洋服サイズにおけるSleeve Shoulderについて

このQ&Aのポイント
  • 洋服のサイズ表記でのSleeve Shoulderとは、肩と腕の付け根の部分から手首までのサイズを指します。
  • Sleeve Shoulder to Cuff in inches: 24という表記は、肩と腕の付け根の部分から手首までのサイズが24インチであることを示しています。
  • 一方、通常の解剖学的な意味では、Shoulderは人間の肩の部分を指し、Sleeveは袖を意味します。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語での洋服サイズに詳しい方に質問です。

表記でSleeve Shoulder とは通常、どの部分なんでしょうか? 辞書で調べれば、 Shoulder【名】 《解剖》〔人間の〕肩(部)◆首と上腕の間の部分。と書いてあり、 Sleeveを調べると袖という意味になってます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 通販サイトでは Chest Armpit to Armpit in inches: 20 Collar to Hem Length in inches: 26 Sleeve Shoulder to Cuff in inches: 24 ------------------------------------------------------- Sleeve Shoulder to Cuff in inches: 24は 肩と腕の付け根の部分からCuff/手首までが24インチをいうのでしょうか? それとも、首の付け根から肩を通り、手首までのサイズが24インチなのでしようか?

• legs
  • お礼率92% (1500/1623)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • housemann
回答No.1

英国ユニクロに説明があります。 http://shop.uniqlo.com/uk/support/size/066701_size.html この図から見ると肩と腕の付け根の部分からCuff/手首までが24インチの気がします。

参考URL:
http://shop.uniqlo.com/uk/support/size/066701_size.html
legs
質問者

お礼

すごい! 尋ねてみるもんですね。とても助かりました。 アルクの辞書で調べても出てこなかったので、専門用語なのかと 思い、困ってました。 とても参考になる絵です。 解決したので、早速、通販の購入をします。 わかりにくいわたしの文面を見て回答いただき、ありがとうございます。