• ベストアンサー

すぐ別れよって言う男の気持ち

2年と1ヶ月お付き合いしている彼との事でご相談です。 1ヵ月半に1回のペースで私と彼は大きい喧嘩をします。 彼はきれると手が付けられない。 自分に非がある事も、謝らないで私の悪いところをあーだこーだと責める。暴言を吐く。 そしてすぐ別れよ、もう無理だからって言う。 分かりました、別れよって私が言えたら楽ですが… 好きだから、なんで?私は別れる気ない!とか、 彼が別れた、もう関係ないって言ってる時も 私は別れた気ない!って言って、私の悪いところ直すから!って彼に伝える。←電話やメールで… メールはシカトですが、電話はかけると出ます。でも言ってる事は一緒で「もう無理」とか「関係ない」とか、聞いたら私が「嫌だ」って言う事を言う。 いつも時間が経って彼の気持ちが落ち着いた頃、 全く喧嘩と関係ない内容で電話がくる。 で元通りってパターンです。 でもいつもいつもこれが最後?って分からないから不安で… 今回は「心に決めた、いいきっかけだ」って。 喧嘩した後私の親友に電話をしたみたいで その時親友に「俺は戻るつもりない」とか「今回は戻るつもりないから 電話した」とか言ったみたいで。 親友が私から別れた気ないって電話あったらどーするの?って聞いたら 出る出ないはその時の気分次第と…。 そして私がその話を聞いた後電話をしたら 出ました。言ってる事は一緒で、でも私は「別れた気ない!!!」 って何回も何回も言い、彼が望む付き合いが出来る様 変わる、頑張ると言って電話を切りました。 でも今回、彼が本当に別れたと思ってたら… 私は空回り…?でも付き合いをやめるって考えはないため 例えそーでも頑張る気です。 もし私と似てる人がいたら (すぐ別れよって言う人と付き合ってる) アドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.5

こんにちは。再度のお礼ありがとうございました。 どうやら、コトは私が思っているほど単純ではないように思います。 以下、厳しい言葉になりますので、聞きたくなければ読み飛ばしてください。 おそらく、彼はあなたのことを「自分にしっぽ振ってついてくる女」としか見ていないのではないかと思います。 浮気がバレても、あなたが信用できるように努力をしていない。 すぐ別れるといって、自分の気持ちが治まれば何事もなく連絡してくる。 このことからの推測でしかありませんけど。 以前は見ていなかったとのことで、やはり彼の浮気が理由なのですね。 その後携帯を見て浮気が判明することはあったのでしょうか? あったとしたら、彼は上記に書いたようにあなたのことを都合よく捕らえているだえでしょう。 なかったのでしたら、自分が悪いとはいえそのような行動を繰り返されることに嫌気がさしたのかもしれません。(彼自身は努力しているつもりであるという前提になりますが) いい方向で考えるとしたら、彼は浮気は反省しているのも努力しているつもりだった。 あなたにはそれがダイヤルロック解除しか感じられなかったが、本当はもっとしているつもりだった。 それなのにいつまでも携帯を見られることが嫌になった。 これならあなたの努力次第では修復可能ですね。 悪い方向に考えるなら、彼はあなたは自分から離れないことを知っている。 だから浮気もするし、わがままも言うし、自分の都合よくコトが運んで欲しい。 だから、携帯を見ていろいろ言われるとうっとうしい。好きにさせろよ、どうせお前は離れられないんだろ、と思う。 何してもいいと思っている。 この場合はさっさと離れてしまったほうがあなたのためです。 嫌いにはね、なかなかなれないですよね。 誰になんていわれても、好きなわけだし、自分しか知らない彼というのもある。 それを見ている以上、外野には分からないでしょって思ってしまうものですし。納得できないところもあるでしょう。 何より、頭で考えてそんなに簡単に嫌いになれるのなら、みんな恋愛では悩まなくてすみます。 だけど、ここはそんな自分を一時的に悲しませて、離れてしまえば、意外にも「何であんなに執着してたんだろ?」と思うことになるんじゃないかと思いますよ。 時間が解決する、常套句ですが、本当です。

syuberingo
質問者

お礼

「自分にしっぽ振ってついてくる女」 確かに…自分でも納得です。 浮気をしたって事に対する反省はありましたが、 行動は今まで通り。口だけ???と感じる事が多かった。 私が携帯を見る理由の一つが、消して!といくら言っても浮気相手の連絡先を消してくれない事。その事で喧嘩になると…別れよって; なんで消さないか理由を聞いたら、自分がふった女の連絡先を自分が消したら相手に負けたことになるからって、意味がよく分からないって言ったんですけどね。 何回か見ましたが、携帯を見て浮気が発覚する事はなく。 週に4日は会っていましたし、社会人になった彼に浮気する時間はないと…。頭で分かってても私は彼を信用出来ていなかったんです。 だから風俗って事実を知った時も、まさかって感じでした。しかも浮気する前から行っていたんです。 風俗だけじゃ収まらないで結局は素人にまで手を出したの?って 思ってしまったんです。 もちろんいいところもあるって思います。だけど、圧倒的に悪い所が多いような気がしてきていて。 彼のお母さんと仲良しでよくごはんを食べに行ったりしていたので、 思った事ですが、お母さんが彼を溺愛してて、なんでもすぐ買い与える家庭なんだなって思ってました。 携帯代とかも親が払ってて。車も親。。。みたいな。だから金銭感覚がおかしいのかなって。だって風俗って高いし、普通は彼女いたら我慢できると思うんですけど、彼の場合お母さんがなんでも買ってくれるから お金が余ってたのかなって。 彼をよく知る親しい先輩も私の意見に同意していました。今は自分のことをしようって思っています。みんな、私と彼の喧嘩を いつもの喧嘩と思っていると思いますが、 なんだか今ここで私が彼に見切りをつけないと、いけない気もしてて でも夢を見たりとかして思い出すと辛いしで、 どーしたらいいんだろうって感じです。電話ですが、私が彼にいい彼女になるように変わるからって言ったのは建前で、今はいろんな出会いに 期待しようと思っています。それでも彼以上が見つからなかったら 彼には彼のために頑張ったと言い、様子を見ようと。いい人が見つかったらそれはそれで。ずるいかもしれませんが、 今は彼のいいところと悪い所とで心が揺れています。 長々とごめんなさい。でもakaさんのご意見本当に参考になります。 時間が解決するって本当にそう思います。

