• 締切済み

教えて下さい

私は、22歳の男なのですが、職場での出会いも全くないため、一度経験も兼ねて出会いパーティーに参加してみようか迷っています。まだ、22歳ということもあり、そこまで具体的に結婚も考えていませんし、年収もそんなに多くはないので、普通に恋人探しが目的なのですが、こんな私でも出会いパーティーに参加して楽しめるでしょうか?

noname#30643
noname#30643

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 全く問題ないと思います。 私は社会勉強?として、友達と一度行った事があります。 疲れましたが・・・。 私の友人(女性)は、友達とパーティーに行って友達が見事カップルになり、数年後結婚しました。 そして友人は、その友達の旦那様の会社の後輩と結婚したのです。 すごい縁ですよね。 サクラもいるみたいですが、本当に出会いがなくて真面目に恋人を探している人もたくさんいるみたいなので、気軽に参加してみてはどうですか?

  • r-takepi
  • ベストアンサー率40% (97/240)
回答No.3

問題ないでしょう。 年齢別にわかれている出会いパーティーなら相手も結婚を余り考えてないと思います。 但し、パーティーによるのかもしれませんが、1:1で自己紹介(20人くらい順番で)をすると思いますので、正直疲れます(笑) その後にフリータイムが有ればちゃんと楽しめますけどね♪ 頑張ってくださいね!

回答No.2

参加しても良いと思いますよ。 あなたが書いているように経験も兼ねて。 恋人とか好きな人って、とにかくまず出会いがないと始まりませんから、それに女性にある程度慣れている方がこの時代モテルと思いますから、女性との会話の進め方とか研究するつもりでも良いんじゃない? あなたが今のとこ結婚すつつもりは無いとの事ですが、相手の女性もとにかく結婚!と考えてる女性は少ないように思います。 まずは恋愛なんだと思います。そうじゃなけりゃパーティーじゃなくお見合いに行ってるんじゃないかな?

  • zuba-n
  • ベストアンサー率15% (13/85)
回答No.1

私の知人の女性も、そういうパーティーに参加してみようかと、言っていましたが、その人は、結婚相手探しでしたよ~。 みんながそうでは、無いとは思いますが、軽いお見合いパーティー感覚の人も、少なくないと思います。 あなたが、結婚を全く考えていないなら、普通に、友達からの紹介とか、飲み会とかの軽い感覚で、気の合う子を探した方がいいと思います。まだまだ、出会いありますよ~。頑張って下さいね。(^。^)

関連するQ&A

  • 結婚したいのですか。

    アラサー女子です。 そろそろ結婚したいと思っていますが、なかなか良い出会いがありません。みなさん、どうやって出会ってますか? 職場では男の人がいないですし、コンパや街コンにも参加しています。お見合いパーティとかに行ったほうがいいですか?

  • 恋活や婚活パーティに挫折しかけています。

    私はよく恋活や婚活パーティに参加している23歳女です。職場での出会いもないですし、可愛くない(ブス)です。そういうパーティに言っても可愛くない+人見知りなので好印象をもらえるときはもらえますが、フリータイムでもポツンとするときもあります。謎に可愛いし話したかったとかいう方もいらっしゃいますが、体目的かなとか思ってしまいます。私は騙されやすそうなタイプだとよく言われるからです。それでもカップリングは何回かしました。でも、まともに食事に行ったりする人もいれば、「映画かボーリング、カフェどれがいい?」と言って私が「映画館!」というと「映画は家で映画って意味ね。」とか平気で言われます。いきなり車でキスされたこともありましたし、添い寝がしたいとか言われて断ったこともあります。。。付き合う前に体の相性を確認してから付き合いたいとかも言われましたし。 アフターフォローもきてLINE IDを教えたことがあり、お金を払ってまで聞いてくるので、まともな人か?と思いきや、LINEスタンプだけ来て試すような感じだったので返事も返しませんでした。 まともに食事に行ったりする人とも続かないですし、あとはこういう体目的みたいな人ばかりだし、もう恋活や婚活やめようかなと今、挫折しかけています。 別に今すぐ結婚したいと思っているわけではないです。真面目に彼氏がほしいだけです。なのに出会いといえば、こんなのばかりで泣けてきます。本当に男運が悪いです。 このまま続けるべきか、よく分かりません。 同じような経験がある方や経験がない方も ご回答宜しくお願いします。

