかけ焼きそばしか食べたくないので。 あんかけ焼きそばは、トロントロンした食感が美味しいと感じますね。 >ソース焼きそばだと最近食べると罪悪感みたいなものを >感じてしまうので。 何の罪悪感かは分かりませんが、 人それぞれでしょうかね。 >ラーメンもインスタントととんこつに >罪悪感みたいなものを感じますが、それ以外なら平気なので。 そうですか、罪悪感ってのがピンと来ないのですが。 私の勘が鈍いのかもしれませんね。 >いろんな種類がありますからね。 本当にラーメンはいろんな種類があって豊富ですね。 焼きそばが好き :9 ラーメンが好き :9 どちらも好き  :2 ありがとうございました。

回答No.20

ラーメンです。 スープのある、汁気の多い食べ物が好きなんです。 焼きそばは、たまーにつまみにちょっと食べたいくらいかな?

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ラーメンです。 >スープのある、汁気の多い食べ物が好きなんです。 ラーメンのスープはコクがあって美味しいですね。 つけ麺などもありますしね。 ラーメンに一票入れておきますね。 >焼きそばは、たまーにつまみにちょっと食べたいくらいかな? つまみって酒のつまみですかね。 ビール飲みながら焼きそばをつまみにして 食べたことはありますよ。 焼きそばが好き :9 ラーメンが好き :8 どちらも好き  :2 ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.19

焼きそばが好きです。 ラーメンは美味しいとは思うけど、焼きそばのほうが気分が楽な気がします。 自分でも「気分が楽」ってなんだ?と思いますが、インスタントやカップ麺など手間暇はほぼ一緒なのにそう感じてしまいます。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >焼きそばが好きです。 私も焼きそばの麺にソースが絡んで美味いと思います。 焼きそばに一票入れておきますね。 >ラーメンは美味しいとは思うけど、 >焼きそばのほうが気分が楽な気がします。 気が楽ではなくて、気分が楽ですか。 気分で焼きそばが好きなんですね。 >自分でも「気分が楽」ってなんだ?と思いますが、 >インスタントやカップ麺など手間暇はほぼ一緒なのに >そう感じてしまいます。 インスタントの焼きそばは安くて手軽に手に入って、 美味しいですね。 焼きそばが好き :9 ラーメンが好き :7 どちらも好き  :2 ありがとうございました。

回答No.18

焼きそばかなぁ? 中華料理屋のではなく、お好み焼屋かお祭りの屋台ので、鉄板で調理したものです。 もともと凝ったラーメンは好きでなく、昔ながらの中華そばみたいなのは好きですが。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >焼きそばかなぁ? >中華料理屋のではなく、お好み焼屋かお祭りの屋台ので、 >鉄板で調理したものです。 私も、夏祭りの夜店で売られているような 焼きそばは好きですね。 焼きそばに一票入れておきますね。 >もともと凝ったラーメンは好きでなく、 >昔ながらの中華そばみたいなのは好きですが。 中華そばも美味しそうですね。 参考したいと思います。 焼きそばが好き :8 ラーメンが好き :7 どちらも好き  :2 ありがとうございました。

  • peco0905
  • ベストアンサー率7% (10/134)
回答No.17

やっぱりラーメンですね。 焼きそばも大好きでテンションあがるんですが、やっぱラーメンには勝てませんよ!

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >やっぱりラーメンですね。 はい、一票入れておきます。 >焼きそばも大好きでテンションあがるんですが、 >やっぱラーメンには勝てませんよ! そうですか、ラーメン派なんですね。 焼きそばよりラーメンのほうがテンションは上ですか。 種類も豊富にありますしね。 焼きそばが好き :7 ラーメンが好き :7 どちらも好き  :2 ありがとうございました。

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.16

両方好きです。 ラーメンと焼きそばは全く別の食べ物です。 うどんとそばのように、区別できません。 ちなみに、栃木県塩原温泉には、『スープ焼きそば』と言って、ラーメンみたいな焼きそばがあります。 これは焼きそばですが、病みつきになる味です。

