• 締切済み

外人さんと友達から

今自分は高校生ですが、最近、外人の彼女がほしいと思い始めました。 もちろん、友達からのつもりです。自分の近所に住んでいる 年が同じくらいの外人さんと友達になりたいのですが。。 どうやって探していいかわかりません。 そんなサイトなどりませんか?もしくはほかに方法ありませんか? よかったら教えてください。

みんなの回答

  • JP_maple
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.5

外国人といっても、アジア・白人・黒人と全部をひっくるめますが、外人のイメージである白人を意味するものと考えて回答すると、まず・・・ アジア人の男は白人女性にはもてません。なぜかというと、背が低い・筋肉がない・女っぽい(おしゃればかりしてる)・レディースファーストではないなど、たくさんあります。白人の彼女がほしい場合は、特に筋肉と、男性らしい格好と、やさしさがキーだと思います。私の友人に日本人男性と白人女性のカップルが何組買いますが、どの男性も、非常に男性っぽく、見た目もよく、背も180くらいあります。もう一人、いつも白人の女性に追いかけられていた友達も、見た目がよく、男性的でした。 まずは、そこからはじめる必要があるかもしれません。 アジア系の場合、日本人男性は非常にもてるので、問題はないと思います。 出会う方法ですが、年齢が同じくらいですよね?高校生だと、難しいですね。 日本に来る外国人の方は大抵大学卒業している人ですから。身近でなくてもいいなら、ペンパルを探すという手もありますが・・・。高校卒業したら、留学されてはどうですか?

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

極端に難しいことではありません。 ですが、まずひとつ。「外人」という呼び方を嫌う人はものすごく多いです。「外国人」と言ってください。次に、そもそも「外国人」という“枠”で見られるのを嫌う外国人は、特に若い人に多いです。高校生くらいなら、少し日本で暮らせば、もう日本人みたいな感覚を身につけますしね。そういう先入観をとっぱらって、「いろいろな人と友達になりたい」という姿勢で、フツーに声を掛けるといいと思いますよ。暮らしている人は日本語も上手になるし、英語で話しかけれるのを嫌う人も珍しくありません。 さて、高校生の場合、たぶん一番手っ取り早いのは、なるべく近くのインターナショナル・スクールの文化祭というか、外部の人も参加できるフェスティヴァルに行ってみることでしょう。友達2~3人で行くと、相手も警戒しないだろうと思います。ただ、インターナショナル・スクールは、どの町にもあるわけではないので、どのくらい近所の人と知り合えるかは、さだかではありません。 あとは、お近くの役所に問い合わせて、地域の国際交流グループがないかどうか聞いてみてください。そういうグループは、同じ地域に住む人が集まれる催し物などを企画しているので、ご近所さんと知り合えるきっかけにはなります。外国人の高校生が来るとは限りませんが、ご近所の大人を辿って知り合えるかもしれません。 それから、年が同じ“くらい”ということでよければ、お近くの大学を訪ねてみるのもいいでしょう。大き目な大学なら留学生室のようなものがありますので、友達作りができる集まりなどがないか、事務所で聞いてみるようおすすめします。 いい友達作りができますように。

  • 893_893
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.3

有名になる  ↓ インタビューで「ガイジンさんが好きなんです」発言  ↓ 外人さんからラブレター  ↓ 突き合う こんな感じ

  • sukinyan
  • ベストアンサー率38% (119/313)
回答No.2

いま高校生でいらっしゃるとのことですので、東京外大など、外国語を専門とする大学に進学されたら良いのではないかと思いました。 http://www.tufs.ac.jp/index-e.html 外国人の彼女が欲しいというのは、当然語学力に自信があるからですよね? イーデスハンソンさんみたいに日本育ちで日本語ができる外国人の彼女が欲しいなんて超都合のいいこと思ってませんよね? 私は日本育ちの英国人ですが、外国人とつきあいたい、しかも金髪碧眼で日本語ペラペラじゃないと駄目、という日本人男性は人種差別主義者と思います。そんな人は避けます。 本当の国際人として、国連機関などで活躍される日本人の方が増えている時、井の中の蛙(かわず)状態で、国際常識のない日本人男性がいなくならないことは大変残念に思っています。 質問者様はまだ高校生、これからじゃないですか。外国人がうようよしている偏差値の高い難関とされる大学に進学しましょう。外国語を専攻しましょう。彼女なんてそれからですよ。サイトで探そうなんて甘い考え、危険すぎます。 高校生は学業第一。 まず、優秀な大学に進学してからです。 英国より応援のエールを送りますから、頑張れ高校生!

  • elimi250v
  • ベストアンサー率17% (17/98)
回答No.1

ほぼ無理に近くないですか? 自分の家の近くに同じくらいの年の外人の女性が住んでるって辺りからだいぶ厳しいと思います。 どうしても外人と友達になりたいなら、留学してみては? 語学の勉強もできて、外人の友達もできて、運がよければ付き合うこともできるので、一石三鳥ですよ^^

関連するQ&A

  • 外人の友達の作り方

    わたしは、英語圏の外人さんの友達がほしいと思ってます。 できたら、たまに会う事もできて、英語を教えてもらったり、逆に日本語を教えてあげたりできたらいいなと思ってます。 でも、こういう友達ってどうやったら探せるのでしょう。 「外人がいっぱい来るバーに行けばいいよ」と言われたのですが、そういうのは気が乗りません。 なにか良い方法があったら、教えてください。

  • 外人の友達の作り方

    大学2年の男です。 自分はTOEIC600程度ですが、日本にいながら1年後までに英語を話せるようになりたいと考えています。留学も多少考えてますが… やはり英語を話せるようになるには英語の勉強だけでなく、 英語を話す時間をなるべく増やすことが必要だと考え、 Skypeでたまに海外の方々と英語で話しています。 ですがこれに加えて、外人の友達を作り直接英語でコミュニケーションを取りたいと考えています。 どーすれば同年代の日本在住の外人の友達を増やすことができるでしょうか? ちなみにバーはお酒が一滴も飲めないので行きづらいです(>_<) ご回答よろしくお願い致します!!

