• 締切済み

70年代後半から80年代の洋楽ヒット曲について

40代から50代の方に質問です。 70年代後半から80年代の洋楽ヒット曲で、ランニングやエクササイズにぴったりの曲はありますか?

みんなの回答

回答No.7

ドゥビー・ブラザースの「スタンピード」「キャプテン&ミー」 ボストンの「ファーストアルバム」 ケニー・ロギンスの「デンジャーゾーン」などいかがですか?

  • siaohei
  • ベストアンサー率26% (14/52)
回答No.6

ランニングのピッチに合う曲をいろいろ探したことがあります。 なかなかピッタリ合うのが無く、年代違いがかなり入ってますが、参考までに聴いてみて下さい。 個人的には、ゲット・クローサーがドンピシャで最高に盛り上がります。 ■マニアック/マイケル・センベロ http://www.dailymotion.com/video/x1xnqu_michael-sembello-maniac_music ■ステッピン・アウト/ジョー・ジャクソン http://nicoviewer.net/sm1735053 ■コヨーテ/ジョニ・ミッチェル http://www.youtube.com/watch?v=UfR7Z68sZ-k ■ハイウェイ・スター/ディープ・パープル ※70年代初め http://hitspv.com/article/51360879.html ■トゥー・マンス・オフ/アンダーグラウンド ※2000年代初め http://www.youtube.com/watch?v=ZhBKNfFqhjI ■ゲット・クローサー/ベン・ウェストビーチ ※2000年代後半 http://www.youtube.com/watch?v=cujLaY97JvU ■ゴー・レットイット・アウト/オアシス ※2000年代初め http://yougakureggaemuryou.blog.fc2.com/blog-entry-926.html その他、ストレッチ、ウォーキング用 ■モア・ザン・ワーズ/エクストリーム http://www.youtube.com/watch?v=UrIiLvg58SY ■ドント・クライ/エイジア http://hitspv.com/article/28987517.html ■アフリカ/TOTO http://www.youtube.com/watch?v=TvI6dU2Y1Lw ■マーシー・マーシー・ミー/マーヴィン・ゲイ http://www.youtube.com/watch?v=0WxgeYXCjM8 ■レイ・ユア・ハンド・オン・ミー/トンプソン・ツインズ http://www.youtube.com/watch?v=7G0CNwPbAEk ■エヴリバディ・ウォンツ・トゥ・ルール・ザ・ワールド/ティアーズ・フォー・フィアーズ http://www.youtube.com/watch?v=SFU1GeGFpzY 音楽のリズムがランニングのピッチにピッタリ合うと、本当に楽に走れるようになりますよね。 ロックは、その昔アメリカの黒人奴隷達が重労働の苦しみを緩和するために歌った「ワーキング・ブルース」が基になっているそうですが、リズムに合わせると本当に楽になるっていうことを実感しますね。 日本民謡の「~田植唄」とか「~牛追唄」なんて云うのも、同じ目的なんでしょうね。

  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.5

何故挙がっていないのだろう… ・オリビア・ニュートンジョンのフィジカル ・ビレッジ・ピープルのイン・ザ・ネイビー ・ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュースのパワー・オブ・ラブ 以上は現在でも容易に入手可能な音源です。 現在では入手困難な音源でも良ければ、他にもいっぱいあります。

  • blue_mask
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.4

こんばんは。 Dead Or Alive / You Spin Me Round (Like A Record) http://www.youtube.com/watch?v=PGNiXGX2nLU Duran Duran / Hungry Like The Wolf http://www.youtube.com/watch?v=oOg5VxrRTi0 Cyndi Lauper /Girls just want to have fun http://www.youtube.com/watch?v=MDbSjHBcLkw などは如何でしょう?

回答No.3

こんばんは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎The Cars(カーズ):「Let's Go」 http://www.youtube.com/watch?v=GtgmNudoHgg ◎Starship(スターシップ):「We Built This City(シスコはロック・シティ)」 http://www.youtube.com/watch?v=nsdj9NRzqC4 ◎REO Speedwagon(REOスピードワゴン):「Keeo On Loving You」 http://www.youtube.com/watch?v=ISYKhc9foUw ◎Mr.Mister(ミスター・ミスター):「Is It Love」 http://www.youtube.com/watch?v=-WHSXaf0v6w ◎Phil Collins(フィル・コリンズ):「Easy Lover」 http://www.youtube.com/watch?v=vFhrBhF0ODc 当時のアメリカン・ロックは、産業ロックと揶揄されてましたが、聴きやすくノリの好い曲が多くありましたね…。^^;

回答No.2

いっぱいありすぎです Squeeze     /Pulling mussels from a shell http://www.youtube.com/watch?v=3WngGeI9lnA            /Another nail in my heart http://www.youtube.com/watch?v=noaGc09Zs-Q スクィーズはいかがでしょう?  文句なくキャッチーでよくできてて演奏も上手い Scritti Politti /Wood Beez http://www.youtube.com/watch?v=zQ-mjp2Yko0 /Absolute http://www.youtube.com/watch?v=_38gaboSr60 スクリッティポリッティはよく流行りました Associates /Club Country http://www.youtube.com/watch?v=s4SYf9wocNk http://www.youtube.com/watch?v=GPsdRUHiCAE 一気に暗い時代から明るく花咲いたようなゴージャスさが80Sの特徴 New Order/Thieves Like Us http://www.youtube.com/watch?v=Fc1ldXDJicY いまや英国の国民的人気バンド Joy Division/Transmission http://www.youtube.com/watch?v=rYaN2w6rcgk その前身がこのジョイディヴィジョン Funkapolitan/Run Run Run http://www.youtube.com/watch?v=NcIUUd2SViE 80sはこんなん流行りました Blue Rondo A La Turk/Carioca http://www.youtube.com/watch?v=F6_JNbfqdx0 後のワールドミュージックが大流行するかなり前にこういうのがヒットしてましたね

