OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

芸能人からのファンレターの返事ってきたことありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.249156
  • 閲覧数9498
  • ありがとう数86
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 90% (221/245)

芸能人からにファンレターを出して、返事がきた方っていらっしゃいませんか?
私は、送ったことがあるんですが返事がくることってあるのかなあと思って。

おねがいします。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 36% (137/380)

こんにちは。
私は、一時期売れていた某2人組とギタリストさんにメールを送ったことがあります。
そのときは、2,3日で返事を戴き、とても感動したのを覚えています。
あとは、忘れた頃に年賀状が届きました。

メールアドレスが公開されているのでしたら、手紙よりもeメールの方が返事がもらえる可能性が
高いかもしれませんね。

ただ、やはりファンレターの返事は期待しないことが1番だと思います。
相手には、何百通何千通という手紙やプレゼントが届いている訳で、その全てに返事を返していたら、
とてもじゃないですが仕事する暇がなくなっちゃいますよ。苦笑。

返信用の封筒や葉書を同封すること自体は良いと思いますが、同封したからといって必ず返事が
もらえる訳ではないので、「来たらラッキー♪」という程度に待っていた方が良いと思います。

今では少なくなったと思いますが、本人以外の人が返事を書いていることもありますので、
あまり期待しない方が・・・。
お礼コメント
mariannu

お礼率 90% (221/245)

そうですね。相手は有名人ですから、私以外のたくさんの人からも手紙がとどいているんですよね。そう考えると、ファンレターの返事がくるってことはすごいことですね。

でも、本人以外の人が返事をだしているんだったら、ショックですね~。

期待せずに、待ってます!
投稿日時 - 2002-04-10 17:43:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 36% (17/46)

ありますよ。と言ってももう20年近く前の話しですが…。
当時中学生だった私は、少年隊のかっちゃんのファンで、往復はがきでファンレターを出して、「サインください」って(返ってくる方にはもちろん自分の住所氏名を書いて)お願いしたら何ヶ月か後に返って来ました。
普通のファンレターでの返事ではなかったのですが、とてもうれしかったです。今でも私の青春(?)の思い出でとしてとっています。
当時まだ少年隊は、マッチのバックで踊っていた頃で、歌でのデビュー前って事もあって、そんなに忙しくなかったからかな?ラッキーでした。
お礼コメント
mariannu

お礼率 90% (221/245)

そうなんですか~。いいな~!うらやましいい!!
往復はがきで出すっていうの、いいですね。

やっぱり人気のあるアイドルはだめなのかな~?
(ちなみに私がファンレターを出したのはジャニーズジュニアです。)

一度でいいから返事をもらってみたいです。

楽しい回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 15:58:25
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 最初は、桜田淳子さんの自筆手紙を数通持っていましたが、欲しいという人があり、数千円でお分けした事が有ります。
 ファンクラブに入れば、色々貰えますよ。
 私は、ファンクラブには入っていませんが、
 坂口良子さんはハガキ一枚、財前直見さんは封書でプロフィールを戴き、西田ひかるさんはハガキ三枚、黒木永子さんは封書で数通、自筆で私事文を戴きました。
 出来る事なら、デビュー前からいいでしょう。売れる前なら大丈夫だと思います。
 今は、メールばかりで出しています。
 西田ひかるさんのP-CANからメールが届く事もありました。
 返事は、来る事を願うよりも、自分の気持ちを伝える事でしょう。如何ですか?
お礼コメント
mariannu

お礼率 90% (221/245)

そうですよね。
返事が来るのを期待するより、自分の気持ちを伝えることを大事にしたほうがいいですね。

私は自分の手紙を読んでくれたってことだけでもうれしいんですが、返事がくればちゃんと自分の手紙を読んでくれたんだってわかるような気がするなっと思ったんですが。  
投稿日時 - 2002-04-08 19:01:16
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (3/23)

友だちが作家の方にファンレターを出したようですが、数ヵ月後に年賀状として返事がきたと言っていました。直筆ではなかったようです。他には、DMのようなお返事をもらった子もいましたよ。
お礼コメント
mariannu

お礼率 90% (221/245)

作家の方ですか。
実は、私も一度漫画家にだしたことがあります。

でも、直筆じゃなくてもいいから返事がほしいです!!
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 19:10:54
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (1/5)

誰にだしましたか?

私は、嵐の桜井翔君にだしましたが、返ってきません。

人気のある芸能人は、いっぱいファンレターがきてる

ので、返事はなかなか返ってこないとおもいます。

やっぱ、返事ほしいですよねーーーー!

何度も出して見ると返ってくると思いまーす。

私も、ファンレターほしいのでお互い頑張りましょうねー!

