• ベストアンサー

女子高生なのに

こんにちは。 自分は高1女子です。 私は自他共に認めるいわゆるトムボーイで、スポーツもサッカーをしています。 ジャニーズなどは大好きですが、高校生になってもメイクに興味がありません。 スカートももう6年は履いていないし、履きたいと思いません。 女の子っぽいファッションが苦手です。 ポップでカジュアルな服が好きです。 高校生でここまでメイクなどに興味ないのって異常ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.2

こんにちは。 別に良いんじゃないの、 女性だから、スカートと化粧って概念は持たなくても、 社会に出ても、フィールドワーク系の仕事を選んだら、 スカートなんて邪魔そのもの、 周りに会わせる必要は無いよ、自分は自分。

pinkspeaker
質問者

お礼

確かにそうですね! なんか吹っ切れました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2038/5616)
回答No.1

健康的で良いじゃないですか。単におきゃんなだけでしょう。小汚くなければまったく問題ないのでは。

pinkspeaker
質問者

お礼

そうですか。よかったです! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子大生のファッション

    今年で大学生になる女です。 私はカジュアルなファッションが大好きで、服装もボーイッシュなのが多いです。それと同時に「超女の子」なファッションが苦手で、フリフリした服やスカートも全然着ていません。それどころか靴もスニーカーしかないです。メイクも普段していないですし、髪もショートです。性格もサバサバしていて、自分でも男脳よりだなと思っています。 ですが、もう大学生になるので少しは女の子っぽい服を着なきゃなと焦っています。でも周りから「うわぁ!どうしたの?変わったね!」などと言われるのがとても恥ずかしくてイヤなので躊躇しています。本当に本当に周りからの反応が嫌なんです(以前カジュアルなワンピースを着たことがあったのですが、その時周りから、変わったね!と言われてとても恥ずかしかった経験があります…) でもやっぱりジーンズばかりの自分から卒業したい!という気持ちもあります。メイクもそろそろ始めなきゃやばいし・・・。でも恥ずかしい…。こんな思いがずっと頭の中でグルグル回っています。 そこで質問なんですが、女の子っぽい可愛い服が売っているおすすめのブランドはなんですか?いきなり変わるのも嫌なので、ちょっとずつ自分を変えていきたいです。 私と同じような経験をされた方にもアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 女子高生におススメのファッションブランド教えて!

    私は今年高校生になる中3です。 前回、こちらで「可愛いと思うファッションを教えて」と質問させていただいた時に「ファッションブランドを調べるといい」と教えて下さったので、またさらに質問させていただきます。 あまり大人っぽ過ぎるファッションは、まだ私に早いかと思っています。また、派手過ぎるのもあまり好ましくありません。 ふんわりとした、可愛い系のファッションやポップな雰囲気のファッションが好きです^^ 異性に「可愛い」と思われるようなオシャレをしたいです。 服だけじゃなくて、アクセサリーなどの小物にも興味があります。あと、財産的に厳しいので、あまり高いブランドのものは手が出せないです…。 これいいよ!おススメ!というものがありましたら、教えてください。

  • 女子高生のファッションについて…

    服のセンスがなくて困ってます… 高校1年生の女子です! 母からは太ももが太いからスカートは膝よりちょっと上までで、広がり気味のパンツ(スカンツやガウチョなど)やロングスカートはダメと言われてます… あと、かっこいい系とかナチュラル系とかカジュアル系はほんとに似合わないので、可愛い系の服がいいです! もしも可愛い系の服しか似合わないひとでも似合うかっこいい服、ナチュラルな服、カジュアルな服があったら教えて下さい! 出来れば上はトップスアウターから下は靴まで、そして小物ももし良ければ教えていただけるとありがたいです! たくさんの回答お願いします!!!

