• ベストアンサー

ちゃ乱ぽ乱?

家にドラキュラのフィギュア(なにかのおまけ?)があるのですが、 なんのアニメのキャラクターなのかがわかりません。 翼の裏には「ちゃ乱ぽ乱 ドーランキューラン」と書いてあります。 でもこれで検索してもヒットしないのです。 フィギュアはタマゴ型の翼で翼を開くと体や手足が出るかたちになっています。足は体のなかにあり、胸部分が開閉式になっています。 わかりづらいとは思いますが、なにか心当たりのある方、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201526
noname#201526
回答No.1

なんとな~く心当りがあるのですが、 フィギュアは「タマゴラス」ではないでしょうか? 下記で卵型フィギュアの画像が掲載されていますので、宜ければ確認してみてください。 http://www.tomoyo.com/hinjaku/zaru-tamagorasu.html それとフィギュアが何年位前の物か判明すれば補足で回答出来るかもしれません。

参考URL:
http://www.tomoyo.com/hinjaku/zaru-tamagorasu.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#201526
noname#201526
回答No.3

度々すみません。 オークションでドラキュラらしき物が出品されていました。 (ヤフオクでタマゴラスでヒットしました)

takatalvi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!発見できました! なにかのアニメではなかったのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201526
noname#201526
回答No.2

♯1です。 「ちゃ卵ぽ卵」で検索してください。 一応URLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.tomoyo.com/hinjaku/zaru-cyaryan.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このキャラクターのでていたアニメを教えてください

    このキャラクターのでていたアニメの名前がわからなくて困っています。  家の中から発掘したものなので多少汚れていてすいません。フィギュアには、2002年made in chinaとしか記載されていませんでした。 子供向けのCGアニメだったような気がします。この2体の他にもモンスターのようなキャラクターがいて、舞台は学校だったはずです。 よろしくお願いします!

  • 海外のアニメの事で質問があります。ウサギが主役のアニメ

    海外のアニメの事で質問があります。ウサギが主役のアニメ がどうしてもまた見たくなり探しています・・・が、タイトルやどこの国のアニメかも解らず困っています。もう何年も前にケーブルTVで一度見たきりでキャラクターは覚えてますが詳しい内容は覚えてません。 そのアニメで覚えているのは「ぽっちゃりした手足の短い白いウサギ」「目が細い」「セリフが無い」ぐらいで・・内容的に結構シュールなものだったと記憶しています。どなたか心当たりのある方何でも良いので情報お願い致します。

  • キャラクターの名前を知りたいです

    先月くらいにゲームやフィギュアが売っている店に行き、 甥っこが気に入ったフィギュア?おまけを買おうと思い 本日行きましたが、もうありませんでした。 見ただけで、名前もわからないキャラクターで 甥っ子に聞いても、なんのゲームかアニメなのかわからないようで。。 自分なりにネットやお店でしらべてみましたがわかりませんでした。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。 ....キャラクターの特徴.................................... ●女(かっこいい雰囲気ではなく、かわいらしい雰囲気) ●色白 ●髪が紫色で前髪ありのロング・毛束が4束に別れていました。髪留めが赤と白で毛の先に4つついていました(4束ではないかも?) ●頭の上にグレー?白色のハムスターのような動物が乗っている。 胸に青色で『P』の文字が書いてある服をきていた (服の色は黄土、スカートでは無く、ズボンを履いていた) ●青いショートブーツを履いている。 ●ほうきに乗っている(魔女なのか?) ...................................................... 商品化されていますが、フィギュアとして販売なのか 箱入りのおまけの販売なのかわかりません。

  • 銀魂

    ウィキペディアで銀魂に出てくる長谷川さんは、誰がモデルなのか調べていました。 キャラクターを調べていて銀さんがのっていたので、確か人物だったと思います。そこを読んでいると (結野アナのだファンで.....) 「うん。知ってる。うらやましいなぁ~ 結野アナ。」 (本人のフィギアを持っているうえ、本人にあった時には頬は染めていた) 「ふぅ~んぅえぇ!」 最初からアニメみたけどそんなシーンあったっけ!? となって・・・。 銀さんが結野アナにあって、頬を染めるシーンって何話にありますか? 心あたりは・・ 確か何話か忘れましたが、長谷川さんがロボットの犬と散歩してて 銀さん一行もいて、そこで結野アナとあってたような・・・。 おしえてください。

