• ベストアンサー

目を黒く見せる方法

髪が真っ黒なのに目だけが茶色くて困っています。 明るい茶色ではないのですが黒には見えない鈍ーい茶色です。 髪が本当に黒いだけに余計目だけが浮いて見えます。 元々目も真っ黒だったのが段々茶色くなってきたので、 毎日気になって仕方なくなってきました。 メイク等で何とか目を黒くする・見せる方法は無いでしょうか? 目と髪の違和感を目立たなくしたいのですが、お金も掛かるし 伸びてきたところが目立つと思うので(おまけに髪が伸びるのが 凄く早いんです…)あまり髪は染めたく無いのですが…

• kibi1
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4077335
回答No.1

コンタクトしたらいいんじゃないでしょうか? 黒いふちのコンタクト売ってるじゃないですか! メイクだと、黒目をハッキリ大きく見せる方法はありますけどね。 アイラインを黒目の上と下にだけひくとかね。

kibi1
質問者

お礼

早速回答有難う御座います。 コンタクトは以前から色々調べてはみましたが、 あらゆる危険性あるので怖くて付けてみる気になれません。 私は頭皮が弱い方ですがまだ染める方が安全だと思っています。 本当は黒に合うグレーの瞳とかにしてみたいですけど。 雑誌のモデルさんやコスプレイヤーさんだとカラコンを愛用している人が多いですが、 やはり眼はすごく悪くなるみたいです。(もしくは元々目が悪いと実感がないみたいです) 目薬で色を変える技術もあるらしいですが、実用化された物は見たこと無いですね…。 そのメイクは良くしますが、確かに目が黒くは見えません…ね。 逆に茶色いマスカラを付けてみましたが。 黒い睫が目の色と馴染んで少し良くなった気がします。

その他の回答 (1)

• 4077335
回答No.2

通販とかで安く売ってる(ギャルがモデルになってるようなもの)やつは、色々問題がありますが、眼鏡屋さんや眼科で出してもらえるコンタクトは、きちんとしているものですから大丈夫ですよ。 私は、ずっとカラコンしていましたが、元々目が悪いのであんまり関係ないかな~みたいな。 逆に目が茶色いのはうらやましいって思われる対象ですけどね。

kibi1
質問者

お礼

回答有難う御座います 今は処方してもらえないみたいです… かつて取り扱っていた信頼できるメーカーでも何故か今売っていなくて、 急にどうしちゃったんだろう?という感じです。 病院でもファッション用で欲しいという人は最近は断られるみたいです。 私は黒髪なら目が黒い人の方が羨ましいですね。 あと日本人の金髪なら大きな黒い目の方が似合いそう もっと色素が薄い感じの茶色なら綺麗ですがそうではないので… やっぱりコンタクトの黒は不自然になり易いし、 他の方向性で色々考えてみます お二人ともアドバイス有難う御座いました