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >両方好きです。 分かりました、一票入れておきます。 >ラーメンと焼きそばは全く別の食べ物です。 >うどんとそばのように、区別できません。 そうですか、参考にしたいと思います。 ご意見、ありがとうございます。 >ちなみに、栃木県塩原温泉には、『スープ焼きそば』と言って、 >ラーメンみたいな焼きそばがあります。 >これは焼きそばですが、病みつきになる味です。 スープ入りの焼きそばですか、これもまた美味しそうですね。 クグって画像検索したんですが、ラーメンのスープのように コクがあって美味しそうですね。 ご紹介頂き、ありがとうございます。 焼きそばが好き :7 ラーメンが好き :6 どちらも好き  :2 ありがとうございました。

回答No.15

焼きそばですね インスタントはいつも焼きそばを買ってしまいます

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >焼きそばですね ご協力、ありがとうございます。 焼きそばに一票入れておきます。 >インスタントはいつも焼きそばを買ってしまいます そうですか、手頃な値段で手に入れやすそうですね。 私は、手作りの焼きそばばかり食っていますが。 焼きそばが好き :7 ラーメンが好き :6 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

回答No.14

基本はラーメンですね。焼きそばも好きですが、焼きそば専門店とかあって、もっとバリエーションがあればなあ・・・

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >基本はラーメンですね。 分かりました、とりあえずラーメンが好きということで ラーメンに一票入れておきます。 >焼きそばも好きですが、焼きそば専門店とかあって、 >もっとバリエーションがあればなあ・・・ 焼きそばとラーメンは、どちらに需要があるのでしょうかね。 焼きそばが好き :6 ラーメンが好き :6 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.13

 焼きそばかな。  なんか色んなラーメンが出てきて、敷居が高いって感じがするので決まった店ぐらいしか行かないなぁ。  

noname#211437
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >焼きそばかな。 私と同じですね。 焼きそばに一票入れておきますね。 >なんか色んなラーメンが出てきて、 >敷居が高いって感じがするので >決まった店ぐらいしか行かないなぁ。 種類は焼きそばよりも豊富にありますよね。 安くて美味いラーメンも食べてみたいですね。 焼きそばが好き :6 ラーメンが好き :5 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美味しいヤキソバ

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 美味しいヤキソバの秘伝のつくりかた、教えてください。 ヤキソバ、かたヤキソバいずれでも結構でございます。 創作ヤキソバでもいいんです。 いま私はヤキソバやわらかめにしあげて(大ブツ豚肉)キャベツ を半ゆでて下ごしらえしたものまぜカラシソース・マヨネーズ であえます。

  • チキンラーメンで 美味しい焼きそばの 作り方

     5月9日の昼頃のテレビで、「チキンラーメンで、美味しい焼きそば」を作る。  という、コーナーがあり興味を惹かれました。漫然と付けていただけなので、チャンネルは分かりません。  その焼きそばは、テレビ映像の見た目にも 綺麗でしたし、何よりも焼きそばと言えば、ソース味しか知らなかったので、作ってみたくなりました。  ネットで検索してみると、いくつかレシピがありましたが、あんまりピンとくるものがありませんでした。  どなたか、チキンラーメンで 美味しい焼きそばを作ったことがある方、レシピや注意点などを教えてください。  よろしくお願いします。

  • 焼きラーメン(焼きそば)の副菜は?

    こんにちは。アドバイスお願いします。 友人から、旅行のお土産に「焼きラーメン(2人前)」を頂きました。 付属の麺と、炒めた野菜等(たまねぎ・キャベツ・豚肉等)を混ぜ、付属のソースを絡めるみたいです。 写真で見ると、「焼きそば」っぽいです。 友人は食べたことないそうです; 折角なので、彼氏を私のマンションへ招いて、一緒に食べようと思います。 そこで、「焼きラーメン」や「焼きそば」に合う他のおかずって何がありますか? 「2人前」とありますが、これだけで満腹にはならないと思うので・・・。 ちなみに、飲酒はしません。 私の実家では、「焼きそばのみ」の食事が普通なため、全く応用が利きません; よろしくお願いします。

  • 焼きそばにマヨネーズを掛けない派へ

    マヨラーにとってはマヨネーズはいろんなものに掛けて食べますよね。。 私も好きですが何にでも掛けることはないですが・・・お好み焼きやたこ焼きやあとは揚げ物などに掛けて食べます。まあ普通ぐらいに使うぐらいだと思います。 お好み焼きやたこ焼きは必ず掛けます。 ですが焼きそばにマヨネーズを掛けるとマヨネーズの味が勝ってしまい味が焼きそばの本来の味が薄く感じてしまします。 マヨネーズを掛けた味がまずいとかではなくてそれはそれで美味しいのですが・・・ どちらかといえば私は焼きそばだけはソースの味で食べたい派です。 焼きそばだけは・・・って人いますか?