  • タイトルがまったく思い出せません

    アニメのタイトルが全く思い出せなくて困ってます。 何せ記憶があまりにも曖昧すぎるので正直かなり悶絶してますorz 自分が1987生まれなので恐らく1990年代アニメだろうと思うんですが、、、 正直それも曖昧です(TT) 内容は具体的に覚えてないんですが、アニメション中にキャラクターが歌う キャラクターソングらしきものを歌ってたアニメで ギャグ有り、ロボットみたいな物でてきたりな。。。けっこう何でもアリ系だったきがします。 実際覚えてるのはその回でのキャラクターソングらしきものぐらいで・・・ 「マイメモリ~アルバムに幼い私はいない。毎晩その日から今のままの私 時は流れすぎて~人は変わるけれど~私は変わらない~ 永遠に変わらない。~~~~のごとくの流れのように?思い出は??? 私の体を置いたまま遠ざかる~遠ざかる~」 (多分アンドロイド系の女の子だったかと思う) 「ASEKAKOU 汗かこう♪」はまだ続きがあるんですがこれぐらいしか印象にない。 自分の記憶だと多分女子高生が走りながら歌ってた感があります。 最後は結構いかつそうな男性が熱唱してたイメージが・・・・・ もぅそれは歌内容も覚えてないほど・・・・・・・ 本当に曖昧なんでお答え辛いかもしれませんが心当たりのあるかたよければおねがいします。

  • 一般的な「箱」の各部の名称について教えてください

    検索でうまくヒットさせられないせいか、出てこないので質問させてください。 文章で説明するとなると意外に難しいのですが、フィギュアの入った箱を見ていて気がついた点。 立方体あるいは直方体の 上 と 下 が開くようになっている 一般的な厚紙の箱の、開くようになっている部分に 「箱の内側に入れて、開かないようにする部分」が付いていますよね。 入りやすいようにふちが丸くカットされているあの面です。 あの部分に名前はあるのでしょうか。 あるとしたらなんと呼ぶのでしょうか。 あと、箱の一面を正面とした場合の上や横、下、裏を表す呼び名がもしあるのなら教えてください。

  • 何年か前のアニメ知りませんか?

    記憶が定かではないのですが、10年までは行かないですが何年か前の子供アニメで、夕方放送していたアニメを探しています。 主人公の女の子は悪魔(?)で、内容は地獄だか魔界だかから人間の世界にわけあって(たしか)家ごと引っ越してきた悪魔(おばけ)一家が人間界で繰り広げるドタバタファンタジーといったところでしょうか。 たしかママはセクシーな魔女かなにかで、パパは狼男かドラキュラ伯爵だったと思います。たしか召使もいたような。結構この家族のキャラが濃くて面白かった気がします。 ストーリーの中心は主人公の女の子が人間の男の子を好きになって何とか彼の気を引こうとする・・・といういたってベタな設定で、しかもどう見ても小学生キャラ&小学生向けのアニメなのですが、主人公の女の子の‘一途に突っ走りキャラ’や男の子の‘ダメ男キャラ’が可愛くて意外と好きでした。 キャラクターも「いかにも」な少女漫画系ではなくポップでセンスがよかったです。 もし、お心あたりがありましたら、題名・キャラ名・放送年・原作あたりを教えていただけるとうれしいです。もちろんそのほかの情報でもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 何枚もの写真をつなぎ合わせて作った映画のタイトル…

    以前テレビで(多分EZ!TV)紹介されていた映画で気になったのがあったのですが 途中から見たため映画のタイトルまで知ることができませんでした。 最近になってまた気になりだし、色々と検索をかけて調べてみたのですが それらしいのがヒットしなかったため困っています。 途中から見て自分がわかってることは… ・監督は日本人で男の人(もしかしたら一人で全部やっている?) ・キャラクターの人形のポーズを少しずつ変えながら写真を  何枚も何枚も撮りそれをつなぎ合わせて映像にしている。 ・キャラクターは結構コミカルな感じ(クレイアニメの類かどうかはわかりません) ・もう公開された映画かどうかはわかりませんが紹介してたテレビを見たのは今年です。  (何ヶ月か前だったと思います) ・あまり大きな映画館で公開するようなイメージはありませんでした。 …とこんな感じです。 あまりにもあいまいなヒントですが もし少しでも心当たりがございましたらタイトルの方を教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • 昔、テレビでやってたアニメのタイトル

    だいぶ昔、十数年前に、やってたアニメで 1:コビトが3人(主に出ている)で1人は女の子、後の2人は男の子です。 2:体の弱い人間の女の子とお友達 3:人間の子は大金持で結構良い屋敷に住んでました 4:その屋敷に3人でよく遊びに行ってました 5:コビトの女の子の髪の色は紫、人間の女の子の髪の色は茶色だったような気がします。男の子のコビトは髪の色が青と茶だったかもしれません。 以上のアニメに心当たりのある方、タイトル教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 知っている人教えてください。

     気になってるんで教えて下さい。古いアニメなのですが「NGナイトラムネ&40」の次ぐらい(テレビ東京で)にやっていたやつなんです。  自分の記憶では丸いサングラスみたいなのをつけたおっさん。(何かの実験体みたいな感じで路地裏とかで警察から逃げていた感じなんです)と2人の女の子。何故か服ぬいで踊っていた。  こんなあいまいのものしか覚えていませんが心当たりがある人は教えて下さい。

専門家に質問してみよう