• 締切済み

ほくろについて

私は、サッカー選手の阿部佑樹(漢字違うかな??)さんと同じ所にほくろがあります。 直径6mmくらいの。 顔の部分なので結構目立ちます。 私はそれがコンプレックスです。 友達には可愛いと言われたり、告白されたこともあります。 でも、ほくろがあるのに可愛いわけ無いじゃん。とか、全て嘘に聞こえてしまいます。 今、彼氏がいますが、彼の友達とかに会った時、私のほくろのことで彼が友達に馬鹿にされたらと思うと怖いです。 可愛いと思う子のほくろはなんとも思わないもんなんですか? ほくろがある女性ってどう思いますか? 大学になるまで除去手術はダメらしいです。

みんなの回答

回答No.2

中学女子です わたしも直径8ミリぐらいのホクロが左眉毛の頭部分にホクロがありました 物心ついたときからあったのでほんと嫌でした。 クラスの友達とか男子とかにはなんでお前こんなとこにホクロあるの?wとかいわれてすっごく嫌でした わたしの行っている中学校は主に二つの小学校の人達が通っているのですが 私はもう一つの小学校の人達にまたホクロのことを言われるのは耐えられないと思い、 ホクロを取ろうと思い、中学に上がる前の春休みに整形外科に行きました。 すると、すぐには取ることができなく、 中1の夏休みに取ることになりました。 私はそれまでどうしよう!って思いいろいろ考えました。 それで、中1の私が考えたのはファンデーションを塗って隠すということです 給食当番の時もプールの時もそれでいきました。 案外とれないしばれないんですよw 大学までとることができないとおっしゃっていましたが それは辛いですよね 私は耐えられません。 たぶん質問者さんのように親に言われたら 泣いてすがってでも取りたい!って言います 取ると少し自信がついて毎日がめっちゃ楽しくなりましたw 傷跡は残りましたけどね 大学になってからでもいいと思いますが どうせ取るなら早い方がいいと思います 何度頼んでも無理ならほくろが薄くなる様な薬みたいなのがたしかあったと思うので ネットとかで調べてみるといいと思います 長文失礼しました。 参考にならなかったかもしれませんが 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.1

質問者様は、ほかの人のほくろがどのくらい気になるでしょうか。 自分がほくろを常に気にしていた場合、初対面の時は いろいろと気になるかもしれませんが、友達でも彼でもほかの人でも、 いっしょにいる間にけっこうほくろって、それほど気にならなくなりませんか? 本人が思うほどほかの人は、他人のほくろについて常に考えたりはしないものだと思います。 そしてチャームポイントとしてみる人もいるわけだし. . .

関連するQ&A

  • おでこのホクロ

    一才ニヶ月の赤ちゃんのおでこ(真ん中に近い)にホクロが有ります。 産まれた時から、有りまして今では4~5mm程になります。 将来、このホクロが原因でイジメられたりコンプレックスを抱えられても、かわ いそうだと思い今のうちに除去してあげたいと思います。 インターネットで調べて見たのですが、全身麻酔やレザーなどで除去と書いて有 ったのですが、もし何か有ったらと考えると怖くてなりません。 手術以外で除去する方法は有りますか? 手術の方が安心なら、神奈川県か東京都でどこの病院が良いか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ほくろを自力で消す方法

    大学生です。 私には顔に直径5mmくらいの、膨らんだほくろがあります。 幼い頃からコンプレックスでした。 5mmとはいえ、膨らんでいますのでかなり目立ちます。場所によってはほくろも魅力的に見えるなんて意見もたまに聞きますが、私の場合は単に印象を悪くしているだけです。 何が何でも取り去りたいと思っていますので、その方法についてお尋ねさせていただきたいです。 皮膚科で除去してもらうとなると、3万円程度かかると聞きました。それは学生にとってはかなりの負担となります。まあ、このほくろを消すためなら3万円出してもいいような気もしますが、もっと安い値段で済ませられるならそうしたいというのが正直なところです。 ですので、これよりも安く済ませられる、いい方法があれば、ぜひ教えてください。 ネットで調べてみたら意外と多種多様なやり方があって、驚きました。 もぐさで焼いて除去する、という方法もあるようで、費用は1万円前後で済むということでなかなかいいなと思っているんですが、膨らんだほくろも除去することができるのでしょうか? いろいろある方法の中で、 なるべく安い値段で済ませられて、膨らんだほくろをも除去できる方法があれば、ぜひ教えてください。

  • ほくろ

    わたしは顔に直径3mmくらいのほくろが2つあります。小さい頃からコンプレックスで、ずっと悩んでいます。 今年の春大学生になる前に、このほくろを取りたい思っています。 しかし、心配なことがいくつかあります。 もし、ほくろを取った場合… ・高校時代の友達にどう反応されるか ・大学で出来た友達にホクロを取る前のわたしの写真を見られた際どんな反応をされるか ひかれてしまうんじゃないか… 嫌がられるんじゃないか… ばかにされるんじゃないか… まわりの反応が気になってしまいます。 ホクロを取ったことのある経験者など、どなたでもよろしいです。アドバイスください。お願いしますm(._.)m