その他の回答 (4)

  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.4

お礼ありがとうございました。 彼は確かめる必要もないほどあなたに好かれていることは分かっているとのことで… ならば、だからこそ「別れる」という最終兵器を使えるわけです。 どうせあなたが別れないのをわかっているから…今回のケースはそっちに感じました。 しかし、どうやら原因を見てみると、それだけでないような気もします。 お財布や携帯、プライバシーを大事にする人の場合、見ていいことはひとつもないです。 自分が悪いものが出てきたら、それはそれで認めるでしょうが、その行動に嫌気がさす…想像に難くありません。 なかなか、修復は難しいと思います。 アナタへの信頼が音をたてて崩れたようなものです。 しかし!彼だってもちろん悪いわけです。 もしかしたらこそこそ風俗なんか行かなければ疑って見ずに済んだかもしれない。 今回はどちらかが一方的に悪いわけではないようです。 なので、あなたは反省するところはして、あまり自分を責めすぎないようにしましょう。 そして、彼にまずは謝りましょう。 ただごめんなさい、直すからではいけません。 何をどう悪いと思ってどう改善するつもりなのか。そこまで彼に伝えましょう。 あとは彼次第です。 彼の信頼がまだ残っているなら、頑張る余地はあると思います。 もう一切なかったとしたら、恋人に戻るのは難しいかもしれません。 しかし、友達から頑張っていく方法は残されていると思います。 そして、それもどうしても無理そうだったら、あなたも前に進んでいくのも一つの手段ではないでしょうか。 確かに今は彼しか考えられないでしょうし、こんなアドバイス意味がないのだと思いますが、あまり固執しすぎるのも、自分の価値を落とすだけだと思います。 こいつは何してもついてくるから…とね。 そうしたら、あなたにイイコトなんてなにもないです。

syuberingo
質問者

お礼

akaさん、メールありがとうございます。 別れない!って私が言う事は絶対に分かってると思います。 私は今まで携帯を見る事もなかった子です。 でも彼の浮気(心も体も)を知った後 見る事がありました。 浮気の事は浮気相手から連絡があった為分かった事です。 彼は責任を取ると言いましたが、その後私の信用を取り戻す為の努力は1つもしないで 私を責める、だったら信用出来るよう誠意が見たいと 思いましたが、彼に出来る誠意は携帯のダイヤルロックを外す事 くらい。 どーして嫌いになれないんだ?ってもう謎です。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

女性の視点からですみません。 ケンカの時、すぐに別れようというのは「こいつは俺のコト好きだから別れない」っていう安心感がある というのと、それを確認したいだけかなぁと思います。 だから何度も戻っているわけで… ケンカすると一方的にキレる人も知り合いにいますが、キレてる時はもうイライラして ほんとに「もう戻らない!」「別れたから関係ない!」と言い放つんですが、 男性って結構怒りがおさまるのも早い人が多くて、自分が「もういっか」って思ったら普通に戻るものだと思います。 あなたがすがりつけばすがりつくほど、彼は増長すると思いますし、今の関係は変わらないかと思います。 ただ、これが続くと、彼の別れたい気持ちが増していくでしょうね。口癖のように言っていると 本心には少なくても、そう思うように錯覚してきたりしますし。 1つのカケになるかもしれないですから、どうされるかはご判断いただきたいのですが、 もし、次に彼が「別れよう」って言ったときに「うん、もう何度も繰り返してるよね。 わかった。別れよう」って言ったら、彼はあなたの意外な反応に、焦って 引き止める可能性もあります。だって、彼はあなたが別れたくない!って言ってくれるものだと 安心して言ってるでしょうから。 そしたら彼は「うかつに別れようって言ったら本当に別れるかもしれない」っていう危機感が芽生え、言わなくなるかもしれません。 ただし、彼の性格次第では、あなたが「別れよう」って言ったら、「そんなもんか!」となって 本当にもうどうでもいい!!!となってしまう可能性もありますので1つの方法として考えてみてください。 まぁ、あなたが「別れよう」ってなって彼がそれで納得し、その後一切何もアプローチがなければ 彼の気持ちはその程度だったのかな・・・と私は思います。 上記の方法は実際にそれで「別れたい」と言わなくなった方のやり方ですので書きました。 ご参考にどうぞ。 惚れた者負け…にならないように、幸せな恋愛をつかんでくださいね。

syuberingo
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互い納得して別れるって出来る?って最近思います。 彼は人を好きになった事がないってよく話ます。 だから相手のために頑張るって事が理解出来ないって。 私は本当に彼にとったら「どーでもいい」「代わりがきく」存在だった?って思います。 今私と彼は他人から見たら別れたと見える? でも私は彼に別れた気ないって言った…とかもう色々考えたら 苦しいです。

