• 締切済み

ほくろの急な痒みと膨れ

こんにちは。 18歳女です。 昔からあった腕のほくろ(直径2ミリ程度)が急に痒くなりました。 見てみると、ほくろのまわりが虫刺されのようにぷっくりと膨らんでいました。 ひどい痒みではないのですが、なにかの病気ではないかと心配です。 厚着をしているし時期も時期なので虫刺されではないと思うのですが… なにか知っている方がいたら教えてください。

• 病気

みんなの回答

• mamekitty
回答No.3

No.1です。 こちら↓の質問の症状と似ていますが。 軽いものだといいですね。

参考URL:
http://atopy.askdoctors.jp/qa/skin-atopy-and-athletes-foot/skin-disease/t1423382.do
noname#177116
noname#177116
回答No.2

毛包炎みたいになったのかな?

• mamekitty
回答No.1

まずご両親に相談して、皮膚科を受診してみてください。

ikmnontaan
質問者

お礼

今事情があって両親と一緒に住めていないので、相談できる人がまわりにいなく不安になってしまいました ありがとうございます。早速皮膚科に行こうと思います