• ベストアンサー

何で中日ファンが阪神のメガホンを持っているの?

日本シリーズで盛り上がっていますが、 何で中日ファンが阪神のメガホンを持っているのですか? しかも多くの人が持っている気がします。 なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

違うよ。 このシリーズのために、特別に作られた、黄金色のメガホンですよ。 黄色に見えなくもないですけど。

ionwide
質問者

お礼

そうやったんや。知らんかった(^ _^ !) 確かに金色は名古屋カラーですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

no,2から  失礼しました。

ionwide
質問者

お礼

いえいえ(^ _^ !)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

僕にははっきり言ってわかりません。中日にとって阪神は天敵ですから。しかし、もしかしたら中日は阪神に名古屋ドームで大きく勝ち越していますから、ファンはお礼としてメガホンを持っているかもしれませんし、2位の阪神のためにと持っているかもしれません。あと、阪神ファンが中日にがんばって欲しいと思って応援しているのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 阪神ファンはどうしてマナーの悪い人が多いのですか?

    ラミレスのホームランを妨害したり、ナゴヤドームで中日ファンに怪我させたりもするし、他球団の選手やファンに野次をとばす人とかも多いし、全員とは言わないけどファンが多いとはいえ阪神ファンはマナー悪すぎだと思います。 皆さんはどう思いますか? ちなみに僕はアンチ阪神の巨人ファンです。 CSや日本シリーズに阪神が出てるときはいつも阪神の相手を応援してます

  • 中日ファンの方々にお伺いします。

    中日ファンの方々にお伺いします。 中日ファンにとって、阪神・星野SDはどういう存在ですか? 裏切り者ですか?それとも・・・ 教えてください

  • 中日ファンの強要

    私は名古屋に住んで数年になります。 その前は生まれた時から関西に住んでいまして今でもずっと阪神ファンです。 プロ野球チームにはそれぞれ各地域・地元のカラーがあって、その地域に住んでいる多くの人が その地域のプロ野球チームが好きであることを十分に理解しています。 ここで知り合う方々は皆中日が大好きです。 名古屋に住んでいると、中日以外のチームの情報の少なさに少々驚いてはいますが、、、 数年経ち、息子はすっかりと中日ファンになりました。 そこまでは何の問題も無いのですが、最近旦那に息子と一緒に中日を応援するよう強要されています。例えば、息子と一緒にブランコの応援歌を歌うなど、、、 私は幼い時からずっと阪神が好きでしたので、やはり抵抗があります。 ナゴヤドームへ行くのもずっとためらっていました。 やはり 息子の為に自分の気持ちを抑えて同じように応援してやることが良いことなんでしょうか? 転勤で名古屋についてきたことを少し後悔しています。(単身赴任でも良かったかもって) ちなみに旦那はもともと阪神ファンでしたが 辞めたようです。。。 郷に入っては郷に従え、か やはり自分の思いは曲げる必要はないか←できなくて困ってるんですけどね、 皆さんのご意見宜しくお願いします。

  • 中日ファンの方へ

    中日ファンの方へ 日本シリーズ ソフトバンクとロッテ どちらがくるのが 嫌ですか

  • 阪神ファンとアンチ阪神について

    阪神ファンとアンチ阪神について 自分はマナーの悪い阪神ファンも嫌だけどアンチ阪神にもあまり好感がもてません。 理由としては、 阪神ファン ・マナーが悪い人が多い(悪い人はどこのファンにもいるけど阪神ファンはファンが多いとはいってもマナーが悪い人がかなり多い) ・蛍の光などは相手投手を馬鹿にしている。ひどい。 ・自分とこの補強は棚上げで巨人を批判している人がいる アンチ阪神 ・いつまでも同じことをグチグチ言ってる人がいる(特に巨人・広島ファン。全員ではないが今でもラミレスのホームランの件をグチグチ言ってる巨人ファンや新井の移籍についてグチグチ言ってるカープファンがいる) ・自分の好きなチームの補強は棚上げでカープファンなどにはアンチ阪神を呼びかける巨人・中日ファンがいる こういう理由で全員がそういう人だとは思いませんが阪神ファンにもアンチ阪神にもあまり好感が持てません。 皆さんはどう思いますか?

  • 阪神の星野に対して中日ファンの心境は・・・?

    おはようございます。(一応)最下位ベイスターズファンです。 今年のシーズンオフはすでになにやら騒がしいですね。 ところで、セリーグは優勝した星野監督の勇退という形で終わりましたが、星野監督が阪神にかかわったのはここ数年だけ。とはいえタテジマも似合いますね・・・。 それに比して、中日にはずいぶんと長く選手として、監督としてかかわってきていましたよね。一野球人として野球界にかかわってくれることは間違いなさそうですが、他球団の顔役のようになってしまうのにはさびしさみたいなものがありませんか? 中日ファンである人は、星野監督が別球団の人になってしまうことにどうおもわれているんでしょうか?

  • プロ野球の阪神ファンと中日ファンに質問します

    絶対にあり得ないことだと思いますが、 もし、阪神と中日が球団トレードして、 それぞれ阪神ドラゴンズと中日タイガースに なったら、 それぞれのファンはどちらを応援しますか? 尼崎を本拠地にする球団を応援するか? タイガースの名前のついた球団を応援するか? 名古屋を本拠地にする球団を応援するか? ドラゴンズの名前のついた球団を応援するか? つまり、 どれに重きを置くか(本拠地か、球団名か)、 是非、回答をお待ちしています。

  • ロッテが勝ちました。 阪神ファンの人になんと言えば?

    日本シリーズでロッテが勝ちました。 私の好きな人は熱烈な阪神ファンなので、 今頃きっとすごく機嫌が悪いと思います。 明日会ったとき、なんと言ってなぐさめれば(?)いいでしょう・・・

  • 大阪ドームの座席 阪神対中日

    大阪ドームの座席 阪神 対 中日 だと、どちらが阪神ファン多いのでしょうか・・・Σ(-д-; まだファンになりたてで教えていただけるとうれしいです よろしくおねがいします。

  • 中日ドラゴンズファンの方!!!

    4月24日 阪神対中日戦を甲子園球場に観戦しに行く予定を計画しています。 中日ファンに最近なったばかりで甲子園球場に行くのは初めてなのです。 中日ファンが観戦する事が出来る座席を教えて頂きたいです。 まだ応援歌など歌ったりする事が難しいので、出来るだけ落ち着いて観戦できる座席を知りたいです!!!!! 教えて下さい!!!!お願いします!!!!

専門家に質問してみよう