• 締切済み

サッカーに使えるメガネ

サッカーをやっています。普段は、メガネを使用しており、サッカーをやるときには、コンタクトをしていますが、最近、目が炎症を起こしやすくなってしまいました。 できれば、練習のときだけでもスポーツグラスのようなものを使用したのですが、サッカーの練習で使用できるメガネでおすすめは、ありませんか。

  • syadin
  • お礼率92% (218/235)

みんなの回答

回答No.1

以前同じような質問がありました。 参考になると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1691617
syadin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 少年サッカー試合時の眼鏡(スポーツグラス)

    サッカーをしている小学校高学年の子供・日常生活では眼鏡をかけたり外したりしています。 現在、サッカーの練習・試合時には裸眼なのですが、やりにくそうです。 サッカーの練習や試合の時に使える、眼鏡(スポーツグラス)を買ってやりたいと思い、ネットで検索してみたのですが、なかなか見つけられませんでした。 (現在の所、コンタクトレンズ使用は考えておりません。) 現在、使用中のお子様の感想や売ってあるショップを知りたいと思っています。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • メガネをかけてのサッカー

    以前サッカーシューズのことで質問したサッカー素人親子です。 その節はみなさんにいろいろなアドバイスを頂きありがとうございました。 で、またまた、質問なのですが、 息子は目が悪くメガネをかけています。 メガネをかけたままのサッカーって危険なような気がするのですが・・・。 ゴーグルタイプのスポーツメガネもあると聞きますが、 経験者のお話が聞きたいと思いました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • めがね

    普段、目が悪くてコンタクト使用してます。 最近、風が強いので眼鏡をしようと思い(コンタクト乾くから)度が入ってない普通の眼鏡を\300ショップで買いました。 しかし、かけて見ると歪むというか曇るというか‥クリアに見えません。 眼鏡を外せばクリアに見えます。 これは安物の眼鏡だからでしょうか? カテゴリー違ってたらすいません

  • サッカー少年の視力低下について

    小4の息子のことで相談します。 息子は小1から少年サッカーチームに入り、サッカーを続けていますが、最近かなり視力が悪くなってきており(0.05程度)、3ヶ月ほど前から普段の生活ではメガネをかけるようになりました。(以前から目が悪いのは分かっていたのですが、本人がメガネを嫌がっており、メガネをつけるのが延び延びになっていました。) しかし、サッカーの試合などではメガネが禁止になっているようなので、現在も裸眼でプレーしています。さすがに普段メガネに慣れてしまうとちょっと辛いようです。スポーツゴーグルを本人に勧めているのですが、どうしても本人は嫌なようです。過去のQ&Aを見ると、サッカーにはソフトコンタクトレンズが良いというようなことが載っていましたが、小4という年齢を考えるとちょっと不安です。 どうすべきなのか悩んでいます。アドバイスなどありましたら是非お願いします。

  • ゴーグル型メガネ

    小5の子供がサッカーチームに入っていますが、視力が非常に悪く0.1以下です。 日常生活はメガネを使用していますが、練習のときは外していました。 ただそれも最近限界が来たようで、練習時にかなり近くならないとボールが見えないと言っていました。 コーチはコンタクトの使用を命じてきましたが、眼科医がコンタクトは中学生になるまでダメ、ということで残るはゴーグル型のメガネしか道はなさそうです。 今週末から合宿があるため、できたら即日でゴーグル型のメガネを作ってくれるお店を教えていただけないでしょうか?

  • おすすめのめがね屋さん

    私は普段コンタクトを使用しているのですが、 自宅では めがねにしています。 目には一番 めがねがいいので、目の調子が悪いときなどはめがねにしたいと思っているのですが、 めがねが似合わないので、少しムリをしてでも、コンタクトにしてしまっています。 そこで、おすすめのめがね屋さんなど あれば教えて下さい。(めがねが似合わない人でも似合いそうなのを置いているお店) 私は都内に住んでいます。 今は、めがねにお金をかけておらず、ゾフで作成しています。 ゾフのめがねは安いというイメージがあり、会社などでつけるのはどうかと思うこともあるのですが、どうなのでしょうか? それも合わせて教えてもらえれたらと思います。 (年齢は30代です・・)

  • ファッショングラス(伊達メガネ)に度入りレンズをいれてもらうには

    ブランド物のファッショングラスを持っています。普段コンタクトレンズを使用していて、最近目が疲れることが多いのでメガネにしたいのですが、日常かけているメガネより、ファッション用に持っている伊達メガネに度を入れて使用したいのです。普通のメガネ屋さんに持っていけば、そのフレームに度入りレンズを入れ替えてもらえるのでしょうか?

  • コンタクトかメガネ

    どのカテゴリーで質問するか迷いました。 カテゴリー違いならごめんなさい。 コンタクトレンズで迷っています。 溶接関係の仕事をしています。 普段、仕事中はメガネを使用して、週末は酸素透過性のコンタクトレンズを使っています。 本当は仕事中もコンタクトにしたいのですが、ほこりの舞う仕事なので 目にゴミが入ると痛いので使用していません。 実はコンタクトレンズを片方無くしてしまいました。 そこで思い切って、ソフトレンズ(使い捨てではないもの)にしてみようか迷っています。 ソフトだと目にゴミが入っても、ハードのように痛くないので…。 以前に、2週間の使い捨てレンズを使用していた事もあります。 レンズを使い切って、買いに行く暇がなくて、いつの間にやらメガネに戻ってしましたが。 仕事中はメガネの上に保護グラスをかけて仕事をするのですが、 レンズが少しずつ傷ついたりして一年~一年半ぐらいでレンズを変えないといけないです。 メガネをかけると、目が小さく見える事もあり、本当はメガネは好きではないです。 だから週末はコンタクトを使用しています。 溶接関係の仕事は目を焼いたりしてしまう事(溶接の光を見すぎると目が充血します) もあるので、コンタクトは良くないかなと思うところもあります。 1. 酸素透過性のレンズを片方だけ買い、今まで通り仕事中はメガネにする 2. 2週間の使い捨てのソフトレンズを使う。 3. 使い捨てではないタイプのソフトレンズを使う。 かなり迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 幼く見えるメガネ

    幼く見えるメガネを教えてください! 普段コンタクトを使用していますが、メガネを掛けると どうも老けて見えてしまうらしくて…。 しかしドライアイのため極力コンタクトは避けたい気持ちも あるのでよろしければお勧めの形のメガネを教えてください。 例えば目じりの方が上に上がった感じのもの等、色んな意見を お聞きしたいです。 ちなみに今使用しているのはセルフレームのクリアピンクのメガネです。 特に上に上がったりしていなくて、まっすぐな感じのものです。

  • めがねをつくったのですが・・・・

    めがねを新しくつくりました。 普段はコンタクトレンズなので家の中で目を休めるためだけに使用するものなのですが 今日、できあがってきためがねを家でかけてみたらなんかあまりよく見えないというか・・・・ もう少し度が強いほうがいいかな、って感じです。 少なくともいつも使用しているコンタクトよりは弱いです。 これで生活ができないことはありませんがコンタクトと少し度の差があるのでちょっと違和感があります。 めがねを作る際にはきちんと視力検査もしました。けっこう丁寧にしてくれました。 でもできあがったときはコンタクトをしたまんま「目をつぶってください」と言われ、その状態で耳にあっているかどうか一瞬たしかめただけでした。 これって直してもらえるのでしょうか??? めがねは全部で\3000で作ったのですけど(安さがウリのお店だったので!)直すとしたらお金もかかってしまうのでしょうか?? 直してもらうのだったら早いほういいですよね・・

専門家に質問してみよう