noname#179068
noname#179068
回答No.1

関連するQ&A

  • 90年代、2000年代のヒット曲のコンピレーションCD

    90年代、2000年代の洋楽ヒット曲のコンピレーションCDはありませんか? 10枚組程度のやつです。80年代や70年代は出ているのですが、90年代後半以降のものが見あたりません。 ご存じの方、教えてください。

  • 1970年代(昭和40年代)のヒットした洋楽でトムドゥーリーという曲を

    1970年代(昭和40年代)のヒットした洋楽でトムドゥーリーという曲を知ってる方いらっしゃいませんか? 曲名はあっているか分からないのでそれに近い曲名のはずです。確か万博の時期によく流れていた曲だったと思います。良かったら教えてください。

  • 70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイトを教えて下さい

    最近、インターネットラジオで懐かしい70年代のヒット曲を聴いています。が、残念ながら記憶がはっきりせず、誰の(どのグループの)どんな題名の曲かをかなり忘れています。もっと楽しめるようにおさらいをしたいので、70年代のヒットソングを勉強したいと思います。 それで、『70年代の洋楽のアーティストとヒット曲が分かるいいサイト』を教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • 70年代80年代洋楽女性ボーカルヒット曲を!

    お世話になります。 70年代、80年代 90年代初頭、くらいにかけての 洋楽、女性ボーカルでのヒット曲 で思いつくものを教えてほしいのです。 できれば洋楽に詳しくないレベルでも知ってそうなものがベター!! CMソングになっていた・・とか主題歌だったとか。 たくさんお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 「誰でも知っている洋楽ヒット曲」が分からない

    私は洋楽派になって8年目になるんですけど、あまりにも洋楽にのめりこみすぎたせいか「洋楽好きじゃなくても知っている洋楽ヒット曲」が分かりません。 「分からない」というのは「どの曲がそれに当てはまるか分からない」ということなんですけど、「これは流行ったでしょ」という意識が私の中である曲でも、周りと温度差があって周りが知らないことのほうが多いんです。 なので、カラオケに行って歌ってもしらけてしまうことが多くて。だったら最初から洋楽を歌うなって話なんですが、洋楽を歌わなければそれ以外にレパートリーがないんですよね。 一応、洋楽のランキングはチェックしています。でも、洋楽ランキングで1位になったからといってみんな知っているわけでもありませんし、また日本で100万枚売ったからみんな知っているかといったらそうでもないので、そういうところから判断しないほうがいいんじゃないかと思っています。 そのような洋楽ヒット曲を載せているようなサイトや、この曲はそれに当てはまるんでは、という曲(98年以降のリリース曲でお願いします)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 70年代~90年代ヒット洋楽曲!

    70~90年代の洋楽のヒット曲教えてください!昔の歌すごく好きで色々あると思うのでよかったら色々教えてください!

  • 80年代後半から90年代頭くらいの洋楽

    リプトンLipton EXTRA SHOTのCMで流れていた少女時代のLet it Rainという曲の部分に似ている感じの曲が思い出せません。 80年代後半から90年代頭くらいの洋楽女性だと思うのですが、 なんとなくこの人かなというのがありましたら宜しくお願いします。

  • 80年代ヒット曲、どんなのありましたっけ?

    最近、CMなどで懐かしい曲が使われていて、当時の曲をまた聴いてみたいな~と思っています。 80年代によくラジオで『全米トップ40』や洋楽の番組を聴いていましたが、実は某アイドルの情報を得るためもあって、なんとなく聴いていた程度だし、好きな曲があってもお小遣いではなかなかレコード(CDに非ず!)も買えないでいましたので、詳しくはありません。 曲を聴くと、「あ~、この曲、懐かしい!」となりますが、アーティスト名・曲名は思い出せなかったりします。 たとえば、♪プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック・・・♪と歌っていたのは誰? あるいはP・マッカートニー&ウィングスで♪ドアとか♪ベルとかいう歌詞の曲は? こんな感じで、記憶が断片的なんです。 そこで質問は 1.過去の全米トップ40などヒットチャートのリストが載っているサイトや本はありませんか? 2.当時の曲がよくかかるラジオ番組なんてありますか?(東京です) 3.ヒット曲を集めたCDがあれば、1番いいのですが。 これについては過去の質問によると、どうもありそうなんですが、うまくヒットできませんでした。 また、相当マニアックなご質問もあり、私には太刀打ちできませんでした。(汗) できれば英語でなくカタカナ(または邦題)でご回答いただけると有難いです。 よろしくお願いします。

  • 2009年の洋楽ヒット曲を教えて下さい。

    洋楽のヒット曲なんでもいいので教えて頂けると嬉しいです。 そんなサイトありましたらサイトアドレスもお願いします。

  • 1980年代の洋楽ヒットチャートについて

    1980年代の洋楽ヒットチャートについてなのですが、 洋楽のチャートを知りたく、そのようなサイトがあれば教えてください。年別、月別などは問いません。どうかお願い致します。

専門家に質問してみよう