ちなみに、中2です。
お礼コメント
mariannu

お礼率 90% (221/245)

嵐ですか~!!私も嵐好きですよ。
私はジャニーズジュニアの山下くんに出しました。

何度もだしていれば1度はかえってくるかな?
がんばります。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-08 19:07:28
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

返事っていうか ファンレターを送った時に一緒に 返信用のハガキや切手を貼った封筒と 中に紙を入れておいたら サインを書いて送り返してもらった事がありますよ ハガキや封筒には自分の住所を書いておくといいですよ ちなみにC-C-Bが人気絶頂の時と 大沢誉志幸さんとあとは忘れたけど 全部で5.6人の歌手の人からサインをもらいましたよ
お礼コメント
mariannu

お礼率 90% (221/245)

なるほど~!!
すごくためになりました。

返信はがきや切手をいれれば、返事も出しやすいですよね。
今度、送るときはぜひそうしたいと思います。

それにしても、yapooさんは5、6人もサインをもらったなんてすごいですね。うらやましいなあ~!!!
投稿日時 - 2002-04-08 19:15:16
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/9)

皆さんはすごく有名な方にレターを出していらっしゃるのですね(ー。ー;)
私なんて『野猿』!
しかも「とんねるず」ではなく、ダンサー(ジェリー)さんに
"やっぱり東京近郊と佐賀(田舎)では返事の仕方が違うんでしょ?"と質問系の手紙を出しました。
返事にはきちんとサインが入って、『田舎と区別なんてしてないよ(笑)』
というコメントとイラストも添えられていました。
やはり、スケジュールに余裕のある方に返信しやすい工夫をして送ると効果絶大ではないでしょうか。
お礼コメント
mariannu

お礼率 90% (221/245)

野猿ですか~!!すごいじゃないですか!!

そのダンサーの方はコメント&サイン&イラストなんてとても親切ですね。
スケジュールの余裕のある方ですか・・・・
わかりました!
投稿日時 - 2002-04-10 17:36:09
  • 回答No.11
レベル8

ベストアンサー率 30% (13/43)

10年ぐらい前に娘が浜崎あゆみにファンレターを出したんですが返事が来てましたよ。今では出しても読んでもらえるかどうか判りませんが私は,小学校の時に大村昆さんに出しました。返事はもらいましたが最近では,ハイヒールのモモコさんに出したら吉本の封筒で返事がきました。ハリウッドスターなんか結構返事をくれるってゆうのを聞きましたが・・・・
お礼コメント
mariannu

お礼率 90% (221/245)

浜崎あゆみですか!!すご~い。

ハリウッドスターが返事をくれるとは意外ですね。
ってことは、英語でファンレターを出さなきゃだめってことですよね。
私には無理だ~(笑)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-10 17:52:32
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 16% (4/24)

随分昔ですが人気のあったころ光GENJIの赤坂君に出したことあります。
ファミリークラブに往復はがきで出すと本人が書いたものを
印刷?コピー?して出してくれるサービス?をしていました
今もそうなのかな
直筆じゃなく印刷だけど嬉しかったですよ
ちょこちょこ返事の文章は変わってました
お礼コメント
mariannu

お礼率 90% (221/245)

え!!そうなんですか~!!!
じゃあ、今もやってるのかな・・

往復はがきでだしてみます!
投稿日時 - 2002-04-10 17:48:06
  • 回答No.9
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

これは私の知り合いの話です。
返事をくれた人(敬称略):風見しんご、柴田恭兵、安達祐実、飯島愛、
             華原朋美
返事をくれなかった人:新庄剛志 

この人の場合、返事をもらえた確率は8割ということになります。




      
お礼コメント
mariannu

お礼率 90% (221/245)

うわ~、すごい有名人ばかりですね。

8割ですか・・・けっこう高いですね。
投稿日時 - 2002-04-10 17:45:55
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 30% (24/78)

初めましてmariannuさん <(  )>ペコリ☆
私は芸能人にファンレターを出したこと有りませんが、小説家の方に出してお返事を頂いた事があります。
(星新一先生と横溝正史先生と吉本ばなな先生etc・・)

お返事を頂くポイントとして私的には
(1)期待しない
事だと思っています(^^;)。昔ファンレター出す病(爆)にハマっていた時、
手当たり次第に出していましたが全く帰ってきませんでしたのでね~~(^^;)。

ですから
(2)心を込めて書く
(3)読みやすい字を心掛ける
(4)誉めるところは誉めて
(5)一つぐらい非難してみよう(でも無理ですよね~相手がジャニーズ様では^^;)

そして何てったって最大のポイントは
(6)印象に残るような面白い手紙を書く
って事ではないかと(愛)。

愛情と心意気が籠もっていれば何とかなる! と、思いますけれど・・・
(競争率が圧倒的不利ですものね~~・・・頑張って下さいp(*^-^*)q がんばっ♪)
お礼コメント
mariannu

お礼率 90% (221/245)

はじめまして~!
tikiさんは昔、ファンレターを出す病だったそうですが、実は私が今そうなのかも(笑)。アイドルとか漫画家とかけっこうだしてるんですけど、今んとこひとつも返ってきてないです(涙)

期待しないで気長に待ってみます。いつか忘れたころにでも返事がくればいいなぐらいに思うようにしようかな・・・
投稿日時 - 2002-04-09 18:22:29
11件中 1~10件目を表示