• ベストアンサー

焼きそばとラーメンどちらが好きですか?

焼きそばとラーメンどちらが好きですか? 私は焼きそばが好きです。 ラーメンも好きですが、 最近は食べてません。 焼きそばよりラーメンの方が種類が豊富ですが、 焼きそばはソースの他にマヨネーズなどを 掛けて食べると美味しいらしいですね。 改めて、焼きそばとラーメンどちらが好きですか?

noname#211437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

ヤキソバです^^マヨネーズを大体かけてますね。 カップヤキソバだとマヨネーズが最初からついてるのもありますし。 kf622さんもヤキソバ派なんですね。じゃあ是非今度マヨネーズをかけて食べてくださいね。七味とか混ぜると尚おいしいかもしれません。ピリっとちょっと辛さがあると美味しさがますので。

質問者

お礼

samさん、こんばんは。 前回に引き続き、回答ありがとうございます。 >ヤキソバです^^マヨネーズを大体かけてますね。 私もからしマヨネーズかけて食べますね。 焼きそばに一票入れておきますね。 >カップヤキソバだとマヨネーズが >最初からついてるのもありますし。 インスタントの「一平ちゃん」とかですか。 >kf622さんもヤキソバ派なんですね。 >じゃあ是非今度マヨネーズをかけて食べてくださいね。 そうですね、ソースに絡んだ麺と少し辛味のある からしマヨネーズを混ぜて食べますね。 >七味とか混ぜると尚おいしいかもしれません。 >ピリっとちょっと辛さがあると美味しさがますので。 そうですね、とにかく少しくらい辛い焼きそばのほうが 美味いと感じます。 焼きそばが好き :5 ラーメンが好き :3 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

質問者

補足

皆さん、ご協力頂きありがとうございました。 ある程度、回答が集まりましたので質問を締め切らせて頂きます。 この場を借りて、改めてお礼致します。 投票結果 焼きそばが好き :10 ラーメンが好き :9 どちらも好き  :2 ありがとうございました。

その他の回答 (20)

• kia1and2
回答No.22

むかし、夜中にチャルメラ吹いきながら屋台を引っ張てくるラーメン。あれは美味しいでした。あれに勝るラーメンってなくなってしまったので、焼きそばです。 生まれて初めて焼きそばを食べたのは、アメリカのロスアンジェルスのリトル東京の小さなお店の前での屋台で、50人分くらいを一度に作る実演付き。あれで病みつきになりました。ラーメンはあったけど、不味かった。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >むかし、夜中にチャルメラ吹いきながら屋台を引っ張てくるラーメン。 >あれは美味しいでした。 屋台のラーメンは格別かもしれませんね。 特に真冬の寒い日に熱いラーメンを食べたら 体が温まりそうですね。 >あれに勝るラーメンってなくなってしまったので、焼きそばです。 懐かしいラーメンの味なのに何だか勿体ない感じもしますね。 それで、焼きそばにシフトですか。 とりあえずは焼きそばに一票入れておきますね。 >生まれて初めて焼きそばを食べたのは、 >アメリカのロスアンジェルスのリトル東京の >小さなお店の前での屋台で、50人分くらいを一度に作る実演付き。 アメリカにもラーメンの屋台ではなく、 焼きそばの屋台があるんですか。 50人分をどのくらいの時間で作るんですかね。 >あれで病みつきになりました。 そうですか、焼きそばのエピソードをご紹介頂き、 ありがとうございます。 >ラーメンはあったけど、不味かった。 日本のラーメンとは味が比べものになりませんでしたか。 焼きそばが好き :10 ラーメンが好き :9 どちらも好き  :2 ありがとうございました。

回答No.21

ラーメンに1票。 焼きそばも好きですが、あんかけ焼きそばしか食べたくないので。 ソース焼きそばだと最近食べると罪悪感みたいなものを感じてしまうので。 ラーメンもインスタントととんこつに罪悪感みたいなものを感じますが、それ以外なら平気なので。 いろんな種類がありますからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ラーメンに1票。 はい、一票入れておきます。 >焼きそばも好きですが、あんかけ焼きそばしか食べたくないので。 あんかけ焼きそばは、トロントロンした食感が美味しいと感じますね。 >ソース焼きそばだと最近食べると罪悪感みたいなものを >感じてしまうので。 何の罪悪感かは分かりませんが、 人それぞれでしょうかね。 >ラーメンもインスタントととんこつに >罪悪感みたいなものを感じますが、それ以外なら平気なので。 そうですか、罪悪感ってのがピンと来ないのですが。 私の勘が鈍いのかもしれませんね。 >いろんな種類がありますからね。 本当にラーメンはいろんな種類があって豊富ですね。 焼きそばが好き :9 ラーメンが好き :9 どちらも好き  :2 ありがとうございました。

