• ベストアンサー

96年~97年の洋楽

96年後半から97年前半にかけての1年間、海外で生活しておりました。最近、その当時ラジオから流れてきていた様々な曲を久々に懐かしく聴いてみたくなったのですが、何分タイトルがわかりません。 そこで、この期間にそれなりにヒットした曲(洋楽)にどのようなものがあったのか教えて頂きたいのです。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は いくつか参考になりそうなサイトを紹介しますね。 下記は1996年の11月までのCash Boxチャートです。 日付をクリックするその週のTop100が見れます。↓ http://members.aol.com/_ht_a/randypny3/cashbox/1996.html 下記で見たい年をクリックするとその年にTop40内にランクインした曲の一覧が見れます。↓ http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html 最後に下記サイトは試聴のリンク付のランキング(全てではありませんが)が載っています。↓ http://www.acclaimedmusic.net/ 以上御参考まで。

SNB28208
質問者

お礼

御礼がすっかり遅くなってしまい、大変申し訳ございません!! その節は早々のご回答をありがとうございました。 聞き覚えのある曲名もありますので、参考にさせて頂きます。 視聴付きというのが、なんともありがたいです。

その他の回答 (2)

回答No.2
SNB28208
質問者

お礼

御礼がすっかり遅くなってしまい、大変申し訳ございません!! その節は早々のご回答をありがとうございました。 聞き覚えのある曲名もありますので、参考にさせて頂きます。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

イギリスのチャートでしたらこちらで詳細が分かります。 http://www.everyhit.com/retrocharts/ 該当する年のところをクリックしてください。

SNB28208
質問者

お礼

御礼がすっかり遅くなってしまい、大変申し訳ございません!! その節は早々のご回答をありがとうございました。 聞き覚えのある曲名もありますので、参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 1998年~2003年に流行った洋楽を教えてください。

    1998年~2003年頃までに流行った洋楽で、 皆さんが覚えているものを「曲名/アーティスト」の形で教えてください。 最近、自分の中で洋楽ブームが再来しているのですが、 当時の洋楽が全然記憶に残っておらず…。 CSの音楽番組ばかり観ていたのに。 当時、音楽番組でヘビロテしてた曲や、話題になった曲、プロモが印象に残った曲、 当時マイブームだったんだよ!って曲でも構いません。 男女、ロックやパンク等の音楽ジャンルは勿論問いません。 とにかく当時流行っていた曲を教えてください!!

  • 70年代 80年代の洋楽

    70年代の後半か、80年代前半で全米で大ヒットした曲を探すサイトをご存知ないですか?アーチストも曲名もわからないのですが、曲を聴けばわかるので、有料サイトでもいいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイトを教えて下さい

    最近、インターネットラジオで懐かしい70年代のヒット曲を聴いています。が、残念ながら記憶がはっきりせず、誰の(どのグループの)どんな題名の曲かをかなり忘れています。もっと楽しめるようにおさらいをしたいので、70年代のヒットソングを勉強したいと思います。 それで、『70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイト』を教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • 70年代後半から80年代の洋楽ヒット曲について

    40代から50代の方に質問です。 70年代後半から80年代の洋楽ヒット曲で、ランニングやエクササイズにぴったりの曲はありますか?

  • 1986年夏にヒットした洋楽のアーティスト名を知りたい

    1986年夏にヒットした洋楽(男性アーティスト)で、2007年ぐらいに日本の誰か(男性アーティスト)がカバーし、歌っているのがラジオで流れてました。聴いたのは2007年の春ぐらいかな?。実はその洋楽がすごい好きで、未だに曲名やアーティスト名が分からずにいたのですが、たまたまコンビニのラジオ?で流れてたところに昨年遭遇しました。 たいがいの曲は、鼻歌検索等で見つけられたりしたのですが、この曲だけはどんなにインターネット検索しても見つかりません。 どなたかヒントを頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 洋楽が聞きたいのですが・・・

    洋楽の情報を得たり、海外の音楽を聞いたりしたいのですがどうすればいいのか困っています。 テレビでは洋楽をあまり扱わないし、ケーブルテレビなどもひいていません。 ラジオでは結構やっていると思うのですが、あまり聞く機会がありません。ラジオで「いい曲」と思っても、放送している人が妙にいい発音で曲名を言うので聞き取れないこともあります。 インターネットでは、曲を流すのは難しいと思うのですが、情報を得るのにおすすめなサイトなどあるのでしょうか? 洋楽好きの方はどのように情報を得ているのでしょうか?知恵をお貸しください。

  • 1989年にヒットした女性ボーカルの洋楽です。

    1989年にヒットした洋楽で、電話をかけて「hello(なんとか・・・)」としゃべるところから始まるシンディローパー似の声の女性ボーカルでちょっとファンキーな曲です。ちょうどJody WatleyのReal Loveと同時期にヒットしていました。 ラジオを録音したテープでその曲を聴いていたのですが曲名も歌手名もわかりません。 詳しい方どうか教えてください!!

  • 洋楽top10

    アメリカで流行っている洋楽を知りたいんです。 ベストヒットUSAでは小林克也さんが、ラジオアンドレコーズから当時のヒットチャートを作ってましたが・・・。 日本のオリコンのようなヒットチャートがわかるサイトってあるのでしょうか?

  • 1990年の洋楽チャートにランクされていた...

    あまり記憶が定かではないのですが、確か1990年の洋楽チャート上位にランクされた、女性シンガーの名前を思い出せず、もやもやしております。 その当時、彼女の曲が大好きだったもので、再び聴きたいなーと思っています。 ちょうど、シニード・オコーナーのNothingcompare2Uという曲がヒットする、少し前に1位を獲得した、キャッチーでのりのいいポップスだったような気がします。 どなたか、おわかりになる方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽の過去のTop200

    80年代の洋楽でどうしてももう一度聞きたい曲があります。 当時住んでいた、ロサンゼルスでよく聞いていました。 ラジオからテープにダビングして聞いていましたが、紛失してしまいました。 残念ながら、曲名も歌手もわからないので、billboard の過去のデータベースで該当の年代を前後2年を含めて検索しましたが、残念ながら年間Top100には入っていなかったようです。 しかし、ラジオで一時よく流れていたので、TOP200には入っていると思い、TOP200を検索してみましたが、80年代の年間Top200を知ることができるサイトになかなかたどりつくことができません。 どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう