• ベストアンサー

野村空生投手について

以前、オリックス、巨人の投手で活躍していた野村空生投手が今何を しているか気になっています。 巨人の後ダイリーグに行ったのだったと思いますが、その後どうなったのかが分かりません。 今は日本で野球をやっていらっしゃるのでしょうか? もしそうなら見に行ってみたいので、ご存じの方よろしくお願いします。 (なお、お名前を空生から変更したはずですが忘れてしまったので以前のお名前でタイトルにさせていただきました。)

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お名前は、野村貴仁さんです。(現在は、容疑者となるのでしょうか?) #1さんのウィキぺディアにも書かれてありますし、もう報道で知っているかもしれませんが、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されています。今のところ本人は否定していますが・・・。 野球は2004年に台湾の球団(誠泰コブラズ)に所属し、その後は四国アイランドリーグでのコーチの誘いがあったらしいのですが断り、漁師など手伝いはしていたもののきちんと職には就いていなかったようです。 http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20061101-OHT1T00063.htm http://www.daily.co.jp/baseball/2006/11/01/0000154903.shtml http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/buffaloes/p-ob-tp0-20061101-111250.html 今回の件もそうですが、以前から!?問題が多いといいますか、お騒がせなところがあったみたいですね。

その他の回答 (1)

  • doraroku
  • ベストアンサー率30% (261/843)
回答No.1

関連するQ&A

  • 90年代を代表する投手

    40オーバーのオッサンです 1990年代を代表するプロ野球投手は誰だと思いますか? 質問は あくまで 1990年代 限定です 1990年代に活躍した日本のプロ野球の投手です セリーグ パリーグは問いません 先発、中継ぎ、抑え 関係ありません あくまでこの人が一番活躍したと思われる投手です 私は巨人の斉藤投手か近鉄の野茂投手かのどちらかかなと 思います 強いて言えば やはり 巨人の齋藤投手ですかね 理由は 取ったタイトル数の多さ 3年連続開幕完封勝利など 記憶に残る活躍したからです 皆さんにとって(多分回答される方は40以上のおじさんおばさん方 失礼)90年代を代表する日本のプロ野球投手は誰ですか?

  • 吉原捕手・岡田投手のその後は?

    数年前、巨人から中日にトレードされた吉原捕手は、今の現役で野球をしているのですか?おしえてください。西武から巨人にトレードされ中継ぎで活躍していた岡田投手は今? 教えてください。

  • なぜ野村さんは巨人じゃなかったんですか

    なぜ最強キャッチャーの野村さんは巨人じゃなかったんですか 野球はあまり詳しくないですが 昔の巨人は王さん長嶋さんをはじめとしてすごい選手がずらりですよね 王さん長嶋さんの他にも金田正一や沢村賞の沢村(今の巨人にも沢村はいるけど) 昔はドラフトなかったから巨人欲しい選手とり放題だったんですよね 他の球団は巨人が取った余りを取っていたって感じでしょうか 欲しいのみんな取っていた巨人はなぜ最強キャッチャーの野村さんを取らなかったんでしょうか 王さん長嶋さん野村さんでクリーンナップしたらすごいことになったし野村さんの記録ももっとすごいことになっていたのにもったいないと思いました もし今もドラフトがなかったらゴジラの他にもイチローやダルちゃんまー君などなどは間違いなく巨人に入ってましたか 教えてください

  • MLBとNPBの投手

    去年活躍したカープの野村祐輔投手と、日本ハムの吉川光夫投手の身長177cmというのは、NPBの投手としては長身に入ると思うんですが、MLBの投手として見れば、標準になってしまうのですか?

  • 楽天の一場投手がひどく打たれているのになぜ野村監督は変えないのでしょうか?

