• 締切済み

Dドライブがない・・・・

ikazutiの回答

• ikazuti
回答No.3

ハードディスクのDドライブがないと言うことでしょうか。それなら、ただ単にパーティションが切ってなかったのだと思います。パーティションが切ってないのなら、いくら探してもハードディスクはCドライブだけです。  もし、パーティションを切ってある、もしくはハードディスクが二つあるのなら、故障というか設定がおかしくなっています。  CD-ROMなどが見えなくなっているのなら、おそらくnorthcurlcurlさんが仰っているように接触不良が原因です。  ハードディスクの方は少し難しいので、販売店かメーカーに相談した方が無難です。  CD-ROMの場合は自分で直すことが簡単に出来ます。カバーを開いて繋げ直すだけです。ですが、これも一応箱を開くと言う作業が必要ですので、もし自信が無いのなら周囲のパソコンに詳しい人に直してもらってください。  それから、そのACERという機種を出しているメーカーは知りませんが、箱を開くと保証が利かなくなってしまうメーカーがあるのでその点は注意してください。