• ベストアンサー

赤いほくろから血が・・

小さい頃から腕に1mm以下の赤いほくろ(と呼んでいる)が あります。 たいして気にならなかったのですが、 最近膨らんできて、それを寝てる間に引っ掻いてしまったみたいで シーツに大量に血が付いていました。 それでもさして気にならず、そのまま過ごしていたのですが、 さっき見た所、そのほくろの上にぽつんと膿のような 白いぽっちりができていたので、何だろうと思って 軽くこすったら(ほんとに触る程度です)それがとれて また大量の血が出てきました。 とにかく止まらずにあせりました。 ほんの直径1mmにも満たない所からとめどなく血が出てくるのです。 結局15分ほどは止まらずに押さえて過ごしました。 止まった時にほくろを眺めると、今まで通りの大きさで 今迄より少し膨らんでいて、さっきまで血が出ていたとは思えない様相です。 これはいったいなんなんでしょうか? なにか病気なのでしょうか・・・?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yiwt
回答No.2

表在性の血管腫かもしれませんね。皮膚科で相談してみて下さい。

参考URL:
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec18/ch215/ch215f.html

その他の回答 (1)

回答No.1

朝一番でお医者さんに行きましょう。 プロに診てもらうのが一番です。