OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

賛美歌の歌詞を教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248882
  • 閲覧数767
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (29/53)

賛美歌の312番。
「慈しみ深き…」という歌の歌詞をご存知の方。教えて頂けないでしょうか?
子供の子守唄に歌ってやりたいのですが、歌詞の内容も解らないので…
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 45% (35/77)

1.いつくしみ ふかき とも なる イエスは
  つみ とが うれいを とり さり たもう
  こころの なげきを つつまず のべて
  などかは おろさぬ おえる おもにを

2.いつくしみ ふかき ともなる イエスは
  われらの よわきを 知りて あわれむ
  なやみ かなしみに しずめる ときも
  いのりに こたえて なぐさめ たまわん

3.いつくしみ ふかき とも なる イエスは
  かわらぬ あいもて みちびき たもう
  世の ともの われを すて さる ときも
  いのりに こたえて いたわり たまわん
お礼コメント
zundoko

お礼率 54% (29/53)

ありがとうございました。
3番まであったのですね…
難しい言葉なので今日は辞典を引いて勉強します。
投稿日時 - 2002-04-08 09:53:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (27/98)

歌詞はでているので内容を説明します。
と、思ったけど、意味って歌詞そのまんまだからわかりますよね。
つまり、慈しみが深いイエスは、我々の罪を取り除き、励ましてくれ、救ってくれる。ということです。

子守歌いいですね。どんどん歌ってあげて下さい。

最後に私が行っている教会のURLを書いておきます。キリスト教に関する質問ならたいがい答えてくださると思います。一度行ってみて下さい。
お礼コメント
zundoko

お礼率 54% (29/53)

ありがとうございました。
歌詞の内容をよく理解して子供に唄ってあげたいと思います。
投稿日時 - 2002-04-08 09:49:40
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (26/62)

ご質問の歌に関してではありませんが、賛美歌全般に関して、
役に立ちそうなサイトがあったのでリンクしておきますね。

日本バプテスト連盟 新生讃美歌編集委員会のサイトです。
歌詞を見ながら曲を聞いたり、楽譜を見たりできるものもあるようなので、
よかったらごらんになってみてください。
参考URL:http://bap.net/
お礼コメント
zundoko

お礼率 54% (29/53)

ありがとうございました。
早速教えていただいたサイトをみてみます。
投稿日時 - 2002-04-08 09:47:07