OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

薄口しょうゆ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248977
  • 閲覧数240
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (258/442)

薄口しょうゆって開栓後、変色してしまいますが、味や品質もすぐに判るくらい変わってしまうのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (52/212)

変色って、何か上のほうにかたまりみたいなんが出来て、ちょっと黄ばんだ感じになることですか?? 何かすっぱいっぽい味になっていたのですぐ捨てました。 違う状況だったらごめんなさい。
変色って、何か上のほうにかたまりみたいなんが出来て、ちょっと黄ばんだ感じになることですか??
何かすっぱいっぽい味になっていたのですぐ捨てました。
違う状況だったらごめんなさい。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 薄口しょうゆってそんなにすぐに変色してしまいましたっけ? それとも私が気づかないだけかも!? おしょうゆは開栓後は冷蔵庫に保管しなければならないんですが 普通に外に置いてあるんじゃないでしょうか。
 薄口しょうゆってそんなにすぐに変色してしまいましたっけ?
それとも私が気づかないだけかも!?
おしょうゆは開栓後は冷蔵庫に保管しなければならないんですが
普通に外に置いてあるんじゃないでしょうか。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (99/329)

えっ、変色しますか?! ワタシ常温で、一升瓶から透明なしょうゆさしに移し変えて使ってますが、気づかなかった、、、(ちなみにヒガシマル) どんな風になるんでしょうか? お教えくださいませ。 ...続きを読む
えっ、変色しますか?!
ワタシ常温で、一升瓶から透明なしょうゆさしに移し変えて使ってますが、気づかなかった、、、(ちなみにヒガシマル)
どんな風になるんでしょうか?
お教えくださいませ。
お礼コメント
yaidahitomi

お礼率 58% (258/442)

みなさんご返答ありがとうございます。
わたしが気にしすぎていたようです。
ごめんなさい。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-10 01:47:05
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?ねてるくんです。 どういうかんじなのかな? 気にされることはないと思います。 淡口しょうゆでも、色はさまざまなんですよ。 先日湯浅(和歌山)に行ってきたんですが 白しょうゆっていう淡口しょうゆがあって ほんとうすいいろなんです。 又微妙な線ですが会社によって醤油の色の濃度がちがいます。 原則的には加工食品にあたりますから、 消費期限さえ守れば変なにおいがするとか ...続きを読む
ごきげんいかがですか?ねてるくんです。

どういうかんじなのかな?
気にされることはないと思います。
淡口しょうゆでも、色はさまざまなんですよ。
先日湯浅(和歌山)に行ってきたんですが
白しょうゆっていう淡口しょうゆがあって
ほんとうすいいろなんです。
又微妙な線ですが会社によって醤油の色の濃度がちがいます。
原則的には加工食品にあたりますから、
消費期限さえ守れば変なにおいがするとか言うのでなければ
いけますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