    ネットの速報しか見ていないのですが、一場投手が日本ハム戦で2番手として出てきて、5回で18本(!)もヒットを打たれて15点くらい取られているようです。なぜ野村監督はもっと早く代えなかったのでしょうか?野手の士気はなくなっているはずです。やはりエース候補に「懲罰」的な意味があるのでしょうか?ご意見をお願いいたします。

  • 最近の巨人・上原投手について

    上原投手はすごい投手だと思います。 ワールド・ベースボール・クラシックでの投球は感動モノでした。 私は巨人ファンではないので、特に最近はあまり巨人の試合を見ていませんでしたが、上原投手は故障復帰後、クローザーで活躍しているのは知ってましたし、活躍も当然だと思ってました。 昨日、各野球中継をじっくり見ていたところ、優秀なセットアッパーがたくさん見れて感動でした。 阪神・久保田投手、ウィリアムス投手、藤川投手、広島・永川投手と皆ナイスピッチでした。 ところが、巨人・上原投手の投球を見て?と思いました。 投球フォームが棒立ちの感じで勢いを感じない。 なんか、ボールのキレが悪い。 昨日の結果はまずまずでしたが、「これは打てない」という感じはしませんでした。 実はまだ復調してないのでは?と感じましたが、どうなのでしょう。 単に私の感想が間違いなのか。 みなさんはどう思われますか?

  • アンダースローの名投手を教えて下さい

    最近アンダースローの投手がめっきり減りました。そんな中で西武の牧田投手が活躍したのは朗報だと思います。ところで、かつての各球団のアンダースローの名投手を思い出していたのですが、ヤクルト・巨人・阪神・日本ハム・旧近鉄には名投手と呼ばれたアンダースローの投手がいなかったように思います。またその他の球団にも私の気付いていない名投手がいるかもしれません。ご存知でしたら教えて下さい。ちなみ私が挙げられるのは横浜(大洋)秋山・中日 小川・広島 金城 ・ソフトバンク(南海)杉浦 林・西武 松沼 オリックス(阪急)山田 足立・ロッテ 仁科 渡辺というところでしょうか。 宜しくお願いします。

  • プロ野球・江川卓投手について感ずる事を教えてくれますか?

    プロ野球・江川卓投手について感ずる事を教えてくれますか? 「エガワル」と言われながらも巨人への思いをひたすら持ち続け、 作新学院/法大/巨人と活躍し、プロ野球に関心の無い人でも 名の知らぬものはいなかったという江川卓投手。 どういう印象を持つか、皆様から意見を募集します。 ちなみに広島ファンの父いわく 「巨人入団時の記者会見は忘れられない。」と言っていました。

  • 上原投手は今年どうしてあんなに打たれるの?

    野球は素人ですが、好きで見ています。 昨年まですごく活躍していた巨人の上原投手が、なぜ今年急に、あそこまで調子を崩しているのか、私にはとても不思議に思えます。 いろんな選手にスランプや怪我の時期があったとおもうのですが、 ちょっとしたことで、こんなに白か黒かのように格段の差がでるものなのでしょうか。 精神的なものでここまで崩れるのか、技術的なことなのか、 何だかよく分からなくて、とても心配です。 野球をよくご存じの方のご意見をお伺いしたいです。

  • 上原投手ってすごいの?

    昨日はセリーグで、ハーラートップとなる14勝目をあげ、20勝確実!と言われている上原投手ですが、ほんとにそこまで凄い投手でしょうか?昨日の試合では、 序盤に3失点したのにもかかわらず、その後は見方打線の援護で勝利投手に・・。 しかもヒーローインタビューも受けてました。でも、同じく昨日、阪神戦ではエースの井川投手が投げていましたが、彼も3失点。でも勝ち投手にはなれず、いまだ 11勝です。それほど野球には詳しくないのですが、あれほど強力打線の援護が あれば、巨人の投手ってかなり楽に勝てると思うんですね。同じ右ピッチャーでも、広島の黒田投手の方がずっと上原投手よりもいいと思いますが、どうなんでしょ?もし、彼が巨人以外の球団に入ってたとしても、20勝をあげたれたとは思いません。

専門家に質問してみよう