OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チョコ豆腐の作り方☆

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249965
  • 閲覧数258
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (207/227)

少し前に、夜、V6がやっている番組で、V6の中の2人が作っていた”チョコ豆腐”の作り方を教えていただきたいです。ゲストの女性の方がすごく美味しそうだったので、作ってみたくなりました!
番組では作り方が紹介されていなかったです(;_;)どなたか作れる方、どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

豆腐の作り方を分かりますか?豆腐を作っていく感じでにがりを入れた後ゆっくりかき混ぜその後にチョコの溶かしたものをいれて丁寧にかきまぜればOK!
お礼コメント
tk36

お礼率 91% (207/227)

ありがとうございます~!!豆腐の作り方は知らないのですが、後で検索してみたいと思います。ところで、チョコレートの分量ってどれくらい入れたらいいですか?豆腐何グラムに対してチョコレート何グラムとかってあるんですか?
投稿日時 - 2002-04-19 20:09:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (454/1158)

…そのV6の番組は知らないのですが、似たようなので、こんなん↓じゃダメでしょうか。。。(^^;;)

★豆腐チョコケーキ
http://www.osabishi.jp/cake/tofuchoc.html

★豆腐(チョコ&あん&シュガー)ドーナッツ
http://cookpad.com/WesternMama/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=32898&Mode=full

…あと、アメリカのスーパーには売ってあるみたいです。
★悪夢のテイスト・チョコ豆腐
http://sikunari.pro.tok2.com/chocotofu.html

※でも、この↑サイトの管理人によると「不味かった」とか。。。(焦;)
お礼コメント
tk36

お礼率 91% (207/227)

遅くなりましてすみません。ケーキとドーナツぜひ作ってみたいです!レシピを知らなかったので教えていただけて嬉しいです。お菓子作り大好きです☆アメリカではチョコ豆腐売ってるんですね~^^日本でも売ってくれないかなぁ(^^;ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-04-19 20:02:40