OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

癒し系女優の謎

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249440
  • 閲覧数666
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (55/57)

過去、癒し系と呼ばれた女優さんが、何故どこいら辺がどう癒し系なのかがよくわかりません。
実際合ったこともないし…

女の子に「女優の○○さんって癒し系らしい」って言うと、ほとんどの人から「えっ!うそっ!めちゃキツそうやん!」という答えが返ってきます。
男性の反応はやはり逆です。

なぜ癒されるのか…あのコンサバティブ(と言うよりフェミニン?)な服装からか…それとも髪の色とかメイクなのか、分かりません。

これは私の周りだけの反応なのでしょうか。
男女問わず、皆さんの目にはどう映っていらっしゃるのか教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (172/591)

癒し系という呼び名には、興味があります。なぜなら、本当のすごい美人には、何もつけずただ美人というのに、そんなにすごい美人ではないそこそこの美人につけるからです。また、つけられている人が、あなたの仰るようにきつい感じの人と私が感じる人だったりします。

これは、きっとその人に癒しの感じを求めているのではなく、社会が癒しを求めているから、その流行に乗っただけだと思います。

ですから、癒し系という目で見ると無理矢理癒しの部分を探そうとするのですが、これは、見つからないのも無理ありません。

また、社会が求めているものが変われば、つまり流行が変われば、同じ人でも別の呼び名をつけられる可能性があると思います。
お礼コメント
piro11

お礼率 96% (55/57)

h13124さんこんばんわ。
そうでしたか!社会がそれを求めていたのですね。
だからキツそうな感じの方も癒し系なんですね。
流行が変われば…確かに癒し系の方たちの種類がそのたびに変化しているような気がします。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 01:45:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

「本上まなみ」が好きです。(癒し系・・・だよね?) う~ん、声、雰囲気、表情、かなぁ。 ...続きを読む
「本上まなみ」が好きです。(癒し系・・・だよね?)

う~ん、声、雰囲気、表情、かなぁ。
お礼コメント
piro11

お礼率 96% (55/57)

こだますいかさんこんばんわ!
声、雰囲気、表情…(想像中)
あの多くを語らない声、清楚な雰囲気、微笑む表情でしょうか。
なんとなく分かるような気がします!
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 00:04:34
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (33/131)

こんばんは。 “癒し系”とゆうのは、マスコミが創作した“造語”  の様な気がします。 可愛いけど、個性派でも、清純派でも、肉体派?でもない 中間的な不思議な魅力を持った方達、のように想います。 まったく、癒されない事もないと想いますけど・・・ 因みに、本上さん、京都の某大学生の頃から好きです。 ...続きを読む
こんばんは。

“癒し系”とゆうのは、マスコミが創作した“造語”
 の様な気がします。

可愛いけど、個性派でも、清純派でも、肉体派?でもない
中間的な不思議な魅力を持った方達、のように想います。

まったく、癒されない事もないと想いますけど・・・

因みに、本上さん、京都の某大学生の頃から好きです。
お礼コメント
piro11

お礼率 96% (55/57)

ron-zzさんこんばんは!
なるほどマスコミですね。確かに真っ先に癒し系と発表(?)するのはマスコミからですね。
不思議な魅力…(想像中)
なんとなく分かる気がします。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 00:11:40
  • 回答No.4

某TV番組で放送されていましたが、 癒し系というのは、美人ではなく・かわいい部類に入ると いうことだそうです。 例えば、男側から見た場合。あまりにも綺麗すぎて「ドキドキ」したり、嫌われないようにちゃんとした言葉を使わなきゃとか行動をしなくちゃとか気を遣わなくてはと思ってしまうような相手は、癒されないですね・・・疲れてしまう。 兄妹みたいな感じの人が「癒し系」にあたるのでは? ...続きを読む
某TV番組で放送されていましたが、
癒し系というのは、美人ではなく・かわいい部類に入ると
いうことだそうです。
例えば、男側から見た場合。あまりにも綺麗すぎて「ドキドキ」したり、嫌われないようにちゃんとした言葉を使わなきゃとか行動をしなくちゃとか気を遣わなくてはと思ってしまうような相手は、癒されないですね・・・疲れてしまう。
兄妹みたいな感じの人が「癒し系」にあたるのでは?
お礼コメント
piro11

お礼率 96% (55/57)

tooffさんこんばんは。
たしかに!あんまり綺麗過ぎると緊張しますよね。それは癒されるとは言いづらいです。
肩のこらなくて疲れないかわいい系…(想像中)
本上さんとかはちょうど美人とかわいいの中間あたりでしょうか。
井川さんはかわいい系なのかな?
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-09 22:20:49
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 好きな方には申し訳ないんですが、これって趣味の問題だと思うんです。 その人がそばにいるとほっとするような存在ですから 個人差が絶対あります。また、男女で「癒し系」の定義も違ってくるでしょうね。 私は水野美紀が癒し系だと思います。でも違うって人は多い、 星の金貨でいけずな役だった細川直美も私にとっては癒し系です。 どこが?と思われるかもしれませ ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

好きな方には申し訳ないんですが、これって趣味の問題だと思うんです。
その人がそばにいるとほっとするような存在ですから
個人差が絶対あります。また、男女で「癒し系」の定義も違ってくるでしょうね。
私は水野美紀が癒し系だと思います。でも違うって人は多い、
星の金貨でいけずな役だった細川直美も私にとっては癒し系です。
どこが?と思われるかもしれませんがあくまで個人差です。
本上さんは綺麗だと思うけど友達にとっては癒し系で
私はそうではないです。そういうものじゃないでしょうか?
男の場合はルックスは関係なさそうですね。
っていうかよくオフ会に行きますと私は「癒し系」と言われます。
なんかいると癒されるんだそうで私はそんなに2枚目でもなけりゃ
ブ男でもないごく普通の若作りのおっちゃんですから。
でも私がパーティー会場にいてなんか心が落ち着くとか
言われて悪い気はしないなって思います。
それから小さいときに綺麗な子やちやほやされている子に
嫉妬することって誰でもあるじゃないですか。
だから認めてても簡単に認めたくないって人が
「えっ!うそっ!めちゃキツそうやん!」って答えるんじゃないかなって思う
それは、でもなんとなくわかるよね。
また、女性から嫉妬される女ほど良い女多いってのも
これまた事実じゃないかな?

わたしは「癒し系だよ」って言われたタレントの人を
まずその人にとっての癒し系だと考えます。
で、どういうところが癒し系なのか探そうとします
1つあればそれでいいと思うんです。
たとえば「仕草が可愛い」とかでもね。

如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
piro11

お礼率 96% (55/57)

ねてるくんさんこんばんわ。
水野さんは、妙に納得してしまいました。
やはり個人差ですか。マスコミ関係の個人的な趣味から癒し系なのでしょうか…笑
あ、あと女性から見て嫉妬ではなく、どちらかというと驚愕に近いです。
たとえば「仕草が可愛い」…なるほど。
結論!やはり癒し系の方は癒し系!ですね。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-09 22:47:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