• 締切済み

外人さんと友達から

今自分は高校生ですが、最近、外人の彼女がほしいと思い始めました。 もちろん、友達からのつもりです。自分の近所に住んでいる 年が同じくらいの外人さんと友達になりたいのですが。。 どうやって探していいかわかりません。 そんなサイトなどりませんか?もしくはほかに方法ありませんか? よかったら教えてください。

みんなの回答

• JP_maple
回答No.5

外国人といっても、アジア・白人・黒人と全部をひっくるめますが、外人のイメージである白人を意味するものと考えて回答すると、まず・・・ アジア人の男は白人女性にはもてません。なぜかというと、背が低い・筋肉がない・女っぽい(おしゃればかりしてる)・レディースファーストではないなど、たくさんあります。白人の彼女がほしい場合は、特に筋肉と、男性らしい格好と、やさしさがキーだと思います。私の友人に日本人男性と白人女性のカップルが何組買いますが、どの男性も、非常に男性っぽく、見た目もよく、背も180くらいあります。もう一人、いつも白人の女性に追いかけられていた友達も、見た目がよく、男性的でした。 まずは、そこからはじめる必要があるかもしれません。 アジア系の場合、日本人男性は非常にもてるので、問題はないと思います。 出会う方法ですが、年齢が同じくらいですよね?高校生だと、難しいですね。 日本に来る外国人の方は大抵大学卒業している人ですから。身近でなくてもいいなら、ペンパルを探すという手もありますが・・・。高校卒業したら、留学されてはどうですか?

• ucok
回答No.4

極端に難しいことではありません。 ですが、まずひとつ。「外人」という呼び方を嫌う人はものすごく多いです。「外国人」と言ってください。次に、そもそも「外国人」という“枠”で見られるのを嫌う外国人は、特に若い人に多いです。高校生くらいなら、少し日本で暮らせば、もう日本人みたいな感覚を身につけますしね。そういう先入観をとっぱらって、「いろいろな人と友達になりたい」という姿勢で、フツーに声を掛けるといいと思いますよ。暮らしている人は日本語も上手になるし、英語で話しかけれるのを嫌う人も珍しくありません。 さて、高校生の場合、たぶん一番手っ取り早いのは、なるべく近くのインターナショナル・スクールの文化祭というか、外部の人も参加できるフェスティヴァルに行ってみることでしょう。友達2~3人で行くと、相手も警戒しないだろうと思います。ただ、インターナショナル・スクールは、どの町にもあるわけではないので、どのくらい近所の人と知り合えるかは、さだかではありません。 あとは、お近くの役所に問い合わせて、地域の国際交流グループがないかどうか聞いてみてください。そういうグループは、同じ地域に住む人が集まれる催し物などを企画しているので、ご近所さんと知り合えるきっかけにはなります。外国人の高校生が来るとは限りませんが、ご近所の大人を辿って知り合えるかもしれません。 それから、年が同じ“くらい”ということでよければ、お近くの大学を訪ねてみるのもいいでしょう。大き目な大学なら留学生室のようなものがありますので、友達作りができる集まりなどがないか、事務所で聞いてみるようおすすめします。 いい友達作りができますように。

• 893_893
回答No.3

有名になる  ↓ インタビューで「ガイジンさんが好きなんです」発言  ↓ 外人さんからラブレター  ↓ 突き合う こんな感じ

• sukinyan
回答No.2

いま高校生でいらっしゃるとのことですので、東京外大など、外国語を専門とする大学に進学されたら良いのではないかと思いました。 http://www.tufs.ac.jp/index-e.html 外国人の彼女が欲しいというのは、当然語学力に自信があるからですよね? イーデスハンソンさんみたいに日本育ちで日本語ができる外国人の彼女が欲しいなんて超都合のいいこと思ってませんよね? 私は日本育ちの英国人ですが、外国人とつきあいたい、しかも金髪碧眼で日本語ペラペラじゃないと駄目、という日本人男性は人種差別主義者と思います。そんな人は避けます。 本当の国際人として、国連機関などで活躍される日本人の方が増えている時、井の中の蛙(かわず)状態で、国際常識のない日本人男性がいなくならないことは大変残念に思っています。 質問者様はまだ高校生、これからじゃないですか。外国人がうようよしている偏差値の高い難関とされる大学に進学しましょう。外国語を専攻しましょう。彼女なんてそれからですよ。サイトで探そうなんて甘い考え、危険すぎます。 高校生は学業第一。 まず、優秀な大学に進学してからです。 英国より応援のエールを送りますから、頑張れ高校生!

• elimi250v
回答No.1

ほぼ無理に近くないですか? 自分の家の近くに同じくらいの年の外人の女性が住んでるって辺りからだいぶ厳しいと思います。 どうしても外人と友達になりたいなら、留学してみては? 語学の勉強もできて、外人の友達もできて、運がよければ付き合うこともできるので、一石三鳥ですよ^^