  • aka9876
  • ベストアンサー率33% (49/145)
回答No.2

彼と同じ気持ちではないかもしれませんが、私も同じことをした経験があるので、一つの可能性として捉えてくださいね。 私も彼に「別れる!」「もういい!」と言ってしまうタイプでした。 原因は些細なことで、そこから大喧嘩に発展して、彼が「俺は嫌だ」と言って説得してくれるので元通り…といった感じです。 1日の間に戻るので、質問者様の彼ほど長い時間おきませんけれど… そういう「別れる」を口にするのは何故か。 愛されている自信がないといえば聞こえはいいですが、単にワガママなんですよね。 自分の思い通りに行動してくれないと嫌で、最終手段で「別れ」を出して、「好きなら言うこと聞くしかないでしょう?」と無言の圧力をかけているようなもの。 相手が自分のことを好きなのが分かってるから、言える言葉なんです。 あと、その言葉が聞きたい、ということもあります。 「私は好きなんだ、別れたくない、頑張るから」 そう聞くことで愛されていることを実感しているんですね。 ただ、私はいつものように別れを言ってしまった時に彼が本当に「じゃあもう別れよう。」と言い、しばらくそれを言い張られたこと、そして、友達に「別れはそんな簡単に口に出すものじゃない」と怒られたことで言わなくなりました。 かなりのショック療法でした(笑 ただ、彼が貴方に対してどれくらいの気持ちなのかが分からないので、了承する手段はとらないほうがいいと思います。 もしそれで本当の別れになった場合、彼が私のようにすがらなかった場合、あなたが一番後悔することになると思いますので… なので、ご友人にどうしてそれほど別れを考えるのか聞いてみるのもいいのではないかと思います。 そして、彼が今までどんなことで喧嘩になって別れを言い出すのかをもう一度よく考えてみてもいいと思います。 もしかしたら、何度も「変える、頑張る」と言っていることに変化がないため、いい加減疲れてしまっているのかもしれません。 (もしも彼の勝手な理由とかだったら申し訳ないですが…私達の喧嘩の原因は大抵それだったので、私が本当に変わることで今は喧嘩もなくなりました。)

syuberingo
質問者

お礼

ありがとうございます。 …私の彼は去る者追わない人で、だから私みたいに別れよって言っても嫌だ嫌だってついて来る女はいっぱいいた…と思う。 でも、今まで1回距離を置いた事(3週間)もあったり、別れた事(1ヶ月位、連絡は彼から1週間半後にあった)もあったり あと毎日に近い位会ってて(彼はそーゆう付き合いが嫌だった) 今回の喧嘩の原因は下に書いた通りで、私も悪いから… 彼がプライバシーを守りたい人って事を無視した私の行動が 悪いから…って。 辛いです。

  • manami01
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

あまり相談の解決にはなりませんが、 すぐに「別れよう」っていう男の人って小さい頃の親の愛情が 足りないらしいです。で、困ったことを言って自分に注目して欲しい みたいなのです。 だから彼が望む言葉としては「そんな事言わないで!別れないで!」 っていう言葉でしょうねぇ。 でもそんなのはただの我侭ですよね。私の周りにそんな男の人がいたら 説教してやりたいです! 「別れる」っていう前に対処するのはどうでしょうか? たとえば喧嘩しないように注意する・・・とか。

syuberingo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼のお母さんと仲がいいから言える事ですが お母さんは彼が大好きです。 あと私が彼を大好きって事は別れよって言葉で 試す必要もない位、彼が1番分かってると思います。 彼は私の親友に 「プラス20のことがあっても私がマイナス15にする、 トータルでマイナスになる事はない、でも自分一人でいる方が …」 と言った…そうで、彼の中で「別れた」って気持ちが今強いと確認しました。そして、親友に 「今は戻るつもりない、でも1年後2年後は分からない」って; 今回の喧嘩の原因は、私が寝てる彼の財布を見た時に 風俗のポイントカードを発見した事です。 彼は自分が悪い、でも財布を勝手に見た そーゆう私の行動で 一変に嫌になった…という感じです。

関連するQ&A

  • いろんな意味で、人の気持ちは変わりますよね?

