• 締切済み

女子大生のファッション

今年で大学生になる女です。 私はカジュアルなファッションが大好きで、服装もボーイッシュなのが多いです。それと同時に「超女の子」なファッションが苦手で、フリフリした服やスカートも全然着ていません。それどころか靴もスニーカーしかないです。メイクも普段していないですし、髪もショートです。性格もサバサバしていて、自分でも男脳よりだなと思っています。 ですが、もう大学生になるので少しは女の子っぽい服を着なきゃなと焦っています。でも周りから「うわぁ!どうしたの?変わったね!」などと言われるのがとても恥ずかしくてイヤなので躊躇しています。本当に本当に周りからの反応が嫌なんです(以前カジュアルなワンピースを着たことがあったのですが、その時周りから、変わったね!と言われてとても恥ずかしかった経験があります…) でもやっぱりジーンズばかりの自分から卒業したい!という気持ちもあります。メイクもそろそろ始めなきゃやばいし・・・。でも恥ずかしい…。こんな思いがずっと頭の中でグルグル回っています。 そこで質問なんですが、女の子っぽい可愛い服が売っているおすすめのブランドはなんですか?いきなり変わるのも嫌なので、ちょっとずつ自分を変えていきたいです。 私と同じような経験をされた方にもアドバイスを頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• 310f
回答No.2

こんばんは。 違和感がなく、少しずつ女性らしさを加えて行きたいのでしたら、 いきなりお洋服を変えるのではなく 「ファッション小物」から取り入れてくことをおすすめします^^ 「ファッション小物」=くつ、カバン、ストール、帽子、アクセサリーです。 例えばですが、 シンプルな白シャツ+ボーイジーンズという服装でも、 靴をパンプスにするだけで全然印象が変わりますよ^u^ また、手首、足首、首もと(デコルテ)を見せるようにしてみるのも 女性らしさがでるので、そういうシルエットにこだわって服を選んだり、 ジーンズは撒くって足首が見えるようにしてみてはいかがでしょうか。 カラーも、いきなりピンクじゃなくて、 ラベンダーとかレモンイエローなどがおすすめです! カーデやバッグ、パンプス、ストールなどで取り入れると失敗しにくいですよ~。 また、ジーンズも、カラー選びによって雰囲気がかわりますので! 春なら断然、白デニムがおすすめです^^ ユニクロとかでも売ってますので、ぜひチャレンジしてみてください。 女のコっぽいと言っても、いろんなタイプがありますので…^^; ボーイッシュな感じとのことなので、 「イーハイフンワールドギャラリー」はいかがでしょうか?   ↓ http://crosscollection.com/ehyphen/ お値段も比較的リーズナブルなので学生さんにおすすめですし、 スニーカーなどを取り入れたファッションも多いので 質問者様に合っているかもしれないと思いました。 また、同じブランド系列のアース ミュージック&エコロジーは イーハイフン…より、より女のコらしい雰囲気のお洋服ブランドになりますが、 ナチュラルなので、こちらもいいと思います^^ 上記に載せたHPの「コーディネート」や、「ランキング」などを参考にしてみてもいいと思いますし、 また実際にお店を見て回って、スタッフさんの着こなしを参考にするのもおすすめです。 デニムはデニムでも、ボトムではなく、 それ以外で持っていると、便利です。 デニムのジャケット、ワンピース、ロンスカ、ミニスカ…。 種類は多いです。 部分的にデニム素材があると、甘過ぎないファッションになるので、 かわいいスカートとかと合わせても失敗しませんし♪ 今年はデニム素材のワンピースも多いので、 デニムなら女のコ女のコになりにくいですから挑戦しやすいと思いますよ^u^ あとは、ロングスカートですねぇ~。 ヒザ丈でもいいですが。 「チュールスカート」はあると便利ですwww    ↓ http://www.e-salus.jp/syohin/SK-33-14-00009182?R=%2Flist%2F%3Fc%3D02_03_%2A%26P%3D1 ふんわりしているので女のコらしい感じがして避ける人もいますが、 パーカーやスニーカーなどと合わせると 甘辛ミックスでカジュアルさのある女のココーデが簡単にできるのでおすすめです。 初心者さんの場合、 カラーは、ブラックかアイボリー(ベージュ)が使いやすいと思います。 デニムジャケットとも好相性ですよ^^    ↓ http://www.alicia-blog.com/data/original/0/33/e91a60f7372ecdbf1412165c707a9140a13200f9.jpg?1332487693 メイクに関しましては、 『キャンメイク』というブランドがおすすめです! ひとまず、 透明マスカラ、リップグロス、クリームチーク、パウダーを揃えるといいと思います。  ↓ http://www.canmake.com/ こちらもメイクアップコーザや組み合わせ例などがありますので そちらを参考になさってみてはいかがでしょうか^^? なお私はいろいろなコスメを試しましたが キャンメイクはかなり優秀だと思います。 できるなら、HPでチェックした後、 実際にお店でテスターで試してみるとより自分に合ったカラーを見つけられると思います^^ キャンメイクは、イオンなどのスーパーでも買えますよ。 あと、ヘアスタイルを可愛くしてもらうだけでも かなり違います。 ヘアスタイルによる印象って本当に大きいですから! 少しでもご参考になれば幸いです。

回答No.1

私も高校卒業してからは、そんな感じでした。部活ばっかりしてたので「オシャレ!?なにそれ」「化粧?スッピンで大丈夫だろ」状態(笑) でも、さすがにまずい!と思って雑誌とかみて真似してました。 モデルの本田翼ちゃんとか、田中美保ちゃんとか参考にするといいと思います!フリフリしてないし、かっこいいけど、かわいらしさがあるって感じのファッションです。 私はレトロガールやイーハイフン、あと安さではGUなんかオススメです!シンプルでフリフリしてないですし、かっこよく着れると思います。いきなりスカートだとハードル高いので最初はチュニックにスキニーとか、チュニックにショーパンとか、そんな所から始めていいと思います♪そして慣れてきたら、スキニーをタイツに変えて...とか。 メイクも雑誌の見よう見真似です!最初は上手くいきませんが、毎日やると慣れてきますよ、そして自分で「こうした方がいいなぁ」とかコツをつかんできます! 私も最初、みんなの反応が嫌でした。。でも、変わってるのって自分だけじゃないですよね?やっぱり、年相応に変わってるならそれでいいと思うんです。最初はパンプスとか無理して履いていましたが、今はスニーカーでも合わせられるような系統になってきました。日々勉強です(笑) すてきな大学生活になるといいですね(n´v`n)