  • ファッション雑誌

    高1女子です。 ついこの間まで、ファッションに興味が無く、適当なものを着ていたんですが、最近、興味を持ち始め、自分もかわいい服を着たいと思い始めるようになりました。 ですが、自分はファッションセンスがありません。(他人も認めるほどの) そこで、ファッション雑誌を参考にしようと思うのですが、たくさんありすぎて何がなんだか分かりません・・・ そこで質問なんですが、中高生向きのファッション雑誌でお勧めなモノを教えてください!! 自分はどっちかというと、スカートが苦手で、主にズボンです。あと、クールな感じではなく、でもお姫様系でもないです。誰にでも合いそうなカジュアルな感じのが多く載っているのが理想です。読モなどは特に気にしません。 出来れば現中高生の方からの回答を望んでます。お願いします。

  • 男っぽい女子高生のファッション

    高2の女子です。 ファッションとかに興味なくて今まできたのですが、 みんなおしゃれでいい加減おしゃれしないとやばいなと焦っています。 高校生にもなってファッション雑誌も読んだことが無いです(汗) わたしは男っぽくて、髪型もソフト部っぽい感じなので女の子な服が似合わないんです(>_<) そんなわたしがおしゃれするとなるとどんな服を着ればよいのでしょうか。 下はジーンズにスニーカーじゃラフ過ぎですよね・・・。 でもわたしがブーツとか履いたらすごく似合わなそうなので( ;^ω^) スカート系は嫌なので ショーパンにタイツにブーツって合いますかね? なんかもぅ全然わかんないのでいろいろ教えていただけると嬉しいです。 おすすめのサイトでもいいので・・・。

  • 高校生のファッション

    はじめまして高一の男です 最近ファッションに興味をもちだしていて、ネットでよく検索するんですけど、まだファッションについて知識が浅いため高校生らしいファッションがよくわかりません。 高校生が買うような服が売っているサイトをおしえてください。

  • 女子高校生 ファッション

    こんにちわ。 私は、今度高校生になる中学3年生の受験生です。 ファッションの事で相談したいのですが、私はスポーツを小さい頃からしていて、脚が太めです。そこで、脚が太めの人向けのコーディネートなどを教えてもらいたいです。 他には、女子高生向けのお店や、ブランドを教えて欲しいのと、あと、イマドキの女子高生がどんな服を着ているのか教えて欲しいです。 ちなみに、ANAPなどのブランドが好きです。 服の系統は、黒系やピンク系などをよく着ています。あと、スカートは小学2年生以来からはいていません(笑) 回答よろしくお願いします!!

  • 服装について悩み(女子高生)

    こんにちは。 私は現在高校2年生なのですが、自分の服装について悩んでいます。 私は今までファッションにあまり興味がないままに過ごしてきました。 しかし高校生になってから周りの子がとてもおしゃれになってきて、 さすがになんとかしないといけないと思い、non-no、miniなどの雑誌を買ってみたり、 街中の人たちを観察して真似して買ってみようとしたのですが、 これだ!と思った服は大抵小さくて(特に肩が)キツくて入らず・・・ (もともと体格が良く(特に肩幅が結構あります)さらに少し太っています。 最近は走ったり、食事に気をつけたりしてダイエットもしているのですが・・・) なので今、服は数えるほどしか持っていません。 でもその服のセンスが良いのか悪いのかもいまいち分かりません。 多分私はカジュアルで少しボーイッシュな服が好きです。 それと親もあまり服を買ってくれないので 買うとしても自分で買う事が多いのであまり高い服は買えません。 (親には予備校に通わせてもらっているので文句は言えません;) いろいろ書きましたが以下のことを聞きたいです。 ・なるべく手頃な価格で体格が良くても着れる服を売っている店を教えてほしい。 (ユニクロ・しまむらはなるべく避けて欲しいです) ・上に挙げた方法以外でファッションセンスを効率的に挙げる方法を教えてほしい。 せめて大学に行くまでには今の服装の状況をなんとかしたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • わたしは高1の女子です。日本の音楽やファッションなどに興味があり、将来

    わたしは高1の女子です。日本の音楽やファッションなどに興味があり、将来は日本のポップカルチャーを世界に伝える仕事がしたいと思ってます。 でもどうしたらいいかわかりません。 伝えれる職業とかってあるんですか? あったら教えてください。

  • 女子がメンズの服着るのってどうですか?

    わたしは最近、男子が着る服というのを着てみたいなーと思っています そういうのを着てちょっとカッコイイ系の女子になれたらと… 別に男装しようというわけじゃないんですが…… メンズファッションをカジュアルに自然体に着こなしたいです わたしは服だけ男子用にして顔は男装メイクとかもせず、髪型もあまり変えずにそのままにしたいんですが それってやっぱり変に見られるんですか? そういう服を着るなら顔や髪型も男子みたいにしたほうがいいんでしょうか P.S. 顔は男っぽくありません 髪はちょっと長めのボブみたいな感じです