• ベストアンサー

ダンベル

高校1年生です 腕の筋肉をつけようと3kgのダンベルを使っています 質問なのですがダンベルは毎日やるほうがいいのか、1日ずつ間隔を開けたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204751
noname#204751
回答No.3

筋肉を肥大させたいなら、 はじめは十キロくらいでしょうか。 もっと重いダンベルを使いましょう。 あなたがぎりぎり十回できるという重さのダンベルで、 三セット。筋肉痛が終わったらまたトレーニング。 (できて二日おきに一回ないしは 三日おきに一回くらいが限度だと思います。) さらにトレーニング後に プロテインを飲めばかなり効果があると思います。 オススメはDNS ホエイプロテイン 腕は鍛わりやすいですから一ヶ月くらいでだいぶ変わりますよ。 ただ注意点がふたつ。 このように筋肉に重い付加をかけるトレーニングは成長期にやると 背がのびなくなってしまうことがありますので気をつけて。 また、腕だけ鍛えるのは見ため的にかっこ悪いです。 胸や背中腹筋も同時に鍛えましょう。 できれば下半身もするとベストです。 それではがんばって。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.2

どういう運動をしているのか不明だが、年齢からして3キロなら・・・・筋肉痛等がおきない程度なら毎日でも大丈夫です。

• Quattro99
回答No.1

下記など参照してみてください。

参考URL:
http://www.cramer.co.jp/training/rest_3.html