    私は変わると思います。 興味の無かった人を愛してしまったり とても愛していたのに興味すら持てない対象になってしまったり・・ いろんなパターンがあると思いますが・・ 元彼にの事をまだ愛しています。 だけどこの気持ちを持っている事が分かれば多分もう連絡はとれません。 だからこの気持ちを押し殺して 「もう好きじゃない。だけどずっと仲良くしてきて友達として好きだから これからも友達で居たい」と言いました。 元彼はもともと私の事を「友達としてはSランクで相当な存在」 「お前が無理って言うなら仕方ないけど失うのは嫌、仲良くしていたい」と 言っていましたし、これは本当のことです。 こういわれて、友達でいようとしたのですが次の日にある事で喧嘩してしまい(私が100%悪い) もう本当に友達としても無理だといわれました。 このことがなければ、「また好きになったら付き合う」という良い 状況で親友を続けてられました。 今仕事でかなり疲れているらしく、「プライベートでも疲れたくない」が理由です。 今はすごい微妙な関係で、その喧嘩で私が一方的に怒ってしまった事で 彼は本当に嫌って感じで 「もう関わりたくない、メール・電話もしたくない、会いたくない」 「もう恋人にはならない、俺はもう好きにはならない」と言っています。 別れてから1週間です。 彼が今こう思っているのは本当です。 だけど、これは全てメールのやりとりです。 彼が冷めたり別れたいといったとき、メールのやりとりでは いつも気持ちが下がる一方です。 会ったり電話で喋ったりすることが彼にとって大きく いつも、冷めたといわれてもうお別れだといわれても 会って楽しく喋ると、「友達として付き合いたい」と言ってきたりしました。 彼は自覚もありますが、無理と思ったら無理という考えしかなくなる性格なので 今無理と思っているなら無理しか考えられないのです。 これが本当の気持ちかどうか分かりませんが 今まで彼と付き合ってきて(友人関係含め仲良くしていたのは2年半) 今、メールで言われたことは信用できません。 もう恋人にならない・好きにはならないといわれたことはありませんでしたが それ以外の事は何度も言われ、でも彼はまた私を好きになったりしました。 「もう気持ちは戻らないと思う」といわれたこともありますが それも結局後になって、一時的な感情だったんだなと思いました。 私はまず、友達として仲良くなりたいんです。 別れてからメールでしか話していないのだから 「好きにならない」と思うのは当たり前だと思うのです。 だけど私は、彼と3回付き合いましたが(今回が3回目) 1回目と2回目は、彼の事ちっとも好きになれませんでした。 (毎日電話したり親友だったので告白されて断りませんでした) 正直、彼氏として彼の事を全く好きではなく メールも電話も会うことさえもとても嫌でした。 最低ですが「離れてくれればいい、別れたいと言ってほしい」と思っていました。 本当に恋愛感情のかけらもありませんでした。 だけど今回付き合って本当に心から好きになりました。 逆に、彼はずっと私の事を好きでいたのに今は前の私みたいな気持ちです。 私は、この人の事を好きになるわけ無いと思っていました。 彼は、私のことを興味ないと思う日が来るとは思ってませんでした。 彼は、「気持ちは絶対変わらない」と付き合っている当時言っていました。 だけど、人の気持ちは環境・時・考え方の変化で本当にガラリと変わるものだと 私は思っています。実際に私はそうでした。 彼がこれから私の事を好きになるかどうか、ならないかどうかなんて 誰にも予想できません。好きにならない保証もなる保証もありません。 だけど彼は「もう好きにはならない」と言っています。 こういう状況でそう思うのは当たり前だから別にそれを受け止めて 身を引く必要はないですか? それとも身を引いた方がいいですか? 私は今すぐとは言いません。また前みたいな親友に戻って仲良くしたいです。 また、将来二人の気持ちがまた同じになれば付き合いたいです。

  • 彼の気持ちがよくわからない…

    いつもお世話になっています。 今回は、みなさんのお力をお借りしたくて質問させて頂きました。 私には2年半付き合っている彼氏がいます。 お互い大学生で21(私)と22(彼)です。 彼とはほぼ毎日なんらかの連絡を取り合っていました。 でもここのところ、5日ほど連絡が来なくなりました。 最後に会ったのが5日前でオールで、遊びました。 その時に軽い喧嘩をしましたが、口喧嘩のようなもので私は特に気にしていませんでした。 その後、私から『昨日は喧嘩してごめんね…etc…』のメールをしました。 が、返ってこず、”バイトとかで忙しいのかなー”くらいに思ってました。 次の日に電話をしても出ず、その次の日も出ませんでした。 そのうちかかってくるだろうと思って、あんまり気にしてませんでした。 そして、今日、彼と一緒に取ってる授業があって、一緒に出て→そのまま遊ぶと毎週していたので 来ると思っていたのですが、来ませんでした。 心配になったのでメールで”大丈夫?心配です”と送ったところ、 ”大丈夫。心配ないよ。でも今はそっとしといて”とメールが来ました。 私が考えられるのは 1、彼の身内に不幸があった 2、私の事を嫌いになった 3、彼が車でなんらかの事故を起こした です、そっとしといてと言われたのでメールもできずどうしたらいいか 途方にくれています。 どなたかお力添えをお願い致します。 なにか、おかしなところが御座いましたら随時補足させて頂きます。

