• 締切済み

ケバブ

トルコ料理でケバブ あります 私は最近たまに食べます 正直 かなり好きです。 その店の店員のトルコの方が日本にケバブの専門店を沢山だすのが目標だと言ってました。 果たして日本人はトルコ料理のケバブを受け入れて ケバブの専門店が日本国内に沢山できると思いますか? 因みに皆様はケバブ食べた事ありますか?味は好きですか?

noname#217235
noname#217235

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.9

好きです。 外食の中ではまともな内容に対して安価なのが魅力です。ソーセージやハンバーグのような加工品で何が入ってるのかわかりゃしないのに比べたらずっと信用できます。 いつもホムスを多めに入れてもらいます。タブーリも大好きです。 ただ一品が大きすぎるので1人で食べきれないことも多いです。

noname#236410
noname#236410
回答No.8

食べます。好きですよー。 お祭りの時に屋台で見かけたり、うちの近所にはケバブ屋さんもあります。 専門店チェーンでとかいうのは難しいかなと思うのですが、 バーガー屋さんのいちメニューに入れられるとか、居酒屋メニューに入るとか、 そういうのだったらおもしろいかも。

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.7

美味しいですよね、好きです。 車で売っているのは偶に見ますが店舗では見かけないですね。 たくさんの外国チェーンのファストフードがあるので ケバブも出来たら楽しいし利用したいと思いますね。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

お祭りで食べたことありますが、美味しいですよね。私は好きです。 日本は、食に関して好奇心旺盛であると思っているので、受け入れられるのではないでしょうか。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

中華料理屋さん、インドカレー屋さん、タイ料理屋さんが受け入れられているので、トルコ料理も受け入れられるのではないでしょうか。 ケバブお祭りなどであると食べることがあります。 好きです。ソースが垂れるので座って食べたいです。

回答No.4

初耳なので調べてみました やはりお肉がメインですね 無理だ…(´・ω・`)

回答No.3

ありますよ。初めてが屋台で、最近お店に何回か行きました、最近は、いろんな味が増えましたね。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.2

串焼きのケバブも、ドネルケバブも食べたことあります。 私も大好きですよ。 私はラム肉が一番好きですが、日本では人気が無いので残念です。 チキンだと結構売れるみたいですが、沢山はなかなか無理でしょうね。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5635)
回答No.1

沢山の専門店はできないと思う。 まあ、何軒できたら沢山と言うのかわからないけど、 例えば、ラーメン屋ほどにも、ピザ屋ほどにもならないと思う。 食べた事はない。 ぱっと見タコスかと思ったけど、どうも違うもののようだ。

関連するQ&A

  • ケバブの店員さんの態度について

    はじめまして。 昨日上野でケバブを初めて購入しましたが、その時の店員さんの態度がよく分からなくて疑問に思ったので質問します。 昨日上野で初めてケバブを購入しました。友人と一緒に並んでいましてが ケバブの屋台は長い行列だったため、私がまとめて2つ購入することにしました。 店員さんは皆さん外国人(恐らくトルコ人)で、若くイケメンでした。ただ雰囲気が遊んでいる感じというか少し怖い感じがしました。 私の番になり、「ケバブを2つください」と大きな声で、指で2と示しながらオーダーしました。(周りがその時ちょうど音楽などで騒がしかったため大きな声で注文しました)そのあとすぐに下を向いてお財布からお金を出そうとしましたら 急に店員さんにお財布を掴まれました。 驚いて顔を上げると「2ツネ、ワカッタヨ」と言われましたが、掴まれたことにびっくりして思考が停止しました。 それからはなんだか怖くて店員さんと目が合わないよう下を向いていました。 1つ目のケバブが出来上がると、手渡しつつ店員さんが「アトモウ1ツネ」と聞くので 「はい」と答えたました。 しかし、この後一人前のケバブを作るのに必要なお肉は切ってあるのになぜか切り始めたり、ゆっくり作業をしてました。 先程の財布のこともあり、私は一刻も早くこの場から去りたいという気持ちで一杯でした。 もう1つのケバブも完成し、お金を払った時は特になにもありませんでした。 ケバブ自体はソースが独特でとても美味しかったです。しかし、またケバブを購入する時にあのような体験をするのは遠慮したいです。 そこでなぜ店員さんが財布を掴んだのか、分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。私に非があるのなら今後気をつけたいと思います。 またケバブの店員さんってどんな方が多いのかお聞かせください。

  • 横浜近辺でトルコ料理のお店

    横浜近辺で、トルコ料理(特にケバブ)を食べられるお店ってありますか?検索すると、東京の方ではあるようなのですが。

  • トルコ語がわかる方に質問です。

    トルコ語がわかる方に質問です。 トルコ語で手紙を書きたいです。 どうかお願いします。 親愛なる~(店名) ケバブおいしすぎます。元気になります。どうもありがとうございます。 おにいさんたちの接客が上手なのも大変魅力的で見倣いたいです。私も長いあいだ接客の仕事をしていますが、お客様を幸せにできる接客は常に私の目標です。 これからも健康に気をつけて頑張ってください。私も頑張ります。 本当にありがとう。大好きです。 貴店のケバブを愛してやまない1人の日本人より 以上です。 完全にそのままトルコ語訳してくださらなくても構いませんのでどうかお願いします。

