• 締切済み

教えて下さい

私は、22歳の男なのですが、職場での出会いも全くないため、一度経験も兼ねて出会いパーティーに参加してみようか迷っています。まだ、22歳ということもあり、そこまで具体的に結婚も考えていませんし、年収もそんなに多くはないので、普通に恋人探しが目的なのですが、こんな私でも出会いパーティーに参加して楽しめるでしょうか?

noname#30643
noname#30643

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 全く問題ないと思います。 私は社会勉強?として、友達と一度行った事があります。 疲れましたが・・・。 私の友人(女性)は、友達とパーティーに行って友達が見事カップルになり、数年後結婚しました。 そして友人は、その友達の旦那様の会社の後輩と結婚したのです。 すごい縁ですよね。 サクラもいるみたいですが、本当に出会いがなくて真面目に恋人を探している人もたくさんいるみたいなので、気軽に参加してみてはどうですか?

• r-takepi
回答No.3

問題ないでしょう。 年齢別にわかれている出会いパーティーなら相手も結婚を余り考えてないと思います。 但し、パーティーによるのかもしれませんが、1:1で自己紹介(20人くらい順番で)をすると思いますので、正直疲れます(笑) その後にフリータイムが有ればちゃんと楽しめますけどね♪ 頑張ってくださいね!

回答No.2

参加しても良いと思いますよ。 あなたが書いているように経験も兼ねて。 恋人とか好きな人って、とにかくまず出会いがないと始まりませんから、それに女性にある程度慣れている方がこの時代モテルと思いますから、女性との会話の進め方とか研究するつもりでも良いんじゃない? あなたが今のとこ結婚すつつもりは無いとの事ですが、相手の女性もとにかく結婚!と考えてる女性は少ないように思います。 まずは恋愛なんだと思います。そうじゃなけりゃパーティーじゃなくお見合いに行ってるんじゃないかな?

• zuba-n
回答No.1

私の知人の女性も、そういうパーティーに参加してみようかと、言っていましたが、その人は、結婚相手探しでしたよ~。 みんながそうでは、無いとは思いますが、軽いお見合いパーティー感覚の人も、少なくないと思います。 あなたが、結婚を全く考えていないなら、普通に、友達からの紹介とか、飲み会とかの軽い感覚で、気の合う子を探した方がいいと思います。まだまだ、出会いありますよ~。頑張って下さいね。(^。^)