• ベストアンサー

お金の払い方について

お世話になります。 田舎者なものでよく分からないのですが、フランス料理店などよくレジのないお店などでのお勘定はどうするものでしょうか? 以前行ったお店では、ウェイターさんに「あのーお勘定は?」と聞いて料金表を持ってきてもらいお金を支払いました。 なんと声を掛けて、どのように支払うのが一般的でいいのか教えてください。 どうもどんなお店に行っても定食屋さんのノリなので戸惑ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umekiri
回答No.2

食事が終わったら「チェックをお願いします」というと伝票を持ってきてくれます。 カードでも現金でも伝票に挟んでテーブルに置いておけば また持っていってくれます。 そしてお釣or明細(サイン)が挟まれてくる。 こんな感じでしょうかね。

jyakei
質問者

お礼

回答有難うございます。 チェックと言うんですね。分かりました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• gyamboi
回答No.1

食事が済んだ後、ウェイターさんを呼べば伝票を 持ってきてくれるのでテーブルで支払います。

jyakei
質問者

お礼

回答有難うございました。 呼べば良いんですね。 参考になりました。