• ベストアンサー

ちょっと卑猥な言葉かもしれませんが教えてください!

t.a.T.u.の"Mal'chik Gay"という歌の歌詞に"Мальчик гей От меня охуей "とあるのですが、охуейのところにP音が入っていてよく分からず、辞書を調べても載っていないので、おしえてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.2

かなり卑猥な言葉なので女の私が答えるのが憚られるのですが、 охуятьはスラングでHするということ。 ちなみに名詞でхуйは男性の下腹部。 охуейは命令形でот меняは「私で」。そんな感じです。 ちなみに私は上記の単語をうっかりしゃべってしまい、とても恥ずかしい思いをしたことがあります。 後は推測していただければと思います。。。

empty-handed
質問者

お礼

machirdaさんのご回答を密かに待っていました(笑)以前、「ロシア語を大学入学前に独学で勉強したい」と質問したものですが覚えていらっしゃいますでしょうか? そんな言葉だったとは・・・知らないって怖いですね・・・対訳には"私に狂って"って書いてあったので何気なく教科書に落書きしてしまいました(笑)でも、消えるペンで書いたので大丈夫です♪これってちなみにカタカナで書くと何ていう発音になるのですか?

その他の回答 (2)

• machirda
回答No.3

>以前、「ロシア語を大学入学前に独学で勉強したい」と質問したものですが覚えていらっしゃいますでしょうか? もちろん覚えてますよ☆その後学習は進んでますか? ところでМальчик гей От меня охуей の発音ですが、あえてカタカナで書くとすれば、「マーリチィク ゲイ アト メニャー アフゥィエイ」となります。あんまりいい言葉ではないので、うっかり発言しないように注意です。 今入手できる通常の辞書には、この手のスラングは載っていません。 もしそういう語を調べたいのであれば、「ロシア語はなしことば辞典」というのが便利です。放送禁止用語が満載ですが、普通の辞書に載せられないような言葉はかなり載っています。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4888460264

empty-handed
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m今時、100均も進化したもので、「そのまま通じる!簡単ロシア語会話」っていうその名のとおり、日常会話を収録した本とそれと連動したCDがそれぞれ100円で売ってるんですよねー。なので、まずはとりあえずそこからはじめています。 なんか、本当にロシア語の書籍って少ないですよね・・・本屋行く度に意気消沈です。英語の辞書ならスラングなんて簡単にのっているのに・・・わざわざ紹介ありがとうございました!!

noname#40025
noname#40025
回答No.1

ご質問の意味は「歌詞カードにはохуей と記載されているが歌を聴くとbeep音が入っていて当該部分で何と歌って(=発音して)いるのか分らず、辞書にも該当単語が載っていない」という意味ですよね? 何とかの一つ覚えの如く、охуей mean”をキーワードにgoogleにて検索したところ以下のサイトがhitしました。 ttp://taty.ru/forum/viewtopic.php?p=38531&sid=73d733ae51222171f5023394f6a7e8ef (上記URLは先頭文字”h”を抜かしてありますのでご注意) 正に質問者様と同様の質問が出されており(英語ですけど)、複数の説が出されているようです。(four letter word説、スペルミス説もあり) 以上、他の回答者様へのつなぎということで、情報提供させて頂きます。