  • 彼女の気持ちが難しく理解に苦しんでいます

    状況を簡単に説明しますと まず私23歳    彼女26歳 彼女は、わがままで自己中で自覚しているのですが 直す気はない。私はこういう性格なんだからと断言してくる子です。 彼女はいわゆるボンボンのお嬢様育ちです。親が、大きな会社の社長をしており 母親もその会社で働いており、両親は仕事で忙しく  ほとんどかまってもらえなかったと聞いています。 5歳年上の兄がいるのですが、間違いなくシスコン(妹大好き、妹が常に心配)です 小学生の頃までは、家に家政婦が居たらしく、中学高校は有名私立学校に 通いながら、学校の近くに住むため一人暮らしをしていたみたいです。 現在は、親もとを離れ大手企業に勤めながら、少人数での寮生活みたいな 感じです。 彼女曰く、小さい時からお金で困ったことがない、欲しい物は何でも買って もらえた、小さい頃は寂しい思いをたくさんした、自分の一番の理解者は兄だと 度々口にしています。 現在仕事の関係で、彼女と会えるのは週一回です。 会っているときは仲良しで凄い楽しいのですが、会っていないときは だいたい喧嘩しています。交際13ヶ月なのに、月4回は喧嘩していると 思います。 喧嘩の理由はだいたい私が原因なのですが、、、。 主に理由は、メールの返信が遅い、ただいま行って来ますをいい忘れる、 メールがそっけない(そんなつもりは皆無なのですが)、 おやすみを言わないで寝てしまう、などなどです。 こないだ会ったときは、 一緒に5時間くらい酒を飲み時刻は深夜二時。 そろそろ寝ようかなと思いつつ、眠さで一度あくびをしたら激怒されました。 私の話つまらないんだ、私と居るのにつまらないんだと、、、。 喧嘩は嫌ですし上記の事を気をつけているのですが 私が繰り返ししてしまいます。それは、悪いと自覚しています。 喧嘩をする度、別れよう。と言ってきます。 しかし、そんな事でいちいち激怒してくるなとも思います。 彼女の事は大好きです。 なのですが、理解しきれていないのも事実だと思っています。 もっとわかりたいし知りたいので、女性心理学の本を読んでみたり ウェブで調べてみたり、質問広場で質問してみたり、、、。 ですが彼女は、自分の意見を通すばかりで、男の心理というか 男の気持ちをわかろうとすらしてくれないのです。 私は最大限、彼女につくし愛情を表現しているつもりです。 また喧嘩をしてしまい、今回は本当に振られそうです。 メールを添付しますが、毎回このメールのようなことを言われます。 あなたにしてほしぃ事なんてなぃ… けど私の為になんにも してくれないのは嫌 1年も付き合ってるのに 私が嫌がる事も解ってくれてなぃ ケンカの直後くらいちゃんと 考えて行動してくれたっていいのに せっかく仲直りしてまたいつも 通りで居られるって思ったのに… もっとちゃんと私の事考えてよ。 寝ちゃうのも仕方ないかも しれないけど、ちゃんと仲直り するまで我慢してくれたって いいんじゃないの!? そんな事も考えてくれないの!? 好きだし、一緒に居たいけど 毎回毎回こんなんじゃ無理だょ(ノ_・,) 気持ち的に持たないもん いつもいつも後で後悔して 謝ってくるなら、最初から しないでょ あなたがが私の嫌なこと またしちゃうかも、自信なぃって 思うなら別れよう… 今後ちゃんと出来る自信が有るなら 少しずつでもちゃんと証明して 私の事ちゃんと考えてるって 私に解るように行動して。 出来そうもないなら、今諦めて… これ以上悲しくなったり、 寂しくなったり、イライラしたり したくないから… ちなみのに今回の喧嘩の原因は 私が夕食の後、2時間程寝てしまい、その間メールの返信ができなかったからです。 二日前の喧嘩の原因は 行って来ますのメールを私がし忘れたからです。 メールは一日100通前後しますので、常に携帯を気にかけている状態です。 受信してから10分くらい、遅くても20分以内に返さないと激怒されます。 重いと感じながらも彼女のことは大好きなのです。 賢い子だしいい子だし一緒に居て幸せを感じるので別れたくないし 一人の人間として尊敬していますが、 恋愛に関して幼稚だと感じており、とても辛いです。 毎回くだらない事で喧嘩しているのですが、私たちが仲良く平和に 交際していくにはどうしたらいいのでしょうか。 長文、乱文で申し訳ありません。 お力をお貸しください。

  • 私、彼の気持ち…どう感じますか…?

    私と彼の気持ちの事について質問です。 私は今、21歳です。高2の時に初めて彼から告白されて、私と彼は付き合ってましたが、半年で別れました。別れ話をされたのは彼からです。別れ話された時は辛かったし、なんで彼から?彼から告白されたのに…と、思いました。別れたい理由も彼は何も話はせず…でも私は理由を聞かなくてもわかったんです。理由は初恋の人ともう一回付き合いたかったからです。私は本当に辛かったです…でも、その彼も半年で恋は終わりました。 そして、私達が成人をして、ある日、元カレから電話があり、どっか二人で出かけない?と言われ、私は彼と出かけました。その時に彼から、彼氏いるの?と聞かれました、私は理由を聞きましたがなんとなく…と理由を答えてくれません。それから私の家にも行き、夜は一緒に寝ました。一緒に寝る時は彼から抱きしめてくれたので、私はびっくりしましたし、正直、嬉しかったです。 それから、私からの誘いですが、たまに彼とどっか出かけて、夜は一緒に寝てます。エッチもされました。 ですが、ある日、私は元カレに電話、メールしても返事、電話も出てくれないので、私は友達に相談しました。相談した相手は彼の初恋の人です。初恋の人は結婚もしていて、子供2人いる家庭を持っています。私の友達もメールや電話は出ないって言われましたが、先週、彼が電話を出てくれて…そうしたら、彼に会いたいと言ったら、会えないって言われました…。私は会えないって言われた時は彼になんで会えないの?って聞きましたが、その時、彼は少し黙っていましたが、お前の気持ち受け入れないから会えないと言われ…その時は私は彼にどうして!?と何度も聞きましたが、答えてくれませんでした。でも私の友達は彼に説得して私と会ってくれると約束してくれました…。ただ、私の友達は彼、ムリしてるかも…って言われました…。 それで私と彼は会いました。彼からもうお前とはメールや電話したくないし友達、関係もやめてほしいと言われ、私は理由を聞きました。それはまだ初恋の人に未練があるから…って言われ、私は彼にでも結婚もしてるし、子供もいるんだよ!って私は言いました。彼はわかってる。って答えたのですが、私はじゃあ今まで私とどっか出かけてた事、ムリしていたの?って聞いたら、彼はムリしてない…って答え、そうしたら過去の事、嫌な事忘れたかったからお前と一緒に居たかったと言われ、そして、エッチした事も聞いたら、それも同じ理由でした…それで私はじゃあ私が妊娠していたらどうしていたの?って聞いたら首を吊って自殺を考えてた…って言われましたが、それは冗談みたいで…責任はとるつもりだったと答えていました… でも彼は私と一緒に会いたくないって理由は…私が原因でした…。それでこのまま、別れました。正直、辛かったです…友達でもいいから戻りたいのですが…私は彼に気持ちを変える為に私はどうしたらいいですか…?初恋の人を忘れられるように… 助けてください。

  • 彼の気持ちは?