回答No.20

ラーメンです。 スープのある、汁気の多い食べ物が好きなんです。 焼きそばは、たまーにつまみにちょっと食べたいくらいかな?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ラーメンです。 >スープのある、汁気の多い食べ物が好きなんです。 ラーメンのスープはコクがあって美味しいですね。 つけ麺などもありますしね。 ラーメンに一票入れておきますね。 >焼きそばは、たまーにつまみにちょっと食べたいくらいかな? つまみって酒のつまみですかね。 ビール飲みながら焼きそばをつまみにして 食べたことはありますよ。 焼きそばが好き :9 ラーメンが好き :8 どちらも好き  :2 ありがとうございました。

noname#221926
noname#221926
回答No.19

焼きそばが好きです。 ラーメンは美味しいとは思うけど、焼きそばのほうが気分が楽な気がします。 自分でも「気分が楽」ってなんだ?と思いますが、インスタントやカップ麺など手間暇はほぼ一緒なのにそう感じてしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >焼きそばが好きです。 私も焼きそばの麺にソースが絡んで美味いと思います。 焼きそばに一票入れておきますね。 >ラーメンは美味しいとは思うけど、 >焼きそばのほうが気分が楽な気がします。 気が楽ではなくて、気分が楽ですか。 気分で焼きそばが好きなんですね。 >自分でも「気分が楽」ってなんだ?と思いますが、 >インスタントやカップ麺など手間暇はほぼ一緒なのに >そう感じてしまいます。 インスタントの焼きそばは安くて手軽に手に入って、 美味しいですね。 焼きそばが好き :9 ラーメンが好き :7 どちらも好き  :2 ありがとうございました。

回答No.18

焼きそばかなぁ? 中華料理屋のではなく、お好み焼屋かお祭りの屋台ので、鉄板で調理したものです。 もともと凝ったラーメンは好きでなく、昔ながらの中華そばみたいなのは好きですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >焼きそばかなぁ? >中華料理屋のではなく、お好み焼屋かお祭りの屋台ので、 >鉄板で調理したものです。 私も、夏祭りの夜店で売られているような 焼きそばは好きですね。 焼きそばに一票入れておきますね。 >もともと凝ったラーメンは好きでなく、 >昔ながらの中華そばみたいなのは好きですが。 中華そばも美味しそうですね。 参考したいと思います。 焼きそばが好き :8 ラーメンが好き :7 どちらも好き  :2 ありがとうございました。

• peco0905
回答No.17

やっぱりラーメンですね。 焼きそばも大好きでテンションあがるんですが、やっぱラーメンには勝てませんよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >やっぱりラーメンですね。 はい、一票入れておきます。 >焼きそばも大好きでテンションあがるんですが、 >やっぱラーメンには勝てませんよ! そうですか、ラーメン派なんですね。 焼きそばよりラーメンのほうがテンションは上ですか。 種類も豊富にありますしね。 焼きそばが好き :7 ラーメンが好き :7 どちらも好き  :2 ありがとうございました。

• ks5518
回答No.16

両方好きです。 ラーメンと焼きそばは全く別の食べ物です。 うどんとそばのように、区別できません。 ちなみに、栃木県塩原温泉には、『スープ焼きそば』と言って、ラーメンみたいな焼きそばがあります。 これは焼きそばですが、病みつきになる味です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >両方好きです。 分かりました、一票入れておきます。 >ラーメンと焼きそばは全く別の食べ物です。 >うどんとそばのように、区別できません。 そうですか、参考にしたいと思います。 ご意見、ありがとうございます。 >ちなみに、栃木県塩原温泉には、『スープ焼きそば』と言って、 >ラーメンみたいな焼きそばがあります。 >これは焼きそばですが、病みつきになる味です。 スープ入りの焼きそばですか、これもまた美味しそうですね。 クグって画像検索したんですが、ラーメンのスープのように コクがあって美味しそうですね。 ご紹介頂き、ありがとうございます。 焼きそばが好き :7 ラーメンが好き :6 どちらも好き  :2 ありがとうございました。

回答No.15

焼きそばですね インスタントはいつも焼きそばを買ってしまいます

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >焼きそばですね ご協力、ありがとうございます。 焼きそばに一票入れておきます。 >インスタントはいつも焼きそばを買ってしまいます そうですか、手頃な値段で手に入れやすそうですね。 私は、手作りの焼きそばばかり食っていますが。 焼きそばが好き :7 ラーメンが好き :6 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

回答No.14

基本はラーメンですね。焼きそばも好きですが、焼きそば専門店とかあって、もっとバリエーションがあればなあ・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >基本はラーメンですね。 分かりました、とりあえずラーメンが好きということで ラーメンに一票入れておきます。 >焼きそばも好きですが、焼きそば専門店とかあって、 >もっとバリエーションがあればなあ・・・ 焼きそばとラーメンは、どちらに需要があるのでしょうかね。 焼きそばが好き :6 ラーメンが好き :6 どちらも好き  :1 ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.13

焼きそばかな。  なんか色んなラーメンが出てきて、敷居が高いって感じがするので決まった店ぐらいしか行かないなぁ。  

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >焼きそばかな。 私と同じですね。 焼きそばに一票入れておきますね。 >なんか色んなラーメンが出てきて、 >敷居が高いって感じがするので >決まった店ぐらいしか行かないなぁ。 種類は焼きそばよりも豊富にありますよね。 安くて美味いラーメンも食べてみたいですね。 焼きそばが好き :6 ラーメンが好き :5 どちらも好き  :1 ありがとうございました。