• ベストアンサー

太もも痩せについて

太もも痩せの方法を教えてください。 私が痩せたいのは☆太ももの前の張り☆太もも外側の張り(←2つは筋肉かなと思います。運動部は入っていませんが歩き方の問題でしょうか)☆裏モモのプヨプヨ脂肪セルライトまみれ~☆太ももの内側同じくプヨプヨ~ ちなみに中3の153センチの56キロです。解決策お願いしましす。目標は3月までです

noname#177449
noname#177449

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mio9000
回答No.3

女性のふとももが太いのは100%脂肪の付き過ぎが原因です。つまりデブってことです。 運動していないなら筋肉は最低限しか付いていません。 脂肪ってお腹よりも足に一番付くの知ってました? だから脂肪を落とせば、つまり痩せれば足は勝手に細くなりますよ。 痩せましょ。中学生でも太り過ぎはよくありませんから。

その他の回答 (3)

• mudpuppet
回答No.5

運動部に入っていない中学生の女子は大抵ぽっちゃり型になるので、 あなたの場合も運動不足と考えて問題ないと思います。 急に脂肪を減らすというのは無理なので、 運動部の子たちが練習してる時間中くらいは自分でも筋トレやランニングをしてみて、 自分も運動部になったつもりで体を鍛えてみたらどうかな? 運動部の子がどれだけ長時間動いているのかを知るのも 高校以降のダイエットを考える際にいい経験になりますよ。

• isoworld
回答No.4

太ももを集中的に痩せる、というような部分痩せは出来ません。揉んでも叩いても筋肉を動かしてもダメです。出来ると称するエステがあれば誤認商売か詐欺です。  若い女性の太ももが太くなるのはほぼ100%皮下脂肪によるもので、筋肉である可能性はまずありません。そのような皮下脂肪を溜める脂肪細胞は毛細血管の先にあり、皮下脂肪を溜まるのも分解して消費するのも毛細血管を通じてインスリンなどのホルモンの働きによりますから、自分の意思では部分コントロールができません。  性ホルモンの関係で女性は下半身(とくに太もも)に脂肪が溜まりやすいので、これを消費して太ももを細くするためには、体全体を対象とした脂肪を燃焼させ、結果として太ももの皮下脂肪も減ってもらうしかありません。ですが、皮下脂肪が溜まりやすいところ(太もも)ほど皮下脂肪が取れにくいので、徹底的にダイエットをするしかありません。  女性なら体脂肪率が20%を下回るくらいにすると、太ももも痩せてくると思いますよ。たいていの人は、その前に根負けするみたいですが。

• jside
回答No.1

まず普通に減量してください。 その身長で56kgは太ってます。