    彼の気持ちは? 彼と付き合って同棲して別居して別れたりくっついたりと繰り返し1年3ヶ月 彼は、途中ケンカして結婚考えられないから別れるってなり、でもなんだかんだと一緒に居て、私は、悪いとこは直すわって言ってて、私なりに直してってるつもりでも彼からしたら直ってなく、それでまた怒られ、の繰り返しで、彼から言わせると、ちゃんと戻ってる状況じゃなく今は試験中だと、で、今回も彼は切れて、二度と顔見たくないし会っても無視してくれていいやり直すつもりもないって言い切って、電話に出てくれませんでした。今回は終わりかと、メールして私の中でも終わりにしました。次の日彼からメール 昨日はすまなかった。でもお互いのため関係を続けてくのはよくないと思った結果出た言葉、元気で幸せに ってあり、無視すると 荷物返す、お前が処分しろ、気持ち落ち着いたら連絡くれ と、荷物は送ってもらう事にしました。これで終わりと思ったら、 またメール 荷物送りました。気持ちが落ち着いたらでいいので一度連絡下さい。と 荷物ありがとう。だけ送って終わりにしたら また次の日から夜になるとメールが… 休みの日に電話があり なんだった?と聞けば メールじゃ面倒くさいから電話しただけだよ と また電話 出たら、元気? この前は、酷い事言って思ってもない事言ってごめんねって謝ってきて 謝ってきたからって、やり直すとかじゃないくせに 自己満ならやめてとも言いました。 彼は、思ってもない事と言う言葉で、察知しろよと言うんです。 プライドが高くても… やり直すやり直さないは、先の事なんてわからない お前は怒らせなきゃいい いつも笑顔でいろと 諏訪湖の花火大会とか他の花火大会、USJも連れてってくれるって言ってます… 結局、好きだから会ってしまい、また同じような事なんかな… 彼は、今旅行中なんですが、写メ撮って毎日メールや電話があります。 彼は、都合の良い女にしたいんですかねー? やっぱり戻すつもりないんですよね? 他の女の子とご飯とか行ってるみたいだし それならキッパリとすればいいのにと思うんです どう思いますか?

  • 怒る彼の気持ちを教えてください。

    現在付き合って11ヶ月で共に30代です。 彼は気難しい面が多々あるのですが、付き合って10ヶ月ケンカも特にせず 「君とならケンカにならなそうだ」と言ってくれていましたが、ここ1ヶ月くらい毎週のように ケンカになります。 ケンカになるのは、決まって一緒に過ごした後です。 現在、彼が仕事で出張が多いので、2週に1度のペースで会い、 私が泊まれるときは、2泊3日で泊まり、泊まれない時でも1日一緒に過ごします。 そして、帰った後の日に必ず言いがかりのように文句を言ってきます。 そこからケンカの状態にはいるのですが、私としてはケンカしてるという気持ちよりも 彼が勝手に一人で怒ってる。という風に思ってしまいます。 今回のケンカは、彼が自宅に戻ってきてたので、夜中まで一緒に過ごし 月曜日の朝に出張先に戻ることになっていました。 朝の4時に起こして欲しいと言われて、私は彼の家から2時に帰宅後 4時まで起きてモーニングコールを入れました。 しかし、彼は起きれず、このまま出張先に戻らずに職場に行くと予定を変更し 再度6時に電話してくれと言われたので、それも半分寝ながらも目覚ましをかけ 彼を起こしてあげました。 彼は、無事に起きれたようでしたが、私の方はその後仕事もあるので 仮眠を・・・と思い、熟睡してしていたら、そこに電話がかかってきてたのですが 全く聞こえず、受け取ることできませんでした。 その後、私も起きて携帯を見たら着信があったので、メールで 「寝てて気が付かなかった、ごめんね」と送ったら・・・。 「もういい。携帯持ってる意味ないな。」と返事がきました。 というのも、携帯は彼が私のために契約して、彼が持たせてくれてる携帯なのです。 それなので「ごめんね」と返事したら、「謝るっていうのは、ごめんなさい。だろ」と来たので 「ごめんなさい。」とだけ返信しましたら、その後返事はありませんでした。 その後、お昼にもう一度謝りのメールを入れたら、「部屋の鍵と携帯を返せ」とだけ 返事が来ました。 何故そうなるの?ということをメールして、再度謝ったのですが許してもらえず、 「君は俺についてくるのは無理でしょ?他の人探したほうがいいよ」と・・・。 何でそういう展開になるのかが私にはさっぱり分からずです。 その後、なんと返事していいのか分からなくて、返事せずに居ましたが 彼に頼まれた彼の家の用事を済ませてきたので、そのことだけは報告しましたが 返事はありませんでした。 ケンカした場合、彼がギャーギャー言われるのがダメなのを知っているので だいたい、私も謝ったらその後は彼が気が済むまで、放置しています。 そうすると、彼の方も落ち着くと自分の方から連絡をしてきます。 でも、今回は「他の人をみつけろ。」とか言われてしまって、それが本心なのかが分かりません。 しかも、私自身できることをやったのに、何で電話に出なかっただけで、そんなに怒るのかが さっぱり分からない。 確かに彼が私のためにその日に買ってきてくれた電話ですが・・・。 そして、会ってる時はいつも優しいのに、最近、帰宅すると必ずケンカ。 それが仲直りして、また週末が来て仲良く会う。でも、離れるとケンカ・・・ なんでそうなってしまうんだろう・・・と、訳がわかりません。 私の方は、そんな我がまま?で、自分勝手な部分もある彼ですが 普段は本当に優しいし、大切にされているし、私のためにいろいろしてくれてるので 別れようとかは考えていません。 彼のその我がままも全部受け入れてあげたいのですが、どんどん不理屈なことで 怒っていく気がして。 それって私が我がままを言われてすぐ謝るだけで、一切反論しないから そうやって限度を越えて行ってるのかな?という、自己嫌悪に陥ってます。 彼は本当に私と別れたいのかな?と今回はすごく不安です。 現在も、彼から連絡がないので、私からもしていません。 いつものように、放置しておけば、彼は自己解決させるのかが今回は不安です。 このような場合、彼が何を考えているかわかりますでしょうか? 何でもいいので、教えていただければと思います。 よろしくおねがいします。 尚、別れるという選択肢は私自身にはないので、どう対応したらうまくいくのか?と 彼の心理を教えていただければと思います。