  • ちょっと特異なほくろの除去・・・

    お世話になります。 ほくろの除去に関しては色々質問があったんですが、 私のとりたいほくろに関しては探せなかったので みなさんのお世話になろうと思いました。 実は陰部にほくろがあります。 しかもかなり大きいです。 直径8mm程度、厚さも8mm程度あります。 恥ずかしいしなんか心配だし、 はさみで切るのも怖いしで困っています。 このほくろを除去したいんですが、 どうするのが一番良いんでしょうか。 同じ想いをしている人はいないだろうけど デリケートな部分のほくろの除去をしたことある人、 どうかアドバイス下さい(><)

  • ほくろが多い…

    私は中学3年生ですが、とてもほくろが多くて困ってます。 一番大きいので直径4mmほどで、顔に直径1mm~4mmのほくろが 細かいものまでみれば10個以上あると思います。 私の周りでは色白の人の方がほくろがおおいような気がするのですが 色白か色黒かでほくろの数って関係するのでしょうか?(私は色白です) 最近少しずつ直径1mm程度のほくろが増えているみたいなのですが ほくろをこれ以上増やさないようにするためにはどうすれば良いのでしょうか? あとがんとほくろの関係が時々TVとかでやっていたりしますが、 がんになりやすいほくろとかはあるのでしょうか? もしあればどのようなものか教えていただけると嬉しいです。 また、人からみると、友達とかにほくろがあってもあまり気にならないものなんでしょうか? いろいろ聞いてしまってすいません。一部でもいいので答えていただけると嬉しいです。

  • ほくろの除去について

    18歳の男なんですが、生まれつき鼻の筋の横にほくろがあります。 直径2mm程度の大きさで、少しだけ盛り上がっている感じですが、このほくろを取りたいと考えています。 大学生になり、オシャレなどに興味を持つようになってから、このほくろがコンプレックスになるようになりました。 今までこのほくろについて他人から何か言われるということがなかったため、気にしないようにしていましたが、バイト先の教え子の女子中学生二人に「鼻に何かついてるよ!」→「コンプレックスなんだからいっちゃだめ!」と言われてからめちゃくちゃ意識してしまうようになってしまいました。 広島県に住んでいますが、ほくろの除去について色々調べてみていますが、良い病院がわかりません。 どこか良い病院はないでしょうか? 顔なので傷などはなるべく残したくないです…。 近くにある皮膚科・形成外科の病院に行ってみた所、えぐりとる、ほじくる、傷の大きさはほくろの3倍くらいになると言われたのですが…。 レーザーなどでは取れないのですか…? ネットで調べてみると、5mm以下のほくろについてはCO2レーザーやQ-スイッチルビーレーザーなどでとれるとありますが。

  • へそのほくろで悩んでいます……

    高校に通っている男です。 実は、来年は高3になるので、今年は夏に友達と海にいくことになりました。 僕はへそにほくろがあり、直径5ミリくらいのやや大きめのものです。 なので近くで見られると目立ってしまい、小さい時にバカにされたり何かとコンプレックスです。 高校では去年は水泳にあまり参加しなかったので、誰もこのことを知っている人はいません。 なんとか夏までにほくろを除去したいと思っています。 顔にあるほくろをとった、って話は良くきくのですが、へそは無理でしょうか? 余計なエピソードをいれてしまったので、質問をまとめると、 へそにある直径5ミリくらいのほくろは除去できるか、です。 バカバカしいかもしれませんが、僕は真剣に悩んでいます……。 親切な回答をお待ちしております。 なお、質問は、「ほくろがとれるかどうか」ですので、 「そんなの気にしなくて平気」など、質問の答えにならない回答にはポイントをつけられません。 偉そうな事を言ってすいません。 ご了承ください。そして、回答よろしくお願いします。

  • ホクロを除去したいと思います。

    ホクロを除去したいと思います。 鼻と上唇の間に直径3mmほどのホクロがあります。 これをどうにかして除去したいとおもうのですが...... 方法はレーザー治療かクリームでとれると聞いたことがあります。 レーザー治療はあまりやりたくありません。(親にも反対されています。) なのでクリームでとりたいと思っているのですが ホントにクリームでホクロをとることが可能なのですか??? またどのクリームを使うと良いですか???

  • ほくろ・

    私は2~3mmのホクロが鼻の上に4つと 左ほほに6つあって北斗七星のようです。 それ以外にもたくさんあります。 過去にからかわれて泣きたくなったこともありました。 私は双子で私の片割れには目立ったほくろは ありません。 ただでさえコンプレックスなのに 双子を見分ける時の基準にされて 昔から本当に嫌で、 初対面の人や片割れの友人と会うのが苦痛でなりません。 友達作りをやめたくなります。 いつも同じことを最初に言われるので。 それに私たちは二卵性なのでそこまで 似ていないのにどうして わざわざ見分けようとするのでしょうか。 悪気がなかったとしても ひどいです。 除去したくても親が反対するのでできません。 ほくろで見分けられるくらいなら 間違われるほうが全然いいのですが・・・・ 除去したい私の気持ちは間違っていますか? 親が嫌がるので悩みます。 友人にも嫌がられるのではないかと思うと 不安です。

  • ほくろ除去

    私は顔にほくろがたくさんあります(T_T)昔からコンプレックスでした。 特に鼻のうえに大きめのほくろがあって(5mm程?) 除去しようかなと思っています。 でも調べてみるといろいろな情報がでてきて、どこでやるのがいいのかよくわからなくて… きれいに跡が消えるのであれば多少お金がかかってもいいので、 どこでの治療がおすすめなのか教えてください! また実際に除去した方の体験談などもあればきかせてください!