• 締切済み

Dドライブがない・・・・

ikazutiの回答

  • ikazuti
  • ベストアンサー率27% (130/469)
回答No.3

 ハードディスクのDドライブがないと言うことでしょうか。それなら、ただ単にパーティションが切ってなかったのだと思います。パーティションが切ってないのなら、いくら探してもハードディスクはCドライブだけです。  もし、パーティションを切ってある、もしくはハードディスクが二つあるのなら、故障というか設定がおかしくなっています。  CD-ROMなどが見えなくなっているのなら、おそらくnorthcurlcurlさんが仰っているように接触不良が原因です。  ハードディスクの方は少し難しいので、販売店かメーカーに相談した方が無難です。  CD-ROMの場合は自分で直すことが簡単に出来ます。カバーを開いて繋げ直すだけです。ですが、これも一応箱を開くと言う作業が必要ですので、もし自信が無いのなら周囲のパソコンに詳しい人に直してもらってください。  それから、そのACERという機種を出しているメーカーは知りませんが、箱を開くと保証が利かなくなってしまうメーカーがあるのでその点は注意してください。

関連するQ&A

  • Dドライブ

    最近windows8パソコンを買いました。 気づいたらこのパソコンにはCドライブはありますが、Dドライブがありません。 過去にXP,VISTAをそれぞれ何台か買いましたが全てDドライブがついていました。 もしかして、windows7からDドライブがなくなったのですか? それとも私がたまたまDドライブ付きのパソコンを買っただけで、XP時代からDドライブの無いのが普通だったのですか。 又最近Dドライブが無くなったとしたら、理由は何なんでしょう?

  • Dドライブが消えてしまいました

    最近、パソコンが起動するときなど動作が不安定で、 ちょっとおかしいなーと思っていたのですが、 今日、突然ウィンドウの表示(全てのアイコンと タスクバー)が消えてしまい、キーボードからも 操作が全くできなくなってしまい、仕方なく 電源を落としました。 (これがいけないと思いますが・・・) その後、起動はできたのですが、 Dドライブが消えてしまいました。 全く認識されていないようです。 どうしたら治せるでしょうか? パソコン初心者です。 皆様どうか教えてください。 機種はSOTEC PC Staion G 4170 AVR OSはWin XPです。

  • Dドライブの作り方

    友達にパソコンの再インストールを頼まれ、 Dドライブにファイルや設定を転送しようとしたら 友達のパソコンにDドライブが無い事に気付きました。 Dドライブってどうやって作ったらいいんですかね?? ちなみに友達のパソコンは、 TOSHIBA dynabook Windows XP です。

  • Dドライブ

    ウィルスが入ったため駆除して新しくXPのソフトを購入して起動したところDドライブがなくなりました。 Cドライブは今まであったDドライブとの合計GBにはなっていません。合計40GBあったはずですがCドライブ1.9GBでした。 デバイスマネージャーで見てみると不明なデバイスに大容量記憶デバイスと表示されています。これがDドライブでしょうか? XPなのでディスクの管理のところで作れると思いましたが 未領域の部分が表示されません。 どうしたらDドライブが元どうりになるか教えてください。

  • Cドライブ Dドライブ

    Windows XP を使っている パソコン音痴です。 トンチンカンな質問 お許しください。 パソコンを軽くするため Dドライブを活用していますが、 それでも Cドライブは 90%使っており大変です。 質問はパソコンを軽くする目的だけですが Cドライブにある ProgramFiles を コピーで  Dドライブに 移してもいいのでしょうか。 Dドライブは 余裕があります。

  • Dドライブの表示がない

    Dドライブの表示がない マイコンピューターを見てみたところハードディスクの:Dドライブが消えていました。 パーティションは次のとおりに分けてありました 合計1000GB→Cドライブ:250GB Dドライブ:750GB パソコンは自作で,OSはWINDOWS XP Pro SP3 32bit版です。 久しぶりに起動してみたところ消えていたので何でだろうか?と悩んでいます。 誰か知っていたらお願いします。

  • dドライブが見つかりません

    http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/J/index.html このパソコンを買ったのですがマイコンピュータ内を探してもdドライブが見つかりません 外付けHDDを取り付けると外付けがdドライブとして表示されます。 このパソコンにはdドライブが存在しないのでしょうか?

  • D;ドライブの活用

    私のパソコンはXPのSP3です。C;ドライブの空き容量が26%と少なくなってきました。そこで http://allabout.co.jp/gm/gc/19082/ D;ドライブの活用をしたいのですが、マイドキュメントをD;ドライブに移動できません。 「指定されたターゲットはドキュメントフォルダとして使用できません」と表示されます。 どうすれば、D;ドライブに移動できるでしょうか? よろしくお願いします。 C;30GB中空き容量7,83GB26%の空き D;246GB中空き容量232GB94%の空き

  • Dドライブ?

    dynabook VX1/W15LDEW XP ホーム メモリ 512M よくDドライブという言葉を聞きますが 自分のパソコンにはCドライブ1つしかないのですが 普通はCとD二つ付いているものなのでしょうか? また、ドライブ1つしかないとデメリットとかあるのですか?

  • Windows7でDドライブを設定するべきですか?

    以前使用していたXPは購入時より、【コンピューター】→【ハードディスクドライブ】にCとDの2つのドライブがありましたが、現在のパソコン(以下、環境)ではありません。 Dドライブを設定しないと何か困ることはあるのでしょうか。 よろしくお願い致します。 ■使用環境・OS:Windows7・機種:LetsnoteS9