  • 彼の気持ち、心理

    付き合って2年になる4歳下(26)の彼から電話中に「無理してない?」と聞かれ、何に対してか聞き返したら「(自分達の)付き合いや、俺に」とのコト。私は「してないよ~」と答えましたが、電話を切った後に普段そんなこと言わない彼だけに何故そんなコト聞いてきたのか気になりました。 以前私が不安になり、同じ事を彼に聞いたことがありました。その時の彼の返事は「無理してない。今後そんなコト聞くのはやめて欲しい」と言った彼なのに。 最近、ささいなことからチョットした口げんかはありましたが、それが原因なのか、彼は私との付き合いに無理してないと思いつつどこかで彼自身が無理しており、それがあの形になってでてきたのか、私の何気無い言動が彼には私が無理してるとうつってしまったのか、変な事を考えてしまいます。 自分達の決め事ですが、来年に結婚の予定もしているので、余計にです。 彼の気持ち、心理は何だと思いますか?

  • 彼女の気持ちが冷めてしまった?遊びだった?

    去年の12月から付き合っている彼女と5月に別れました。 別れた理由は前から彼女の誕生日に会えないかとのアポをとっていて誕生日の前日に家族で食事をするからとのことで断られてしまいましたが、結局彼女の誕生日の日は男友達と昼から深夜までずっと遊んでいて喧嘩になりました。今まで同じような喧嘩を何度もしていました。 その時は仲直りをしたのですがそれが原因で浮気しているのではないかと不安でした。 仲直りしたこともあり後日彼女が私の家に来る約束をしていましたが、その日の昼に電話した時までは来ると言っていたのに夜になるとガソリン代節約しないといけないからしばらく会いに行かないと言われましたが、しばらくして彼女から電話がかかってきて出ると車を運転している音が聞こえました。私がガソリン代節約するんじゃなかったの?と聞くとTSUTAYAに行くだけだからと言われ、いつもは電話をつなげたままなのですがその時は電話切るわって言ってすぐに切られそのあとメールで充電ないから携帯車の中に置いてく、ゆっくり見てくるわと来て嘘なんじゃないか浮気しているんじゃないかと疑ってしまいました。 でも彼女を信じようと思い疑ったことを反省しラインの一言に心汚れてるなぁと書き込みました。 するとすぐに彼女から電話が来て一言なんなのよと聞かれました。 もちろん正直に説明もしましたが彼女の怒りが収まらず喧嘩になってそのまま別れを告げられました。 喧嘩して別れた次の日に彼女から謝ってきて毎回喧嘩になるのは嫌だから付き合っていく自信がないけど好きだから友達以上恋人未満の関係でいたいとのことで形上は付き合ってはいないけど今まで通りの恋人の関係を続けていました。 それからも何日も連続で約束をドタキャンされて喧嘩したり、何日も前から記念日に会おうって約束を彼女が当日に忘れてたとすっぽかされて喧嘩になったりしていました。 後から聞いた話ですがドタキャンされた理由は家の事情と言われていましたが実は家にも帰っていなかったとのことらしいです。 その辺りから既読無視されたり冷たくなったりして冷めたのかなって不安がありました。 それから何日か経って6日に彼女が友達とお祭りに行く予定があり友達と合流する前に電話がありました。電話の内容は浴衣姿を見せてあげたかったからといじわるしたくなっただけで冷めてないよとの事でした。お祭りの日に少しだけでも会いたいと言っていたのですが一緒に行く友達が嫌がるし絶対に来ないでと言われていたので私はその日友達と外食に行きました。 冷めてないとの電話があって舞い上がってたのか彼女もよく告白された等を平気で言ってくるので世間話のつもりで告白されたさとメールを送りました。 すると私たちが付き合ってる時から付き合ってるのを知っているのに彼女にちょっかいをかけてくる男(今後はTと呼びます)と会ったわ、よかったじゃん付き合えばとメールの返信がありTにいい印象がなかったこともあって私は不機嫌になりそれが本音か、やっぱ冷めてるじゃんと返しました。それに対しての彼女の返信は私のメールの内容をスルーして話題を変えるものだったので私もむきになってしまい付き合ってほしいなら断ったけど俺からお願いするわと返信してしまいました。 しばらくして冷静になり反省して彼女に電話をかけましたが反応なしでしたので私も友達と食事をしていたこともあり後で謝ろうと思っていました。 しばらくして食事も終わり友達と家に帰ろうかと話をしている時に彼女から電話が来て 付き合ったんでしょ?おめでとう、今日はTと一緒にいるつもりだから電話切るわと私の話も聞かずに電話を切られました。 Tは彼女にセクハラ紛いの事を言ってきていたので心配になり彼女に電話をかけ続けましたがずっと無視の状態でした。 これも後から聞いた話ですが電話をかけてきたときは困らせようとしてたらしいのですがそのあと私が電話をかけてきたことに冷めたらしいです。 Tと彼女はその夜ホテルに泊まって一緒にお風呂に入り寝る前と起きてからの計2回肉体関係をもったらしいです。(2回ともなのか1回だけなのははわかりませんが生でしたそうです) 電話もメールも一向に無視され不安や心配のありその夜は一睡もできませんでした。 次の日も一切彼女からの連絡は無く、もう諦めモードで最後にもう2度と連絡しないねって彼女にメールを送り終わりにするつもりでしたが メールを送ってすぐに彼女から電話が来てTと昨日から付き合ってる、これから○○に行ってくるねと言われ Tの事好きなの?好きなら諦めるよと聞くと別に好きじゃないと言われて電話を切られました。 好きじゃないと言われたのとちゃんと話がしたいという事があり片道3万円出してタクシーで彼女が行くと言っていた所に向かいました。(その間も一切彼女からの連絡は無かったです) しかし当然会うことはできず彼女に話だけでもしたいとメールで送り家に帰りました。 その日の夜にTと遊び終わったからと彼女が私のところに来て話をしました。(ここで肉体関係をもったことを聞きました) それから彼女とはずっと一緒にいてデートをしました。 その時は私の事を好きと言ってくれていましたが、デートの最後にカラオケに行きそこでやっと私の頭の中が少し冷静になり今後も付き合っていきたいから知っておいて受け止めたいと思いTとは2回とも生だったのかを聞きました。 彼女は聞いてどうするの?関係ないじゃんと答え、私とデートしているときも私の話を無視してTとメールしていたりで不満がたまり態度が悪くなってしまいました。 それに彼女が怒って喧嘩になってしまい後悔しています。 その時の喧嘩は彼女が謝ってきて一応仲直りをして一週間私ともTとも今後どうするか考えると言っていましたが、昨日どちらとも終わらせると告げられました。 今でもTとは別れもせずにやり取りをしているようです。 長文、読みずらい文になってしまって申し訳ありません。 わかりずらい所は質問していただければ補足させていただきます。 意見をお聞かせください。

