OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語で1-5はどう読むの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248956
  • 閲覧数253
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (293/470)

1から5までを英語で1-5と書きますがこれはどうのように読めばいいのですか?
例えば
about 1-5 inches
の1-5をしゃべり英語で書き直してください
from 1 to 5 ではないでしょうね
いろいろな読み方が有ればできるだけ多く教えてください

お願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 60% (40/66)

ワン ハイフン ファイブとは言わないです。人にそのように書かせようとしてわざと記号もその通りに読む場合はありますが。。。会話では意味がありません。
その場合だと米国ではワン ダッシュ ファイブが多いとおもいます。

through は期間とか、その間が全て当てはまるばあいに使うので、長さを示す場合は使わないと思います。
January 1 though 10とかですね。
ちなみにtillだと10日が入るかどうか不確かですが、throughだと10日も入ります。
お礼コメント
nubou

お礼率 62% (293/470)

よく分かりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-09 01:12:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 60% (40/66)

こんばんわ。 私は about one to five inches と読みます。 ...続きを読む
こんばんわ。

私は
about one to five inches
と読みます。
お礼コメント
nubou

お礼率 62% (293/470)

ワン ハイフォン ファイブ インチズ
とは言わないのですか?

よろしくお願いします
投稿日時 - 2002-04-08 06:58:35


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (24/128)

one to fiveですね。 例えば「3~4日」 と言う文には three or four daysとも言い換えれますが、1と5の差が開きすぎてる(?)のでこの場合one to fiveが正しいように思います。 ...続きを読む
one to fiveですね。

例えば「3~4日」
と言う文には three or four daysとも言い換えれますが、1と5の差が開きすぎてる(?)のでこの場合one to fiveが正しいように思います。
お礼コメント
nubou

お礼率 62% (293/470)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-04-08 07:01:44
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

    それは、one to five が普通で、   また、別の言い方で、one through five と言います。   クレディット・カードに書いてある good thru は、「まで有効」の意味で、A through B の略です。   from は普通入れないです。(入れることもあります)。     日付の場合などは、from January 30 to May 1 とか   f ...続きを読む
 
  それは、one to five が普通で、
  また、別の言い方で、one through five と言います。
  クレディット・カードに書いてある good thru は、「まで有効」の意味で、A through B の略です。
  from は普通入れないです。(入れることもあります)。
 
  日付の場合などは、from January 30 to May 1 とか
  from 30th of January till 1st of May とも言いますが。
  
お礼コメント
nubou

お礼率 62% (293/470)

もしかしたら
スルー
ではないかと思っていたのでこの回答は助かります
スルーとツの頻度はどうなんでしょうか?

よろしくお願いします
投稿日時 - 2002-04-08 07:00:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