パソコン画面の文字が消える!プリンターの電源を入れると起こる症状とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンにつなげているプリンターの電源を入れると、インターネットのウェブページの画面の文字が消えてしまいます。また、文字の印刷もできない上、デスクトップの文字(ファイル名やメニュー)も消えてしまいます。
  • 特にウェブページを印刷しようとするとほぼ100%起こり、パソコンを再起動しなくてはなりません。この症状は「Canon iP4200」を購入してから発生するようになりました。パソコンのOSはXPです。
  • 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンタを立ち上げるとパソコン画面の文字が消えてしまいます

パソコンにつなげているプリンターの電源を入れると下記の症状がでます。 (1)インターネットの場合はウェブページの画面の文字が消える (2)文字が印刷されない (3)デスクトップの文字(ファイル名やメニュー)が消える 特にインターネットでウェブページを印刷しようとするとほぼ100%起ります。そのため、印刷ができない上、パソコンを再起動させなくてはいけなくなります。 この症状は「Canon iP4200」を購入してから発生するようになりました。 パソコンのOSはXPです。 どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgn1013
回答No.1

ここまで具体的な症状なら、基本的にキャノンに聞いた方がよいと思いますが・・・ メモリは何メガ積んでおられますか? またウィルス対策ソフトは何を? インクジェットプリンタは、出力時にかなりメモリを食うようなので・・・

naomrt
質問者

補足

回答ありがとうございます。 このサイトに質問する前に、キャノンに連絡したらこれまでにこのような例はないですと言われてしまいました。 メモリは256MBで、ウィルス対策ソフトは「ウィルスバスター」です。 動きも遅いのでメモリも少ないのかもしれません。