• ベストアンサー

シュラスコ?ケバブ?

シュラスコとケバブの違いを教えてください。

noname#22681
noname#22681

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.1

シェラスコはブラジルの肉料理で剣に肉何個もを刺して火の上で回転して焼き、焼けた周りの部分から削ぎ切りにして食べる料理です。 ケバブはトルコの肉料理で串刺しにした肉料理の総称です。 その中でドネルケバブはシェラスコのように廻し焼きして削ぎ切りにして食べます。

noname#22681
質問者

お礼

ありがとうございます。すっきりしました。

関連するQ&A

  • ケバブの店員さんの態度について

    はじめまして。 昨日上野でケバブを初めて購入しましたが、その時の店員さんの態度がよく分からなくて疑問に思ったので質問します。 昨日上野で初めてケバブを購入しました。友人と一緒に並んでいましてが ケバブの屋台は長い行列だったため、私がまとめて2つ購入することにしました。 店員さんは皆さん外国人(恐らくトルコ人)で、若くイケメンでした。ただ雰囲気が遊んでいる感じというか少し怖い感じがしました。 私の番になり、「ケバブを2つください」と大きな声で、指で2と示しながらオーダーしました。(周りがその時ちょうど音楽などで騒がしかったため大きな声で注文しました)そのあとすぐに下を向いてお財布からお金を出そうとしましたら 急に店員さんにお財布を掴まれました。 驚いて顔を上げると「2ツネ、ワカッタヨ」と言われましたが、掴まれたことにびっくりして思考が停止しました。 それからはなんだか怖くて店員さんと目が合わないよう下を向いていました。 1つ目のケバブが出来上がると、手渡しつつ店員さんが「アトモウ1ツネ」と聞くので 「はい」と答えたました。 しかし、この後一人前のケバブを作るのに必要なお肉は切ってあるのになぜか切り始めたり、ゆっくり作業をしてました。 先程の財布のこともあり、私は一刻も早くこの場から去りたいという気持ちで一杯でした。 もう1つのケバブも完成し、お金を払った時は特になにもありませんでした。 ケバブ自体はソースが独特でとても美味しかったです。しかし、またケバブを購入する時にあのような体験をするのは遠慮したいです。 そこでなぜ店員さんが財布を掴んだのか、分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。私に非があるのなら今後気をつけたいと思います。 またケバブの店員さんってどんな方が多いのかお聞かせください。

  • ケバブって何色ですか?

    いちごは赤。 コーヒーは茶色。 すいかは緑?赤? みかんはオレンジ。 では、ケバブ(ドネルケバブ)は何色ですか? 直感でお願いします。

  • ケバブの肉を切る包丁選びを手伝った下さい。

    ケバブの肉を切る包丁を探しています。 主にチキン&ビーフ(と脂身)を重ねて焼いています。 ケバブイメージ画像のURL http://blog.livedoor.jp/uessai/tag/%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%8... 本当なら、電気スライサーもしくはケバブナイフ(トルコ製)がパフォーマンス的にも良いのですが、手に入りませんでした。 ちなみに、ケバブナイフとはこのようなものです。 http://japanese.alibaba.com/product-free/shaver-for-kebab-doner-sta... で、代替品を探しているのですが、雰囲気を求められるので、「本場っぽい」感じがとても大事になってきます。 その点では(3)(4)(5)が気に入ってます。(特に(4)) その上で、実際の切れ味や手入れ方法等を考慮すると、どれがベストなのか非常に迷っています。 どうしても探している段階ではネットになってしまいますので、正直どれがベストか見当もつきません。 包丁やお料理に詳しい方のアドバイスを頂けたら幸いです。 (1)ハム/サーモンスライサー http://www.demes-store.com/shopdetail/072001000019/ (2)ローストビーフスライサー(波刃) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%... (3)ローストビーフスライサー http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%... (4)GIマシェット http://www.munemasa.co.jp/SHOP/M2203-403.html (5)ドイツ製キッチンナイフ http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h155162434 (6)カステラナイフ http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p281339856 (7)万能包丁 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v228074742

  • ケバブ シシカバブ 違い

    多国籍料理の店に食べにいったときに、シシカバブというのが コース料理の中に入ってたんですが、どれかわかりませんでした。 でもケバブでしょ?みたいなことを誰か言ってました。違いがわかりません。 ケバブとシシカバブの決定的違いは結局なんですか? 同じものなのか違うものなのか。 検索したらyahoo質問箱のがあったんですがよくわかりませんでした。

  • ペルシャ料理のレシピがファルシ語で読めません。食材と調理法を教えて!

    日本語で教えて下さい。例えば「SHISH KABAB」はインド・パキスタン・イラン・ トルコなど、あちこちで食べられますが、その「微妙な違い」を下記の各料理でお教え頂ければ幸いです。 それと、「ポッサムキムチ」のヴァリエーションと食材を教えて下さい。 RECIPES: Persian Food ABGOOSHT ADAS POLO ASH_E_ RESHTEH BAGHALIE POLO BOOGHALAMOON JOOJEH KABAB KABAB BARG KABAB SHISHLIK KABAB YUNANI GHORME SABZI KHORESHT GHEIMEH KOOFTEH TABRIZI KOOKOO_E_KADOO KOTLET SIBZAMINI MAHI GHEZELALA MIRZA GHASEMEE SHIRIN POLO SHISH KABAB TACHIN

  • ケバブ

    トルコ料理でケバブ あります 私は最近たまに食べます 正直 かなり好きです。 その店の店員のトルコの方が日本にケバブの専門店を沢山だすのが目標だと言ってました。 果たして日本人はトルコ料理のケバブを受け入れて ケバブの専門店が日本国内に沢山できると思いますか? 因みに皆様はケバブ食べた事ありますか?味は好きですか?

  • 池袋(もしくはその周辺)でシュラスコ

    今、突然シュラスコが食べたくなりました! で、調べたのですが、都内でシュラスコが食べられるとこって 神宮前にあるコパ東京ってお店しかないのですか? そこもかなり美味しそうなのですが、 ちょっと行きづらい場所にあるので、 出来たら池袋とかにあるとうれしいのですが・・。 調べてもそのお店しか出てこないのです。 都内か埼玉にお店ありましたら教えてください。

  • 池袋でケバブ(カバブ)を食べれるお店

    タイトル通りなんですが、飲んだ帰りに一人で食べに行きたいと思っています。 一人でも入りやすい池袋のお店を教えて下さい。

  • ケバブは何の肉でしょうか?

    何かの丸焼きですか?

  • 料理の材料で・・・

    今からケバブを作ろうと思うのですが、作り方の中に(5番参照)↓「湯カップ2」とかいてあるのですが、どうゆうものなのでしょか? 普通のお湯なのか、何かお湯の中に入れるのかわかりません。 これレシピで作ろうと思います。 http://www8.itochu.co.jp/tkjts/recipes/meat01.htm ぜひ、回答お願いいたします。 カテゴリー違いだったらすみません。