zundokoのプロフィール

@zundoko zundoko
ありがとう数29
質問数11
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
54%

  • 登録日2002/03/14
  • 死んだ人の名前を子供に付ける乗って?

    ちゅらさんというドラマがあったのですが、子供の名前に死んだおじさんの名前を命名していました。 現実問題として死んだおじさんの名前つける乗ってどうなんでしょうか?皆さんはどう思いますか?

  • スキーウェアの撥水加工はクリーニング店に頼む?自分でスプレーかける?

    シーズンも終わり、スキーウェアをクリーニングに出そうと思っています。 ここで、撥水加工(防水加工)を頼もうかどうか迷っています。 というのも、以前、クリーニング店の娘さんが 「防水加工っていっても、市販のよりちょっと良いスプレーかけている  だけなんだよね。でも、結構良い値段つけるよ」 と言ってたのが気になっています。 防水スプレーを吸い込んだら有害というのも知っています。 ただ、彼女のあの言葉が気になってお店に頼むかどうか 迷っています。節約できるところはやっぱりしておきたいし。。。 お店に頼んだ方が良いですか? 自分でスプレーをかけたほうが良いですか?またこの場合 お勧めのメーカー等ありましたら、一緒に教えて下さい。

  • 写真を診ていただける所。

    去年のお盆に妻の実家で撮った写真のなかに、見知らぬ顔が写ってしまい、どうしたものかと困っています。 私は本来、心霊写真 というものは信じてないのですが、妻に「これ見て」と差し出された写真を見て驚きました。 本当にはっきりと見知らぬ人の顔が写り込んでしまっているのです。 どなたか、大阪近辺で、このような写真を診て、供養してくれるところをご存じではありませんか? 別にとりたてて「心霊写真だ」と言って、騒ぎ立てるつもりではありません。 とにかく、どこか専門家の方に診ていただきたいだけですので、心霊写真そのものの存在を肯定したり否定したりという、ご意見、アドバイスはお控えください。あくまでも、そういう所を教えていただきたいだけですので、よろしくお願いいたします。

  • ダウンジャケットの洗濯

    ダウンジャケットの襟のところが汚れてしまったのですが、家庭で汚れを落とすにはどんな液を使用したらよいでしょうか? クリーニングに出さずにすむ方法を教えてください。

  • 実際に舞妓体験をした事がある女性限定で質問します。

    さ来週、京都に舞妓変身しに行きます。でも、お店がいろいろありすぎてまだ迷っています。 ガイドブックやHPなどはひととおり見たつもりです。あとは、実際に体験された方のお話を聞きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。 1)店の名前、最寄り駅 2)プラン(値段、写真○○枚付) 3)気に入った着物はありましたか? 4)なんでもご自由にカキコミしてください。