• 締切済み

女の子のママ、陰唇癒合について教えて下さい

現在2歳の女の子のママです。 上に6歳のお姉ちゃんがいるのですが今の今まで 娘の陰唇癒合についてきずかずつい先日きずき 慌てて小児科に昨日かかると大きな病院の 小児外科を紹介してもらいました 処置としては、薬をぬってダメだったら切開すると 言う事でした。 来週紹介していただいた病院にかかりますが 不安で夜も眠れません。 生理はくるか、赤ちゃんか産めるかなど心配で 病気についていろいろと検索してみましたがあまり 載っていないので是非同じ女の子を持つお母さんから 経過、注意点など聞ければと思っています。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• zoo-zoo
回答No.2

薬をぬるのをいやがると思いますので、ぐっすり眠っているときにでも、じっくりぬってあげてくださいね。 めんぼうに薬をつけて、縦に線をひくように何度もなぞる方法でぬると良いかと思います。 うちの場合は10ヶ月けんしんで見つかり、塗り始めて1ヶ月くらいで、ようやく膣の穴が出てきて、だんだん開いてきました。 3ヶ月くらい薬を続けて、ようやく正常になりました。 1週間や2週間では何も変化がないかもしれませんが、根気よくがんばってくださいね。

monahi
質問者

お礼

zoo-zoo様 はじめまして、こんにちは。 お返事が大変遅れて申し訳ございません。 お嬢様は、10ヶ月健診時に分かったということで 早くきずいて凄いなあと思います。 私は母親なのに今の今まで・・ 娘なんですが、病院にいくなりいきなり、麻酔もなく かみそりのようなもので切られてしまいました。 数日、おしっこの度号泣でしたが 今は何とか落ち着いて、週に1度穴が閉じてないか 通っています。 お嬢様は、薬で穴がと言う事で本当良かったですね。 私は、また閉じないかなどまだまだ心配ですが とても意見が参考になりました。 本当にありがとうございます。

• nene42
回答No.1

同じカテゴリーに似たような質問があったので置いていきますね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1165046.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2485069.html 私も詳しい事はわからないのですが 入口にまくができているだけなので 健康面(膣、子宮、卵巣などの機能)には 問題ないと聞いたことがあります。 心配はつきないと思いますが、かかっている医師に 直接聞かれた方が安心するかもしれませんね。

monahi
質問者

お礼

nene42様 はじめまして、こんにちは。 今回はお返事お礼ともに遅くなりまして 申し訳ございません。 カテゴリ-、意見等いただき とても参考になりました。 実は、病院に行くなり、もう麻酔もなしで カミソリのようなものでズバッと切られて しまい、娘は号泣でした。 でも、穴もあき少し安心していますが閉じてないか チェックの為??週に1度通院しています。 アドバイスいただきまして、とても感謝しています ありがとうございました。