• 締切済み

太もものぷつぷつ

太ももの外側と裏側にぷつぷつができてしまいました。裏は多少赤みがあります。横は赤みはないですがさわるとよく分かります。かゆくないし急になので原因がわかりません。なので有効な処置もわからず中々治すことができません。こういう症状がでる原因は何なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

みずぼうそうではないですか? 友人が同様の症状になり、皮膚科に行った所、 みずぼうそうの再発と言われたそうです。 子供のころ、かかっていても 大人になったときに軽く再発すると、このような症状が 出易いそうです。 お薬を貰って治ったようですが、 そのまま気にせずほっとかれる人もいるようです。 やはり、まずは皮膚科に行かれてはどうでしょう?

a-n-j-i
質問者

お礼

みずぼうそうっ?! そんなこともあるんですね。もしかしたらそうかもしれないですよね。診てもらわないとわからないですもんね!参考になりました ありがとうございます!!