  • ケバブの肉を切る包丁選びを手伝った下さい。

    ケバブの肉を切る包丁を探しています。 主にチキン&ビーフ(と脂身)を重ねて焼いています。 ケバブイメージ画像のURL http://blog.livedoor.jp/uessai/tag/%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%8... 本当なら、電気スライサーもしくはケバブナイフ(トルコ製)がパフォーマンス的にも良いのですが、手に入りませんでした。 ちなみに、ケバブナイフとはこのようなものです。 http://japanese.alibaba.com/product-free/shaver-for-kebab-doner-sta... で、代替品を探しているのですが、雰囲気を求められるので、「本場っぽい」感じがとても大事になってきます。 その点では(3)(4)(5)が気に入ってます。(特に(4)) その上で、実際の切れ味や手入れ方法等を考慮すると、どれがベストなのか非常に迷っています。 どうしても探している段階ではネットになってしまいますので、正直どれがベストか見当もつきません。 包丁やお料理に詳しい方のアドバイスを頂けたら幸いです。 (1)ハム/サーモンスライサー http://www.demes-store.com/shopdetail/072001000019/ (2)ローストビーフスライサー(波刃) http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%... (3)ローストビーフスライサー http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%... (4)GIマシェット http://www.munemasa.co.jp/SHOP/M2203-403.html (5)ドイツ製キッチンナイフ http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h155162434 (6)カステラナイフ http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p281339856 (7)万能包丁 http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v228074742

  • マネーの虎に出ていたトルコ人

    2年ほど前にマネーの虎に出ていたトルコ人二人。 彼らはファーストフードとしてケバブを日本に 広めたいということでマネー成立したんですが、 その後彼らはどうなったんでしょうか。もう店は 出しているんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 日本中に静かに浸透し続ける、外国料理店!?

    私は以前、日本中に偽台湾料理店がぞくぞくと出来ている事に対する疑問を質問したのですが、最近、また新たな疑問を感じたので再び質問したいと思います。 私は日本でも有数の田舎県に住んでいます。 全国チェーンのレストラン、飲食店などで、私の県にはないという事がザラにあります。。 そんな中、以前、質問しましたようにこんな片田舎に台湾料理店(中国人経営の偽台湾料理店)が何軒か出来た事に、私は疑問を持ったのですが、その他にインド人?シェフがいるカレー屋も何軒かあるのです。 私の県の東の端から西の端まで10万人規模の街が5つあるのですが、1つの街に一軒は必ずインド人?シェフのいるカレー屋があります。 普通、知り合いもいない田舎町に外国人が店を出そうと思いますかね!? 確かに競合店はないかもしれませんが・・・。 そして、またまた最近気付いた事があって、こんな田舎県にケバブ屋が最近、出来始めたのです。 それもトルコ人?みたいな人が作る本格的っぽい店です。 私が住んでいるような田舎県にできるくらいですから、日本中となればものすごい数の上記に書いた料理店があるのではないかという気がします。 何か裏の組織が関与しているような気がするのですが、どうなのでしょうか? 外国人が簡単に店を出す事など、資金やビザ、保証人などの関係で普通できませんよね!? 事情通のみなさん、何か裏があるのでしょうか?

  • ペルシャ料理のレシピがファルシ語で読めません。食材と調理法を教えて!

    日本語で教えて下さい。例えば「SHISH KABAB」はインド・パキスタン・イラン・ トルコなど、あちこちで食べられますが、その「微妙な違い」を下記の各料理でお教え頂ければ幸いです。 それと、「ポッサムキムチ」のヴァリエーションと食材を教えて下さい。 RECIPES: Persian Food ABGOOSHT ADAS POLO ASH_E_ RESHTEH BAGHALIE POLO BOOGHALAMOON JOOJEH KABAB KABAB BARG KABAB SHISHLIK KABAB YUNANI GHORME SABZI KHORESHT GHEIMEH KOOFTEH TABRIZI KOOKOO_E_KADOO KOTLET SIBZAMINI MAHI GHEZELALA MIRZA GHASEMEE SHIRIN POLO SHISH KABAB TACHIN

  • 東京の中東料理店

    東京で、全く日本化されていない、本場と同じ味の中東料理店を教えてください。 美味しさは2の次で、いかに本場の味に近いかを重視しています。 中東であればイエメン料理でもエジプト料理でもトルコ料理でもイラン料理でも、どこでもいいです。

  • トマトペーストみたいなトルコ料理

    トルコ旅行したときに、キャフェテリア式の大抵のレストランにおいてありました。 ベースは多分トマトで、色々なものが刻み込んであり、味はかなり唐辛子が利いてました。 現地の人はパンに乗っけたりして食べてました。 日本のなめ味噌みたいな感覚でしょうか。 日本のトルコ料理店では見かけません。 名前がわかれば、作り方は検索できると思うのですが、ご存じないでしょうか。

  • 日本の中華料理は中国人の口には合わない?

    皆さん、こんにちは。 FAQかもしれません (昔から議論されているテーマ?) が、日本の中華料理は中国人の口には合わないのでしょうか? 最近、漢語の先生から「年末に横浜の中華街で食事をしたが期待した味ではなかった。日本人好みの味は本場の味と違うと思う」と言われました。 その場は、「我覚得,在日本找到不錯中式餐庁不容易」(日本で美味しい中華料理店を見つけるのは簡単でないと思います) と言ったのですが、どうも釈然としません。 (私が知らないだけで、本場の味と変わらないお店もあるのではないかと....) 実際のところ、どうなのでしょうか? 評判のお店を外国人(中国人に限らず)に紹介、招待して、がっかりされた/喜ばれた経験のある方、ご意見をお聞かせください。 特に、在日華人のコメントは大歓迎です。 (このカテゴリを見ている人は少ないかもしれませんが) ちなみに、彼女は大連、ご主人は西安のご出身で、来日5年です。 このカテゴリの質問で中華料理に関するものは、ほぼ全部眼を通したつもりです。 ( 結果、下記↓を発見しました ) http://www.yomiuri.co.jp/wine/aji/aj02040101.htm # 質問すべきか、迷いました・・・。