  • 地味で大人しい男性が恋人をつくる方法教えて下さい。

    前の恋(振られて)からもう少しで2年になります。 正直未だに未練はあるのですが、もう叶わない恋だし、毎日辛く楽しくないので新しい恋がしたいなと常に思っています。 しかし出会いが全くと言って言い程ありません。 (職場は男ばかりで友人関係からの紹介なども皆無、趣味も地味なんで女性が好きそうなものもありません) 今は真面目そうなサイトでまずはメル友を作ろうとしていますが、中々うまくいきません。 ある人に「出会いは自分で探しに行かないと見付からない」と言われました。やはりそういうものなんでしょうか?僕のような大人しめの男性は合コンやお見合いパーティなどに積極的に参加しないと恋人って出来ないもんなんでしょうか? 地味でおとなしめの男性が恋人をつくるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 街コンや婚活に参加しないと出会いがないのが悲しい

    婚活や街コンに参加しないと出会いがないのが情けない。 本当は街コンや婚活パーティーに参加したくないのに。 本当は、街コンや婚活パーティーが嫌い。 職場に出会いがある人は、婚活しなくてラッキ~ですね。 面倒な街コンや婚活パーティーに参加しなくてよくて。 私は職場に出会いがなくて。 今の職場は年配の人が多くて(中年のおっさんがほとんど)同年代の人がほとんどいない。 規模の多い職場ですが全体的に年配の男性が多い。 前の職場も自分含め、3人の職場でした。 職場の出会いが縁がない。 また街コンや婚活パーティーに参加しなきゃいけないと思うとめちゃめちゃイライラします。 学生時代も単科大学で99パーセント女子の学校で大学時代彼氏ができなかった。 クラブもほとんどありませんでした。 学生時代から恋活頑張っとけばよかったと後悔してます

  • 婚活パーティー=結婚相手探し?

    今月末に婚活パーティーに参加予定の30代の男です。 今回のパーティー参加の目的は、今すぐに結婚する相手を探すというよりも、彼女を見つけにいくのが本音です。というのも、現在学生であるため、今すぐに結婚というわけにいきません。少し古い言い方かもしれませんが、ねるとんパーティーに参加するような感覚と言ったほうが正確だと思います。それをきっかけにして、将来的に結婚できる女性と巡り合えたらな、と思っています。 しかし、婚活パーティー=結婚相手探しというイメージがあるので、私のような感覚では、参加する女性との気持ちに温度差があるように思ったり、今はアルバイト程度の収入しかないため、結婚できる状態ではありません。結局、私のパーティー参加目的と今現在の状況では、参加する女性の目的にかなわないのかなと思うのです。 実際のところ、婚活パーティーに参加する女性は結婚できる相手を探すために参加するのでしょうか?婚活パーティーに参加したことのある方の回答、アドバイスなどがもらえたらと思います。

  • 結婚相談所ってありなの?

    婚活中の40歳の男性です。 婚活と言ってもパーティーに2回ほど参加しただけです。 職場でも出会いがなく、仕事も忙しく家と職場の往復の毎日なので、 パーティーだと手っ取り早いかな?と思い参加しました。 ただパーティー形式だと気に入った女性となかなかカップリングにならないし、 じっくりと自分をアピールするにはお見合いの方があってるのかな?と思います。 そこで、結婚相談所に登録することを考えているのですが、 結婚相談所に登録する=結婚できない人が集まっているというイメージがあって なかなか話を聞きに行く勇気が持てません。 結婚相談所の実情ってどうなんでしょう? 経験談など教えていただければ助かりますm(__)m

  • お見合いパーティーについて

    27歳男です。 出会いがないためお見合いパーティーに参加しようと思っています。 そこでいくつか教えてください。 1.体型は太め(177cm,86kg)なのですが,これだと相手にされないでしょうか? 2.White Keyのパーティーに参加しようと思っていますが参加された方,どんな感じなのか,参加しての感想を教えてください。 3.昨年の年収は500万円以上あるのでプレミアムパーティーのような年収条件付に参加したいと思います。そのパーティーと一般のパーティーの参加者の違いを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 出会いがなく 不満

    出会いがないです。 職場は男性数人と私1人の職場なのですが職場と家の往復で出会いがありません。 職場の男性は嫌みたらしいし、収入も低いしタイプじゃありません。 スタッフの入れ替りも激しいです。 会話も仕事の用以外であまりないし昼食は各自でとるし、ちょっと話ができる同性もいないし刺激がなくてつまらないんです。 今のままだと本当に婚期逃しそうです。 職場の男性数人というのが出会いを妨げている気がして不満です。 暗い雰囲気、さらに苛立たせます。 中には職場とか仕事関係で出会って結婚する人も多いですよね。 自分はそういうのないです。 私以外の人でも同じこと言うと思います。 出会いを増やそうとねるとんパーティーに参加しても職場ではないのと言われてうっとうしかったです。 職場でかっこいい人がいると出会いがあるとかうらやましく感じます。 社会人は職場以外でなかなか無いですしね。 職場でいるときとか出会いがない、この環境が妨げとなっていることにイライラ、スタッフの男性陣にもイライラしてしまいます。 職場以外だとねるとんパーティーに参加するしか出会いがないです。 何度か参加してもうまくいきませんでした。

