• ベストアンサー

ブログの著作権を製作者に認めてるブログは?

ブログの著作権や本などにする時の出版権利を、ちゃんと製作者・管理者本人に認めてるブログを探してます。 自分でも探したのですが、そこの部分に関しては規約に記載されてなかったり、ブログ会社に帰属するものしか見当たりませんでした。 もしご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • as-o2
回答No.2

参考URLがご参考になりませんか?

参考URL:
http://www.ma-mate.com/log/eid457.html

その他の回答 (1)

noname#198419
noname#198419
回答No.1

出版/配布の権利は著作隣接権です。 常識の範疇で考えれば「ブログ会社に帰属」とは隣接権のことを指して、創作者の権利つまり著作権そのものを指していないとおもわれますが。 参考URLは文化庁の著作権サイトです。法律の解釈など解説があります。

参考URL:
http://www.bunka.go.jp/1tyosaku/frame.asp%7B0fl=list&id=1000002923&clc=1000000081%7B9.html