太ももの冷えがつらい!冷え性の対策と予防策は?

このQ&Aのポイント
  • 太ももの冷えが一番つらく、夏の冷房でも辛い状況です。冷たくなって痛いほどの症状が現れ、常に軽く叩いたりして紛らわせています。
  • 周りの人には珍しいと言われる太ももの冷え。足先などはあまり冷えないが、むしろ足の裏などはよく汗をかく状態です。
  • 太ももの冷えは冷え性の症状とは異なり、別の症状かもしれません。改善策や予防策を知っている方がいれば、アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

太ももの冷え

私は冷え性なのですが、太ももが一番きついです。 ちょうど『きおつけ』(?)の姿勢で手の位置に来るあたり、 太ももの外側まん中あたりといったところでしょうか。 これからの季節(夏の冷房もですが)とーーーってもつらいです。 冷たくなって、痛いくらいです。いつも軽く叩いたりして紛らわしています; 友達に言ったら私のようなところは珍しいらしく、 普通はつま先とか体の端だと言われました‥。 私は足先などはあまり冷えると感じません。 むしろ足の裏などよく汗をかくくらいです。 これってもしかして冷えとは別の症状ですか? 改善策や予防策など、知っている方がおられましたら アドバイスをください!

noname#32838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございました!