• ベストアンサー

ちゃ乱ぽ乱?

家にドラキュラのフィギュア(なにかのおまけ?)があるのですが、 なんのアニメのキャラクターなのかがわかりません。 翼の裏には「ちゃ乱ぽ乱 ドーランキューラン」と書いてあります。 でもこれで検索してもヒットしないのです。 フィギュアはタマゴ型の翼で翼を開くと体や手足が出るかたちになっています。足は体のなかにあり、胸部分が開閉式になっています。 わかりづらいとは思いますが、なにか心当たりのある方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201526
回答No.1

なんとな~く心当りがあるのですが、 フィギュアは「タマゴラス」ではないでしょうか? 下記で卵型フィギュアの画像が掲載されていますので、宜ければ確認してみてください。 http://www.tomoyo.com/hinjaku/zaru-tamagorasu.html それとフィギュアが何年位前の物か判明すれば補足で回答出来るかもしれません。

参考URL:
http://www.tomoyo.com/hinjaku/zaru-tamagorasu.html

その他の回答 (2)

回答No.3

度々すみません。 オークションでドラキュラらしき物が出品されていました。 (ヤフオクでタマゴラスでヒットしました)

takatalvi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!発見できました! なにかのアニメではなかったのですね。 ありがとうございました。

回答No.2

♯1です。 「ちゃ卵ぽ卵」で検索してください。 一応URLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.tomoyo.com/hinjaku/zaru-cyaryan.html