  • 彼氏いたことない女が素敵な結婚をする方法

    25歳ですが実は今まで男性と交際したことが一度もありません。 日常生活は男性2人と自分ひとりの職場と家の往復で本気で出会いがありません。 職場の男性は既婚か未婚かよくわからない人と年の離れたおじさんです。 仕事だけの接触というかんじで1日の大半を一緒に過ごしてるわりには親しみ感がわきません。他の営業所の人ともほとんど会うことがありません。 いちばん直近の男性との接触といえば、お客さんに声をかけられてデートに誘われたことがありました。最初はわりといいかんじで何度か会ったのですが好意をほのめかしてから音信不通になりました。半年ほど会っ出ません 基本的にお客さんと連絡先を交換することはないです。 コンパへいく機会もないし、職場以外での自然な出会いがないんです。 これではまずいと思って去年、カップリングパーティーに5~6回参加しましたが結局交際相手はできませんでした。 (去年の夏~年の暮れまでの間に時々参加してました) カップリングはするのですがいろんな意味で交際までは至りません。 何人かとパーティー後に会ったりしましたが・・交際を申しこまれたこともありまきたがしっくりこないのでおことわりしました。断ってもつきまとわれたり、別の人とカップリングしても連絡がこなくなったり、しっくりこなかったのでこちらから疎遠にしたり結局、続いてないですね。連絡先を何人かと交換しても多くて数回会うだけ・・知り合いになっただけ。たまに連絡をくれる方もいますが。苦手な人です 付き合いたいと思えるようなひとがいないんです。なんか男性の知り合いが増えただけです   別の業者のパーティーに参加しても別のパーティーで連絡先を交換した人やこの人見たことあるなという人を何度か見かけて気まずい思いをしました。 前、別のパーティーに出てたねと言われたりしました。  また同じ人やパーティーで知り合った苦手な男性と会うのが嫌なため、カップリングパーティーには参加したくありません。   何度か参加して交際相手ができなかったのだからカップリングパーティーは自分には合ってないのだろうと思います 街コンは2人1組の応募がほとんどだしいく人がいません(笑) お店の移動などもあるし1人参加はきついですよね。 だから今のところだとカップリングパーティーしか方法がないです。他に出会いがないからやむをえなくカップリングパーティーに参加してました。 正直、なんかしっくりこないんですよね(;_;) イベント形式の恋活パーティーに参加してみようかなとも考えてますがきのりしません。 結婚相談所に入るしかないのか・・ 入るのに抵抗があるし、家族や知り合いに知られるとちょっと・・と思います。 男性に縁がない状況ですがこんな私でも素敵な人とどうしたら結婚できるでしょうか。 素敵な恋愛ができるように逆転したいです( >_<)

  • 普段の生活で出会いがない原因は

    33歳独身女性です。 交際人数は2人です。その彼氏も街コンや恋活パーティーで知り合いました。 大学まで共学に通っていたけど学生時代は彼氏いなかったし(高校と大学は女性ばかりの世界でした。学校生活で出会いは少なかったが合コンの誘いや紹介もなかった) 社会人になってからも職場恋愛の経験なしだし言い寄ってくる男性もいませんでした。 好きな人、気になる人もあまりできませんでした。 そもそも業務だけの仲でそれ以上仲良くならないんです。仕事以外の話題がないというか。 男性からも歩み寄ってきません。 いろんな職場で働きましたがどの職場でもそんな感じです。 男性嫌いなわけでもなく男性と話すのが苦手なわけではないが学生時代から普段の生活で出会いがなく言い寄ってくる人もいなく街コンや婚活パーティーに参加しないと彼氏ができません。 街コンでできた彼氏だっていろんな婚活パーティーや恋活パーティーに行ってやっと見つかったというかんじです。 これって実は男性うけが悪くモテないということでしょうか? 職場恋愛や普段の生活で彼氏や結婚相手ができるという人と私のように普段の生活で出会いがなくて婚活イベントに行かないと彼氏ができやい人どういう違いがありますか? 私が職場恋愛に若い時から縁がないのは何故だと思いますか?社内恋愛、結婚 なんか別世界の話に思えます。