• ベストアンサー

自動車整備士の資格

自動車の整備免許を取得する条件のひとつに、「5年間自動車に携わる業務に付いていた事」とあったのですが、これは、整備士の会社で5年間という意味でしょうか??単に中古車販売店で自動車を売買していたと言うのでは、対象外なのでしょうか??どなたか、ご存知ありませんか??

noname#35095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_sap
回答No.1

実務経験ですから、整備業務をしていないとダメですね。 実技もありますから机上だけではムリでしょう。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/kokkasiken/seibi/seibi_.html
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。