  • 外人のメル友を探しています

    こんにちわ。 私は最近英語に興味を持って、パソコンで外人の方とメールをしてみたいと思いました。 しかし、外人の友達が私にはいません。 なので外人の方と知り合いになれるようなサイトなどはありませんでしょうか? 会う気などはなく、メールがしてみたいのです。 なるべく英語圏の国の方としたいです。 よろしくお願いします!!

  • 外人がネットで日本人の友達を作る方法

    外人がネットで日本人の友達を作る方法 日本語が上手くないけど頑張ります。 日本語を習ってるアメリカ人で、友達が全然いないんです。高校2年生です。うちの町の人にはあんまり興味がないから、なんか寂しいです。だから、ネットで友達を作る方法を探していたけど、あまり効果がなかった。チャットとか掲示板とかオンラインゲームとか使ってみたけど、友達は全然出来なかった。日本の携帯がないからミクシィを使えない。アメリカ人の友達を探していない。日本人の友達が欲しい。 アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 外人 センター試験

    自分は外人ですが、センター試験で外人見たことありますか? 再来年行くつもりですが、受験制限とかありますか?

  • 僕は、中2なんですが友達に外人とかいわれて、差別的なことされます。

    僕は、中2なんですが友達に外人とかいわれて、差別的なことされます。 外人っていわれるのは、瞳がいろが赤茶っぽくて、他の奴より、うすいんです。 瞳の色を濃くしたいのですが、なんか方法ないですか? かおは、普通です!!!!!!!!!

  • 外人に憧れる人

    私の女友達は外人の顔立ちが好きみたいです。 外人に憧れる人はすごく多いし 自分自身、外人さんの顔立ちは嫌いじゃないです。 それだけなら良いのですが 『外人は楽しく人生すごせていいな』とか 『外人みたいにになりたい』など 私にその欲求をぶつけてくるので、 なんと応えたらいいのか分からなくなってきました。 正直、現実逃避に見えて仕方ありません。 日本人だって良い所沢山あるよ。と それを言うといつも全否定されてしまい、喧嘩っぽくなってしまうのです。 日本人に生まれてきたなら 日本人であることを楽しめばいいのに・・・ なんで日本人はこうも外人に憧れを抱くのでしょうか? 外人の話をされる度どう友達と接していいのかわかりません。

  • 外人だって言われる。

    こんばんは。 私は22歳女です。母が日本人、父は離婚して一緒に住んでいませんが、ロシア系アメリカ人です。 つまり、私は俗に言うハーフです。 でも、22年間ほとんど日本で暮らしてたし、 英語も特別、得意と言うわけではありません。 ただ外見が普通のハーフの人よりも、 外国人に近いです。 小さな頃からみんなにじろじろ見られてきました。 なんで英語しゃべれないの?とか。言われたり。 それは、今となっては笑っちゃう思い出ですが、 笑ってもいられない現実にも未だに直面します。 友達が出来にくいです。 英語の勉強したいから友達になってとか、 将来ハーフの子供が欲しいから、 外人の友達紹介してとか・・・。 そうやって近づいてくる人が結構多いです。 勿論全員ではないけど、 男の子も「外人だから、奔放だろう」 と言うような感じで近づいてくる奴もいます。 無視ですが・・・。 でも、それって、結構傷つくんですね・・・。 私はもともと人見知りが激しいので、 友達も多いほうではありませんが、 社会にでて、(今現在、学生です) なんだかうまくやっていく方法が無いような気さえしてしまうのです。 外見だけのせいにしてはいけないと思っていますが、 あまり外人、外人と言われるので・・・。 皆さん、こんな私が近くにいたらどう思われますか? よく外人恐怖症と聞きますが、 私は対人恐怖症気味です。 今日はなんだか気が滅入り気味です。 こんな私にアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 外国人と外人

    先日、外国国籍の友人と話している時に、私の話す話の中で「外人さん」という言葉が出てきました。 すると友達に「外国人の事『外人』なんて言わないで」と言われました。 もちろん私は外国の方を軽蔑して言ったつもりはなかったのですが、嫌な思いをさせたと思い「分かった。ごめんね」と謝りました。 その日の帰り道、「外人さん」と言った言葉は軽蔑に当たるのかと考えてみたのですが、よく分からなくなってきました。軽蔑の意を込めて言う人もいますが、そうでない人もいると思っています。 台湾人の友人は、「外国人の人は『外人』って言われるの嫌がってる」と言っていました。 それから「外人」という言葉は使わないようにしましたが、 でもやっぱり少し疑問です。 なぜそんなに酷い言葉として受け取られるのでしょうか? 「外人(さん)」という言葉はそんなに酷い言葉ですか?

  • 外人のカッコいい彼氏がほしいんです。

    こんにちは。 いままで日本人の彼氏とは何人か付き合ってきたんですけど、 根っからの外タレ好きが障害となり長続きしないんです。 この際だからカッコいい外人の彼氏と付き合ってみたいんですけど、 何か良い方法はありませんか? 湘南在住なので六本木などに繰り出すのはちょっと抵抗があります。 ナンパしてくる外人もたまにいるのですが、カラダ目的な人ばかりなので。。。 Facebookもやってみましたが、女友達や仕事関係の人ともつながっているので、 外人漁りがバレそうでダメでした。 外人と出会えるサイトがあれば教えていただけませんか? できれば、Justin Bieberみたいな年下の彼氏を希望しています。