  • 男の人の気持ちを知りたい

    現在半年程お付き合いをさせていただいている彼がいます。 その彼とは、2~3週間に1回程度会っています。彼は、自分の事を不器用であると言っています。彼からのメールは、4~5日に1回程度で、返信をしても滅多に返ってきません、私は、自分の事を理解して欲しくて、自分の事についての話題を彼にふりますが、「ふーん」と言うだけで話が終わり、それに対して感想なり、質問なりをしてきてくれません。そのまま彼が自分の事の話しをするような会話になってしまいます。あまり私の事に関して質問してこないので、私に感心がないような気がしており、何となく満たされない思いをずっとしています。お互いのキャッチボールが上手くいっていないなぁ、と思っています。 少し前に会った時、「仕事が忙しいのに会う時間を取っている」と言われたので、「ありがとう」と伝えました。本人は、「うん」と答えていました。 彼の私に対する積極性にかける態度にずっと不満が募っています。 人間的には、真面目な人で一緒にいると何も話さないでもいられるような心地よさも感じる場面もあるので、このまま続けていくうちに、いい関係になっていくかもと期待もしています。ですが、会って会話を続けようとすると、なんとなく不満足感…。このような男性の本音を知りたいのですが。また、いい関係を築くためアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち

    彼女(28歳、A型)とは付き合って6年になります。 お互い居て当たり前の存在でした。 結婚もお互いに意識していました。 ちゃんとした言葉は言ってないですが。 そんな彼女と2か月前にケンカをしました。 理由は自分の嫉妬です。 いつもケンカの時に「別れようか?」と自分は言うのですが (別れる気はないけど) 今回は「ちょっと距離あけよう」と彼女もいいました。 しばらく経ってから、とりあえず仲直りしたのですが 前のような関係に戻ってなかったので、「どうした?」 と聞いてみたら、「気持ちが前みたいに戻らない」と 言われました。 それが一か月前です。 それから、これは不味いと思って、それまでは彼女から電話、メールが来ていたのですが、自分からするようになりました。 でもあまり返ってきません。 「俺が悪かったから、これからの俺を見てくれ。」 と謝ったり、手紙で謝罪したり、プレゼント上げたりと しつこいかもしれませんが、考えられる事はしてみました。 プレゼントあげた時は「ありがとう」と返事はくれました。 それからも、毎日返事が来なくても、メールはしました。 (たまに返ってきますが…) mix○に日記を書いたりしたら、見てる感じです。 (本人は足跡があるとは知らないです。) それで今日、彼女に久し振りに会いました。 「あれから気持ちは変わった?」 と聞いてみました。 「気持ちは変わらない、たぶん戻らないと思うから、別れた方がいいよ」 と返事が返ってきました。 「俺は別れない。もう一回遊んだりしてから、また考えよう!」 と言いました。 「一週間考えさせて!」 との返事。 でも一年前にあげたネックレスはしてくれていて、嬉しかったです。 (あまり関係ないと思いますが…) 最近は自分らしくない事ばかりやっています。 未練たらたらな感じです… 正直どうしたらいいのでしょうか? 何か気持が戻りそうないい方法はありますか? 女性の意見聞きたいです。