  • 焼きそばについている粉末ソースの使いみち。

    こんにちは。 我が家は焼きそばが好きで、よく3つパックになっている焼きそばを買ってきます。 が、味付けは塩焼きそばが好きなので、粉末ソースを使いません。 お鍋のあとのラーメン的な麺としても使うので、かなりの粉末ソースが余ってしまいます。 (もちろんラーメンとしての麺のみを買えばいいのですが、セットの方がお安いので。) この粉末ソース、なんだか体にはあんまり良くないイメージがあり、 どんな転用方があるのか想像できないのですが、皆さんはどんな風に使ってますか? 焼きそばのソースとして、以外のアイディアをいただければと思います。 宜しくお願い致します!

  • 焼きそばがうまく作れません

    市販の焼きそばの玉と焼きそばソースを使って焼きそばを作っているのですが、粉の焼きそばのようにうまく作れません。 できあがっても、なにかねばねばしていてさっぱり感が出てこないのです。 作り方ですが、 1.肉、野菜を炒める 2.そばを入れる 3.ほぐすのに少し水を入れる 4.具とそばが混ざってきたところで二回に分けてソースをかけて混ぜる ただ、これだけなのですが、何が悪いのでしょうか? 考えられる原因をご指摘ください。

  • ラーメン・焼きそばが多く売れるわけは?

    居酒屋の運営、接客をしているのですが 最近、ラーメン(中華そば)や焼きそばの売り上げが上がっているのは 自粛によりお客様があまり軒数行かないからでしょうか? 私の勤める会社のお店は一軒目にご利用するお客様が多いのです。 いわゆる「あがりのラーメン」と言うようにうちの店で終わりにして帰ってしまう人 が増えてるからでしょうか? 現在、妊娠中でお店のほうには行ってませんが データを見ると変わってきているのです。 この勢いで店長・副店長に発破かけてもっと伸ばそうと思います。

  • 焼きそば用の麺でラーメンが作れますか?

    3食入りの安い焼きそば用の麺しかないのですが、ラーメンを作りたいのです。 どういう作り方をしたら、一番美味しくできますか? 無理を承知の質問ですが、宜しくお願いします。

  • かたやきそば用の麺の作り方

    こどものころ北区十条の自由軒というそばやで家族で食べたかたやきそばが数十年たっても忘れられず、千葉に越して以来、母がその味を研究してほぼ同じ味を食べることができました。ところが今から10年くらい前、しまだやから発売されていた「蒸しやきそば・かた焼き用」というのが発売停止になり、あの味がたべられなくなりました。どういうことかというと、通常のかたやきそばは、柔らかい蒸し麺にあんかけをかけたものか、油でかりかりに、おせんべのように硬くした麺にあんかけをあけたものの2種類ですが、その自由軒のかたやきそばは、生じゃないのか? というほど歯にひっかかる、もちもちっとねばりのある麺だったのです。それが、以前売っていたしまだやの蒸し焼きそば・かたやき用で再現できたわけです。母が最近体調よくないので、こどももたべてくれないかたやきそばを、自分でつくっていますが、ソース焼きそば用の柔らかい蒸し麺でつくったのでは、どうもうまくなく、最近研究したのは、生ラーメンの麺を30秒ほどゆで、堅いうちにフライパンでいためるという方法でした。これはなかなかいけるのですが、どうも昔食べたかたやきそばの麺と違います。この手のかたやきそばは邪道かもしれませんが、どなたか、この中途半端に固い麺の入手方法または作り方をご存知でしたら教えてください。

  • 焼きそば

    こんにちは。 週1でスーパーで焼きそばが安売りされているので買うのですが、家族から飽きの批判をくらいます。 ソース焼きそばや塩焼きそば、あんかけ焼きそば、オムそば以外で焼きそばをアレンジしたレシピがありましたら教えてください!